2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« お盆休み | トップページ | チャリ芸能人 »

比良山 奥の深谷遡行

3日連続アクティビティ、最後は山の師匠ヅラさんと
比良山 奥の深谷です。

林道脇の駐車スペースに車を止めて装備を整えます。Dsc00600
今回の装備一式。
ヘルメット、ハーネス、ATC、カラビナ、ロープ・・・etc
Dsc00601
やっぱり重装備になるので、見た目だけは玄人っぽくなりますcoldsweats01
しかしながら今シーズン初の山で、しかも遡行となるので
気を引き締めて出撃です。

去年同じ筋の口ノ深谷に来た時は、駐車場からいきなり入渓して
三ノ滝の高巻きでエライ目に遭ったので、今回は林道を詰めて
奥の深谷出会いからスタート。Dsc00602
今年は愛宕に一回登っただけで、全然山に入ってないので
気を引き締めて進みます。
Dsc00603_2
下界は35度を越える暑さですが、こちらは涼しいnote
Dsc00608_4
シャワークライムは大人の水遊びです(笑Dsc00615_2
途中、垂直に近い高巻きや微妙なロッククライミングが有りましたが
滝を迂回して行けば、比較的安全な楽しい沢。Dsc00605
どんどん上流に詰めていったら、トラロープが渡してある
一般道と合流。まだ上に行けそうでしたが
大概の方がココで遡行終了しているみたいなので
ヅラさんと相談して、我々も終了としました。Dsc00619
一般道を1時間位で下山出来ましたが
山とチャリでは全然使う筋肉が違うので、
レスト日の本日は前ハムがガチガチの筋肉痛wobbly
情けないっすdown
Dsc00611
明日は美山牛乳練予定ですが、多分ペダリング出来ないなsweat01

« お盆休み | トップページ | チャリ芸能人 »

コメント

うお~!涼しそう!
オトナの水遊び、楽しそう。
いずれはソッチ方面も。ニヤリ
しかし水場にヘビは多そうですが、ホントのとこではどうなんすか?(^_^;)
ボクにはそこがネックでして。

osatohさん>
最近は山に目覚めてますね!

林道の途中でマムシ注意とか看板有りましたが
沢では一度も見た事無いですね~
涼しいので是非やってみてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/55452011

この記事へのトラックバック一覧です: 比良山 奥の深谷遡行:

« お盆休み | トップページ | チャリ芸能人 »