2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

ひとりごと

大人買い

青いブツが無くなったので、180袋+14袋=194袋大人買いscissors
Dsc00534
練習の最後までカラダが崩れませんように・・・(笑

カード不正使用

海外通販は国内で購入するより、ず~っと安価で購入出来る
メリットが有りますが、当然その分リスクも発生します。
で、海外通販で2回しか使ってないカードが悪用されて
こんな被害に遭いますsweat02
Dsc00350
私の場合は引き落としされる前に、カード会社のセキュリティに掛かって
利用が止められた様で実質の被害はゼロですが・・・

色々調べてたら、カードによってはネットでの被害は保証外ってのも有るみたいです。
自分の知らない所で情報が漏れて、知らない所で不正使用されたら
気を付けようが無いですが、出来る事と言えば利用明細を
しっかり確認する事くらいかな。
後は衝動に駆られてクリックする回数を減らす努力も必要(笑

皆さんも気を付けて下さいpaper

ポチっとな【第二弾】

ポチっとな第二弾はお馴染みの青いヤツ。Img_2684
120袋かったら30袋オマケ付きバージョンで合計150袋。
MTB・ROAD・山行に大活躍する事間違い無し?
効果が有るかは微妙ですが気分的に(笑

とりあえず週末は暖かそうなので、コレ持って遠征してみるかな。

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願い致します。

今年は体重を落として、もう少しパフォーマンスUPする事を
目標に頑張りますdash
それから、去年は膝のケガで断念した王滝も今年は参戦の予定。
忙しくなりそう(笑
Tate

ダイエット

先日、糸魚川GFの道中で代表さんとダイエット話で盛り上がりましたが
チャリダーとしては、余分なお肉は極力無い方が望ましい・・・
そんな事は百も承知ですが、なかなか落ちないのよね~。
付くのは簡単だけど(笑

とりあえず、ココ数年の推移を確認したらこんな感じでした。

ブログを立ち上げた頃、07シーズンの写真みたら、顔がまん丸で
お腹周りもフクヨカpig 確か体重78キロ前後。
アスリートとは程遠い体型sweat02
結果:ATGの登り45分~50分だったと思う

王滝参戦を決めた08シーズン
MTBの練習を沢山して76キロまで減量。
結果:ATGの登り41分台

ROADに乗り出した09シーズン
すっかりローディになって走ってたら、冬前には70キロまで減量してた。
結果:ATGの登り39分台

そして10シーズン
2月に膝の故障で、全く運動出来ずに一時期76キロ越えsweat02
リハビリでボチボチとトレーニング再開して、運動に支障の無い所まで回復。
現在70~72キロの辺りをウロウロと。
結果:ATGの登り・・・今年一度も無しcoldsweats01

こうやって記録見てたら、体重の減少に反比例して
チャリダーとしての能力は上がってますね。
それからMTBよりROADの方がダイエット効果は高そう。
世間一般で良く知られてますが、無酸素系より有酸素系って事ですね。

ダイエットの目標は安定して60キロ代に留まる事ですが、
達成はナカナカ難しいな~
誰か余分なお肉要りません?(笑

ゆるJOG

暖かくなって、膝の調子が戻って来つつある感じ。
半月板のオペも延期する事にしたし、そろそえろ夏山に向けて
足腰を強化しときたい所・・・と言う訳で、久しぶりにJOG再開。

距離も6キロ程度だし、ペースもユルユルだし
全然大した事無いけど、とりあえず膝に痛みが出ずに走れた事が大きな収穫shine

これからはローラーとJOGでリハビリして、夏には山に復帰したいですねgoodImg_0728

明日はオサボ

明日はオサボでコレの試走noteImg_1565
何処に行こうかな~

宣告・・・

先日9王の当選通知が来てましたね~
Mな世界への招待状だと思ってましたが・・・

整形外科で膝の手術が必要との宣告を受けたので、泣く泣く今年は辞退ですdown
ケガしてから、ず~っと調子悪かったので覚悟はしてましたけど
靭帯切れてない代わりに半月板損傷rain
スポーツしなければ、ほっといても問題無さそうですけど
SKI・HIKE・BIKEの無い生活も考えられないしな~
手術するまでは一応チャリも乗れるし、いつ頃手術するか考え中です。

まぁ、左膝で既に半月板の手術経験済みなので、右膝も同じcoldsweats01
Positive Thinkingで乗り切るぜよpunch

とりあえず術後のトレーニングの動機付けに、ポチっと行ったものが海を渡ってる最中note
支払いは、もちろん傷害保険金で(笑

4週間

ケガしてから4週間経過。
先日の診察時に、正直にローラー再開した事を告白したら
膝に溜まった血もようやく抜けてた様で、負担の掛らない程度ならOKと許可が出たshine
これで気兼ねなくローラー出来ます(笑

なので家で引篭もるのも限界に来たので、リハビリを兼ねて京都をお散歩。
最近の流行はヤハリ龍馬でしょうって事で、幕末維新専門らしい霊山歴史館へ。
_mg_3722
諸説有りますが、龍馬暗殺に使用されたらしい短刀も展示されてました。
興味有る方は是非。

それから東山花灯篭。
桜と紅葉以外の時期に、嵐山と東山で開催されてたのは知ってましたが
今回初めて行ってみた。だけど日本人は桜がエエなぁと思ったのは正直な所(笑
_mg_3738_mg_3744

_mg_3763_4八坂の塔。電柱と電線が残念だ。。。
いづれ地中に埋まるのかな?
本人は治ったつもりで居たけど
長時間の散歩で膝に鈍痛・・・
まぁ、ぼちぼち行きましょう。

3週間

ケガしてから3週間経過。
身体が動かないと、何かとヤル気も出ないしblog更新する気にもなれないなぁdown
ケガしてから分かる健康の大切さ。。。

最近になって、やっと膝が曲がる様になって来たので久しぶりにローラー再開。
最初は膝の芯に痛みが有ったけど、身体が温まったら随分マシに。
いつもより2~3枚軽いギアしか踏めなかったんだけど
一時間継続出来たので、素晴らしい進歩(笑
だけど、体重増えてるし、体力落ちてるし、やっぱり膝は痛いし
この調子だと伊吹山はツライなぁと思ったりも・・・

ボチボチ調整して行くしかないですな。

より以前の記事一覧