2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

ROAD

午前中のみ

この週末は2日とも午前中のみの空き時間。

土曜はソロで闇練習~と思って走ってたら、代表さんとbayatoさんに遭遇。
美山まで行くとの事なので、ご一緒させて頂きました。
だけど午前中のみなので、ダイコーランチはパスさせて頂いて、その日はFIN。
負荷掛け気味で身体追い込みました。

走行距離:100キロ
消費カロリー:2000cal

翌日の日曜、この日は代表さんとBAKUさんとで
鯖ツーへ行くとの事でしたので便乗させて頂く事に。
たまには牛乳練コース以外も走りたかったので(笑

前日に負荷を掛けてたので脚が回りませんでしたが、ランチ予定の鯖寿司屋まで。Dsc00851
この日もランチはパスさせて頂いて、ここから速攻でリターン。
復路はノンストップで淡々と走ってFIN。

走行距離:90キロ
消費カロリー:1800cal

因みに、この日のヒルクライムで師匠が、またまた好成績だったそうです。
素晴しいですね~
オイラも先輩方を見習って精進有るのみです。

オサボ

本日も午後から予定が有ったので、オサボで早朝よりソロで。
オサボは午後からでも良かったけど、天気を見て1日オサボに変更(笑
走れる時に走っておかないとね。Dsc00850_2
とりあえず、今週は色々とバタバタしそうな予感・・・

牛乳ソロ練

本日も午前中に時間が出来たので、牛乳練コース。

朝早めに出撃したら、同じく午前中だけ闇練習の闇練王Bさんに遭遇(笑
軽くご挨拶して別れた後は、淡々と走って牛乳広場。
Dsc00848_2
朝早くて誰も居ないし、ジェラート屋も開店してなかったし
しかもソロだったので、少しでも身体に負荷を掛ける為?休憩無しでリターン。

帰路では、これまた闇練習中のDさんにも遭遇(笑
その他大勢のローディも出撃してたので、今日は皆さん
貴重な梅雨の晴れ間を利用してるんだね~って感じでした。

お疲れ様でした。

美山ロード見物

今日は午前中に時間が出来たので美山ロード見物へ。
ソロだしサボリ過ぎない様にパワータップで確認しつつ。

到着して暫くすると、逃げを打った先頭選手が通過。Dsc00841
程なくして集団が大量に押し寄せて来ました。
予想外に人数が多くて、どの選手も気合十分。
Dsc00844
一斉に峠を登って行く様子は圧巻でしたね~
Dsc00845
まぁ、チキンなオイラは集団に揉まれて落車しそうなので
多分出場する事は無いと思うけどsweat01Dsc00847
だけど見物後は、とりあえず修行って事で、美山ロードの選手みたいに
峠を登れる様にロングストレートからの深見アタックを2本。
お陰で最後の御経はヘロヘロ・・・

まだまだ修行が足りませんなcoldsweats01

週末ソロ2連走

金曜は久しぶりのオサボ。
天気が良かったのでダイコー梯子練。。。Dsc00840
のつもりが、下山ダイコーから自宅まで淡々と走って休憩無し。
なので下山ダイコー練となりました(笑

走行:135キロ
Ave:29.7キロ
消費カロリー:3000cal

翌日土曜日は牛乳練コース。
日曜はショップの琵琶一予定でしたが、生憎の雨予報なので
前日の疲労が有るも走っておく事に。

この日は家事都合により、午前中だけサクっと・・・
走るつもりが、疲労で脚が回らずユルユルdown
オマケにBB辺りからペダリングの度に異音が鳴って来たので
気分が乗らずに、更にユルユルsweat02

修行不足を露呈した一日でした。

走行:100キロ
Ave:26.8キロ
消費カロリー:2000cal

この週末2日で5000cal消費したので、少しは脂肪燃えたかな?
梅雨入りまでに後1キロは減量したいですpig

ワジマン隊長小浜ツー

連休最終日はワジマン隊長主催、小浜ツーです。
美山経由で小浜まで。
久しぶりに美山を抜けて福井側の名田庄へ降ります。Dsc00836
この後は小浜の「かねまつ」にてランチ。
バイクに乗ってた頃は良く食べに来てましたが、今回は久しぶりの訪問です。
11時の開店に合わせて到着しましたが、注文から食事が出てくるまで1時間sweat01
皆さんと談笑してたので、そんなに待った気はしませんでしたが
昔は対応も味も良かった・・・気がする。Dsc00837
ランチ後は朽木経由の花折峠。
朽木のコンビニ休憩に入る頃には疲労困憊sweat02Dsc00838
指折り花折峠のトンネルを数えながら
燃えカスになった身体にムチ打って帰還するので精一杯でしたwobbly
180キロ近く走って少しはダイエット出来たかな?

