2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

ski

研修会

城崎の番長のお膝元で開催された指導員研修会に参加して来ました。
資格維持の為、2年に一度の受講が義務付けられているこの研修会。
いつも微妙だなぁ~なんて思ってたけど、今回は野沢温泉の校長に教わったので
何時に無く有意義な研修会でしたね。何となく滑り方が分かってきた感じ。
なので全然滑ってないのに、自分的には絶好調(笑

そして、この週末はクラブの仲間が西日本技術選手権に出場予定。
虎視眈々と全日本の切符を狙ってます。
大転倒で骨折してるにも関わらず、予選から好成績を叩き出してる
サイヤ人みたいな人物なので、きっと自力で切符を手にしてくれるでしょう。
ガンバレup
Img_0085

初滑り完了

今シーズンも、遅めの初滑り完了。
雪が無かったのでSL板のみの持参だったけど、滑走感覚とかは全然鈍って無さそう。
まぁ、GS板履いたら若干ブランク感じるかも知れないけど
GS板も気兼ねなく履ける様に、早く雪降るといいなぁ・・・Sany0136
写真はアフターSKIで周った野沢温泉のお気に入り。
最近はガツガツ滑るより、温泉とアフター楽しんでます(^-^;Sany0131Sany0132Sany0133
バナナボート最高(笑

初滑り

今晩から野沢温泉へ出撃。
いよいよシーズンinですが、このシーズンはガシガシ滑るのを止めて
初心に戻って楽しんで滑ってみようと思ってます。。。
Sany0043

シーズン終了

先週末でシーズン終了。
シーズンINは遅かったものの、例年通り滑走日数30日オーバー。
体調崩す事も無く、ケガをする事も無く、無事に乗り切れましたね。
心残りはJOGを途中でサボってしまった点。
来期は続けて走る様にしよう。。。
Sany0043
これからグリーンシーズンINです。
手始めは近場でリハビリライドかな。
Img_1665

雪山ラーメン

今晩より懲りずに雪山へ出発。
なので強制的に2日はJOGお休み(笑
桜が咲いてきて、いよいよシーズンの出口が見えてきましたね。
今は雪山ラーメンだけど、山ラーメンも恋しくなって来ましたSany0100
今回はダイエットの為、BIG止めて春雨ヌードルにしようかな(笑

1050円

クラブの先輩と行って来ました1000円の旅。
正確には大都市区間が有ったので1050円ですが。
記念撮影と思ったけど、ブレブレcoldsweats01
心配された渋滞は全く無し。
3連休の日曜の方が車多かったですね。
Img_0119
奥美濃界隈の週末は異常に混雑するので避けてましたが、
まるで平日にスキーしてる様な感じ。
もう世間は雪山でなく、お花見にでも行ってるのかな?
Sany0092
まぁ、そんなの関係無い我々は来るXデーに向けて特訓。
リフト運行時間終了まで滑って、誰も居なくなってました。Sany0111
何時もコレ位空いてたらイイのにね(笑

千円の旅

日帰りですが雪山。美濃方面へ出没予定。
いよいよ高速千円ですが、渋滞は如何程なのかな?
まぁ、何れにせよ週末スキーヤーには助かります。
残り僅かのシーズン、ラストスパート頑張りますrock

アドベンチャーin・・・

この週末はココへ遠征してました。
目的は下見・・・では無く、クラウン検定の為。Sany0090_2
土曜日は暑い位の天気で雪もザブザブsweat01
そんな中、事前講習を受講して翌日の検定に備えたものの・・・
日曜は無情にも雨rain 
こんな中で検定受けても気分が乗らないので、あっさり諦めdown
このまま帰るのもなぁ~って事で、八ヶ岳のアウトレットへ。
ぐるっと見てみましたが、品揃え・店舗数共に関西の方が断然良し。
雰囲気は良いんですけど、もう来る事は無いかな。
Img_0100
そして昼からはココ。。。って何処?って感じでしょうけど(笑
Img_0107
コレを見れば一目瞭然。
Img_0105
正解は諏訪大社です。
流石に温泉地だけ有って、口から温泉出てます。Img_0101 
今回は諏訪大社の駐車場に板を積んだ車が沢山泊まってたので
みんな同じ事考えてたのかって感じ。
今年は諦めないとダメかもねdown

今頃・・・

”銀色のシーズン”
Img_0095
未だにオープニングしか見た事無いですけどね (笑
今年は北尾根レストランまで滑り下りる気がしない位に
雪が少ないですsweat02

シーズンも残り僅か。これが終わるとチャリ生活ですね。
そろそろジョグ再開しよっと。

雪山24日目終了

全日本に出場したクラブ員の応援に行ってきました。
4泊5日もしてたら、社会復帰困難かと思いましたが
何とか社会復帰1日目終了(笑

私が去年出場した大会より、更にレベルの高い大会なので
見てても楽しかったですね。やってる本人は大変ですけどImg_0078_2
精一杯応援しましたが、結果は惜しくも予選通過出来ませんでした。
改めて全国レベルの高さを痛感。
だけど刺激されて、来年はもう一度競技生活へ戻るかな~
なんて考えたり。。。

とりあえず、この週末はクラウンに挑戦するかな。

より以前の記事一覧