2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 花背 | トップページ | 闇練習 »

グリムMTB 2012

日野町で開催されたグリムMTB4時間耐久レースに
師匠とペアを組んで参戦して来ました。

去年は台風で中止となりましたが、今年は猛暑sun
なので、まずはピットにテントを設営して日陰作りから(笑
同じピットには日頃お世話になってるTAKAさんとアズマっち
お隣のピットは久しぶりにお会いする、hidejyさんとキクさんチーム。Dsc00633
MTBは5月に乗って以来なので、どうかな~と思いながら
1周試走してみましたが、走り易いコースで問題無し。
とりあえず行けそうな感触を得て、スタートラインへ。120902grimm135_2
先頭アウト側のスタートなので、スタートダッシュが肝心だね~と
心に秘めて、合図と共に猛ダッシュdash120902grimm170_3
第一コーナーを回って、そこそこ良い位置に付いたので
さらに上げる為に踏み込んだら・・・チェーンがブチっとなdown
一瞬、ツールのゴールスプリントでスプリンターのチェーンが
切れしたシーンが頭に思い浮かんだけど、コチラはスタートして
30秒も経過してないやんかcrying思いっきりダサいsweat01

仕方ないので、コース脇をトボトボ歩いて
第二走者の師匠へ交代して頂こうと思ったら・・・居られませんΣ( ̄ロ ̄lll)

行方不明や~って事で、お隣のhidejyさんが放送を入れてくれる様に
DJブースまで走って頂いたりしました。
師匠はトイレ休憩中だった様で、結局20分位過ぎてから無事?交代完了。

まさか開始30秒でトラブルとは思ってなかったです。
師匠や皆様にご迷惑お掛けして申し訳有りませんでした。。。

とりあえずチェーンはメンテブースで販売してたので、
師匠が2周回されている間に装着して復活したものの
今回のレースは順位無視のインターバルトレに変更。Dsc00640
0000688_3
途中、立命のチアに励まされるソロのTAKAさん。
ソロは辛そうですが、この時は嬉しそうでした(笑
Dsc00643
お隣のピットも順調に周回を重ねます。Dsc00645
そして、最初のトラブル以外に大きな問題無く4時間終了。
疲れました。。。
Dsc00646
順位はさておき、2年前より2分/周は速くなってたので今回はヨシとします。
とりあえず来年はチェーンを新品にして頑張りますcoldsweats01

« 花背 | トップページ | 闇練習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/55605842

この記事へのトラックバック一覧です: グリムMTB 2012:

« 花背 | トップページ | 闇練習 »