2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

丹波周回練

本日は丹波周回練コースで140キロ。
猛暑日に走るコースでは無い感じですが
走った分だけ強くなれる・・・ハズ(笑

ケガから回復された先輩も、久しぶりに参加されてましたので
自分のペダリングの確認も兼ねて、先頭引いて頑張りました。
Dsc00582_2
とは言うものの、流石に暑いのでコンビニで休憩してたら
別メニューの村パパ師匠と遭遇です。
相変わらずの健脚、そしてトレードマーク?のSPDサンダル。
この時期は少し羨ましいですね(笑
Dsc00580
何故らなら、美山名水で水浴びした時に
靴が濡れたら気持ち悪いからcoldsweats01
Dsc00583
まぁ、暑過ぎて直ぐに乾くんですが(笑

その分、今回は走行による疲労より、暑さの方が辛い感じでしたね。
水分取り過ぎてお腹の調子が悪くなってしまったので
内蔵の方が弱ってるかもsweat01
因みにパワータップのデータも、イマイチな感じでしたdown
Dsc00584
お盆休みにしっかり走れる様に、暑さへの抵抗も付けとかないとね~
そして涼しくなった頃には、少しは強くなってる・・・予定(笑

パワーキャル

平日のローラーではパワータップで組んだホイールを使用してますが
週末の実走では他のホイールで走る事が多く、パワーデータが取れないので
何とかならんかな~と思ってたら、パワーキャルなる物が発売された様です。
何だか面白そうなので、早速ポチっとな。

パワトレに興味が有る方は試しても良いかも知れませんね。
価格もパワータップの1/10程度だし。

遅刻~

梅雨が明けて、一気に初夏な感じになったので
集合時間は今回よりサマータイム導入となったんですが
ハッと気が付いたら、集合時間の30分前sweat01

遅れる旨連絡して、ダッシュで準備整えて
ブラックコーヒー飲んで、朝食抜きで出撃~
エネルギー枯渇してる状態でブラックコーヒー飲んでのトレーニングは
体脂肪燃焼トレになるのだ(笑

で、同じ様に遅れて出撃したBAKUさんと合流して
牛乳広場まで。
Dsc00575
周囲は青空ですが、天気予報は昼から雨の予報。
大野ダム周回コースも検討しましたが、雨が降ったら悲しくなるので
今回は大人しく帰還する事として、久しぶりの裏深見。Dsc00576
サンダイコーまでは暑いので負荷を上げ過ぎない程度に
40キロ前後で先頭引いてトレーニングモードdash
だけど、やっぱり暑いのが分かってたのか
サンダイコー前では気を利かせた噴水サービス?
・・・と言う分けでは無くて、水道管破裂だそうです。Dsc00577_2
雨が来たら、イヤでも濡れるな~と思って帰還してたのですが
市内に近づいても晴れsun
Dsc00578_6
余りに良い天気過ぎて、身体が熱すぎるので
トレーニングの〆に頭痛に耐えながらガリガリ君をムサボリ喰う練習(笑
そしたら、小学生以来?の当りくじshineDsc00579_2
流石に修行不足で、2本連続は食べられないので
食べ終わった頃に到着したBAKUさんにプレゼントpresent

ちょっと暑過ぎる感じになって来て、高負荷はキツイですが
ボチボチ身体慣らして修行に励みます。

W祇園祭り

3連休は久しぶりにお出かけ。
まずは福岡で博多祇園山傘見物。Img_0605_1
それぞれの地区の山傘が5キロのコースのラップタイムを競う
珍しい祭りです。熱気ムンムン。
Img_0648
そして帰宅後に祇園祭り。
こちらはハンナリしてます(笑
Img_0698_1
同じ祇園祭りでも全然違いますわ。。。当たり前か(笑

雨ニモマケズ・・・

月曜から夏風邪で調子が悪く、会社休んだりしてて
このweek dayはローラーも絶不調・・・ちょっと6月に追い込み過ぎたかな?

と言いながらも、今日も走れそうなので美山牛乳練。
集合場所のコンビニで、何時もお世話になってるレグルスのkさんと
バッタリ遭遇。折角なのでご一緒する事にして走り出します。

家を出る時は暑い位に良い天気でしたが、山岳に入ると霧雨rain
本当はロングで丹波周回コースを走る予定だったけど
とりあえず牛乳広場までは走る事に。
Dsc00569
で、やっぱり牛乳広場も霧雨~down
アジサイが梅雨らしいです(笑Dsc00570
なので大人しくショートコース変更。
ランチポイントを目指して、エースと追い込み練dash
そこへ到着する頃には脚が燃え尽き症候群(笑

で、休憩しようと思ったら、jamのアパッチ隊の皆さんがサプライズで登場~
お昼を食べた後は合流して大所帯で、栗尾峠へGodash
Dsc00572
やっぱ登りの時間が長くなると、ガクっとタレて来るな~
今日は何とかエースを視界に捕らえ続けた状態で登りをクリア出来たけど
まだまだ修行不足ですな。

その後は裏京見を通って、ここで熱烈解散。Dsc00574
距離は短めでしたが、充分なトレーニング強度の牛乳練となりましたね。

皆様お疲れ様でした。

走行距離:95キロ
Ave:30キロ
消費cal:2100cal

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »