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ハブメンテ

カーボンホイールは、私の体重で常用するとリムが減ってくるので
以前使用してたデュラのアルミホイールC24を普段履きとする事に。
と言うものの、決戦用ホイール(戦いに行く所は特に無いけどcoldsweats01)も
まだ手元に無いし、明日は琵琶一で150キロ走行予定なので
購入後初めてハブを分解してみる。

フロント両側とリアの反フリー側はデュラグリス?が綺麗に残ってましたが・・・Dsc00532
フリーボディ側は真っ黒down
グリスが他の箇所とは違って、明らかに変質してますsweat01
ベアリングの転動面に傷は無かったのですが
このまま使用してたらOUTだったかも。。。
Dsc00531
手持ち工具では、フリーボディを外せるサイズの六角レンチが無かったので
今日はベアリング関係をグリスUPしたのみ。
手持ちのグリスは調度2号なので、馴染むまでは少々硬さが有るかな?
0号で性能の良いヤツ物色して、至急フリーボディもグリスUPせねば・・・

今回初めてシマノHPのパーツリストを見ながら分解しましたが
カップ&コーンの方が玉当りの調整が微妙な事以外は
普通の工業用ベアリングを使用してるハブよりメンテは簡単かも。

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コメント

おかげで、本日の琵琶湖は良く回ったね(^O^)/

私のユーラスもグリスアップしないと最近フリーの音が大きくなってきてますわ~
シーズン始めは雨にやられてましたからね。。。

村パパ師匠>
お疲れ様でした~
やっぱロープロで平地は辛いですね(笑
ディープ投入出来たらご報告しますね~

代表さん>
ちょっとビックリしました(汗
日頃のメンテは重要ですね~

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