因みに最後は偶然代表さんご一行に遭遇して、大勢の方と走れた一日でした。Dsc00839
皆さんお疲れ様でした。

日吉シクロ参戦ツー

本日は師匠を初め、日頃ご一緒させて頂いている
大勢の方が参戦する関西シクロ日吉大会。

自走で行ける範囲なので、早朝より出撃dash
流石にこの時期は朝早いと寒いですが、手先・足先以外は
冬の装備にしといたので快適。
Dsc00682
日吉に到着したのが9時2分だったので、師匠は激走中でした。Dsc00683
Dsc00690
今回でシクロの大会応援は2回目ですが、相変わらずハードな競技ですね。
私が初めて出場した時は、呼吸が血の味したの思い出します・・・

で、恐らく皆さんも血の味させながら?無事ゴール。
<オックンさん>
Dsc00692
<師匠>
Dsc00693_2
<パインさん>
Dsc00694_4
応援後は美山~京北と何時もの逆周りで。
季節が変わって来たのか、何時もは向かい風の区間が
追い風になってたので、ブシューっと快走dash

私もまだまだ修行が足りない感じなので、
皆さんを見習って頑張ろうと思った一日でした。Dsc00689
お疲れ様でしたpaper

走行距離:110キロ

牛乳練

久しぶりの更新sweat01
用事やら体調不良やらで全然PCの前に座ってませんでした。

で、今日は代表さんと二人の予定でしたが、たまたま一緒になった
takaさん達と牛乳広場まで。
Dsc00680
Dsc00681
牛乳広場から、takaさん達は佐々里へ行くとの事でしたので
我々はモチロン遠慮させて頂く事に(笑

ここから丹波周回コースにするつもりでしたが
あまりの強風の為、淡路島での向かい風の悪夢がフラッシュバックsweat02
心が折れて短め牛乳練コースで。Dsc00679_1_3
季節が良い時期に使おうと思って、ブログにはUPしてない
先週のソロ丹波周回練からRacing speedに履き替えました。
速さは伴いませんがヤル気だけはUPup

寒くなるまでは履いてようかな。

本日の走行距離:110キロ

2週で2周

チャリダー定番の1周シリーズを2週に掛けて。

まずは丹後半島1周。
これは予定してたGF京都が台風の影響で中止になった為。Dsc00660
村パパ師匠に宿を手配して頂いていたので、せっかくだから
台風の来る前に丹後半島を走ってしまいましょう!と言う企画です。
Dsc00650
今まで3回ほど丹後半島に来てますが、内2回はシクロでの参戦。
ロードと比べて進みが悪いですが、トレーニングにはピッタリ。
Dsc00655_3
頑張って1周したので、夜はビール多め(笑
楽しい懇親会となりました。
Dsc00661
続く2周目は代表さんとお付き合いの有った、
大阪のショップ企画に便乗させて頂き淡路島1周です。

久しぶりに走る淡路島は、天気も良くて気持ちエエ~
(この時は・・・)
Dsc00670_2
昼食は淡路島の南端、福良港のママンでトンカツ定食。Dsc00671
昼食後はサンセットロードを北上するのですが、エンドレスで向かい風。
今まで経験した事無い位、ず~っと風が吹いてましたので
35キロ以上で巡航出来る筈が、頑張っても30キロ以下down
平地なのに登り坂~って感じが明石海峡大橋まで・・・Dsc00677
向かい風のお陰?で負荷の掛かった良いトレーニングになりました。
Dsc00676_3_2
しかしながら、次の日からは疲労困憊で1週間微熱が続いて
平日もローラーお休みの完全休養状態down
2連戦の疲れ以外に夏場の疲れも一気に出たみたい。
まだ少し喉が痛いので、完治には至りませんが
とりあえずリフレッシュして秋のライドに繋げたいですね。

闇練習

今日はソロで闇練習。 最近膝の調子が悪いので、綺麗なペダリング意識して 無駄なパワーが掛からない様に注意しときました。 流石に朝は随分涼しくなって来たので、走り易くなってますね。 寒くなるまでに、シッカリ乗り込んでレベルアップ目指します。

より以前の記事一覧