2013年12月

BOOKMARK

CB1300SF

信州ツー②

信州ツー2日目は朝から快晴♪ だけど放射冷却でかなり寒い朝です。

今回一緒に走ったバイク達です。

宿の女将さんに教わった絶景ポイントへ脚を伸ばす事に。天気も良いし、空気も澄んで最高って言われましたので期待が膨らみます。

そして。。。

穂高の山並みです。まさに絶景!いつかはあの山頂に立ちたいものです。Img_0788_1

女将さんの言葉に嘘は有りませんでしたね。信州ツー最高っす。

この後は高山市内まで一気走り。お土産を買って、せせらぎ街道へ向かいます。

この道は郡上八幡から高山へ抜ける道ですが、整備されてて景色も良くオススメです。ロードチャリだったら適度なアップダウンで楽しめると思います。

そしてパスカル清見で昼食。昨夜はゴージャスでしたので、カロリー控えめをチョイス(笑

この後は郡上八幡まで行って高速乗って消化試合。東海北陸道を書けない位の速度で走ります(汗

やっと京都に到着した頃は暗くなってました。

2日間で800km走りました。久しぶりのロングツーで大満足。今度はチャリでツーもいいかな。

信州ツー①

前日からの雨で少々ウェットですが天気は回復傾向。ほっとしながらバイクを出します。AM5:00はさすがに寒いっす。真っ暗の中出発です。

高速道路に入ると早朝から覆面さんがお仕事中。様子を見ながら諏訪まで走ります。

ビーナスラインに入る頃には天気も回復して、絶好のツー日和。

車山高原はススキで覆われていました。秋を感じます。

このまま進んで美ヶ原高原美術館へ到着。標高2000m。寒すぎ。。。

あまりの寒さに速攻で松本目指して下ります。

大河ドラマで今が旬?の松本城。遠くに雪を冠った穂高が見えます。思わず親方様~!!って叫びたくなります(笑

ここから平湯目指して国道をひた走り。観光バスが大量に居ますので、必然的にユルユル走り。

平湯に到着。道路の気温7℃、寒い。。。宿の温泉でマッタリしようって事で、速攻で温泉です。ホント今日は寒かった(泣

温泉でほっこりした後は、お待ちかねの夕食。

左がすき焼き、右が陶板焼き。

牛サシとビール。飛騨牛づくしで、メタボリックパワー全開!あ~幸せ(笑

信州ツー

明日から先輩達と信州へ一泊ツー。最近私も含め皆さんオヤジ化してるので、家庭やら用事やら忙しく、大勢で集まって一泊ツーなんて出来ませんでしたが、早くから企画して何年振りに実現。天候も回復する様で、何とか秋晴れの中走れる事を期待してます。

諏訪からビーナスラインへ行って、西へ走って平湯温泉へ宿泊予定。温泉と飛騨牛でマッタリしてきます♪

まったり

チャリのO/Hが上がらないので、2週続けて先輩とツーへ。今回は秋晴れで絶好のツー日和。

集合場所から1時間位で、さるびの温泉へ到着。泉質はGOODですが、入浴料800円は少々高いかな。3連休と言う事も有って賑わってましたね。

ゆっくり温泉に入った後は先輩が探してくれた、伊賀牛すき焼き屋へ行きます。通常ツーではB級グルメ店でリーズナブルですが、おしながきを見ると、あみ焼き5000円とかすき焼き8000円とか書いてあります(汗

その中で注文したのはコレ

お店で一番安い、牛丼大盛りサービスで800円也。やっぱり身分相応の価格で。。。だけど専門店だけ有って美味いっす。

本日の走行距離たったの150km。本日、代表さんがチャリで走ったであろう琵琶湖一周と同じ距離を単車で。。。ゆっくり・まったり温泉&プチグルメツーでオヤジ心を満たして来ました(笑

お土産で秋の味覚を購入しましたので、栗ご飯でも頂こうと思います。やっぱり秋はエエなぁ~。

プチツー

チャリはショップに行ったままなので、今日はcannondaleの先輩とツーリング。天気を心配しながら走り出しますが、集合場所へ行くまでにも雨が降ったり止んだり。。。

とりあえず郊外に出たので比較的空の明るい方角へ行く事に。30日まで秋の交通安全週間なので、お巡りさんを気にしながらユルユル良い子走りで小浜のかねまつって所へランチへ行く事に決定。

刺身特丼大盛り950円也。秋になって魚も美味しくなってますね~。アラの味噌汁お代わり自由で大満足♪ やっぱオッサンはファーストフードよりこっちがエエです(笑

秋の気配

今日は会社の先輩方とツーリング。2週間前に行ったのとほぼ同じコース。前とはエラ違いの涼しい一日でした。

前回はレインボーラインでしたが、今回は無料になってたエンゼルラインに上がってみました。頂上からの眺めも、何処か秋の気配を感じさせます。

これからのシーズンはチャリでの山行きも気持ち良さそうです。

灼熱再び

いつも山行きに付き合って頂いてる先輩・取引先&関連会社の方々と三方五湖へプチツーへ。暑いだろうと予測して市内6時過ぎに出発するも、目的地に到着する頃は温度計35℃を指してましたね。暑いです。。。

レインボーライン頂上の駐車場にて。

展望台から一枚。夏って感じです(汗

昼頃帰宅出来たので、一休みしてからチャリ洗車&調整。

明日から18日まで信州へお出掛け予定。信州はもう少し涼しいでしょう(笑

灼熱ツーリング

今朝は良い天気だったので、何処に行こうか考えていたら先輩からTEL。旨い地鶏の情報を仕入れて有るって話ですので、MTBトレはお休みにして、久しぶりにツーリングに行く事にしました。目的地は三重県の藤ヶ丘食堂です。

もう一つの愛車CB1300SFです。

1時頃食堂に到着したら、驚きの事態に直面。

京都では、まだまだランチタイムの時間なのにっ!!人気店なのか既に売り切れみたいです。恐るべし。。。

気を取り直して別のお店へ。ここは営業中でした(笑)

灼熱の中食べる地鶏は絶品です。メタボリック魂に火を付けます。

今日はオサボリでしたが、これはこれで楽しめました。やっぱり化石燃料燃やすと楽に走れてしまいますねぇ。。。