2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

河川敷シクロ練

日曜は久しぶりの河川敷シクロ練で高負荷トレです。
それもフルコースで100キロ近くのダートコース。
皆さんは冬の間にしっかりトレーニングしてるので
付いて行けるか少々不安・・・

風が強くて寒過ぎでしたが、それでも負けずに
雑草の生えた草むらを爆走してたら汗だくsweat01Dsc00495_2
しかも前日の雨で重馬場だったし、余計にトルク掛けて走ってたら
クランクに負荷が掛かってたのか、勘合が甘くなって
ペダリングの度にガクガクとした違和感が~( ̄Д ̄;;

クランクが脱落した事もある、曰く付きのパーツなので
少し抑え目で走って、とりあえず往路は完走。
そしてシクロ練でお馴染みの食堂でランチrestaurantDsc00493
流石大阪の食堂だけ有ってリーズナブルです。Dsc00494
復路はクランクに気を使いながら、先頭引いたりサボったり。
クランクが落ちたら悲劇でしたが、途中冷たい雨に打たれながらも
何とか高負荷トレ、無事帰還出来ました。
Dsc00492_2
シクロは負荷が高くなるので、機材に厳しいのかな?
このままでは、普段のローラートレにも支障が出るので
師匠に相談させて頂き、シマノへ交換する事としまた。
いっそフレームもカーボンへ交換したい所ですが
そこは我慢です(笑

走行距離:108キロ

オサボクライム

100Gさんが帰阪されてるとの事で、オサボでクライミング。
平日なので空いてます(笑
Dsc00406
約4ヶ月振りのクライミングで有る100Gさんを私がビレイしますがDsc00409
スキーで全日本技術選に出場する選手だけ有って全然問題なし。
多少ロープワークは忘れていた様ですが(笑Dsc00427_2
ヅラさんは11を攻略して、レベルが急上昇中up
Dsc00442_5
Dsc00443_2
一方の私は相変わらず成長せず・・・
10cの課題に跳ね返されてますdownDsc00462
クライミングも自転車も重力に逆らうスポーツは
体重が重いと不利ですので、とりあえずダイエット頑張りますpig

季節の変わり目

今日は曇り空で、今にも降りそうな感じ・・・
微妙な天候で一度中止となりましたが、休日に家に篭るのも
勿体無いので隊長と相談の上、意を決して出撃dash
・・・したら玄関開けた瞬間にrainで撃墜down

隊長に緊急連絡するも、やはり二条付近で撃墜された模様sweat01
今日の琵琶湖練は中止となりました。
季節の変わり目の天候は難しいですね~
Dsc00405_5
とりあえず服装がチャリ用になってたので
そのままローラーして、今日はお茶濁しときました。

ローラー後の体重測定では、夏の体重から+1キロpig
例年より断然軽いけど、まだまだ重たいsweat01

シーズン再始動

久しぶりの更新ですsweat01

何も活動して無かった訳では有りませんが
PCの部屋が寒いので、PC使用率が下がってただけです(笑

とりあえず休止中は・・・
クライミングとか
Dsc00394
スキーしてました。
Dsc00397_2
そして今日、2ヶ月振りのロード実走で
シーズン再始動です。
Dsc00403_2
代表さん率いるJAMメンバーと、やまたまツー。
寒い季節の定番コースです。

7:30に出発して、信楽をBAKU走したので開店前に到着。
Dsc00401
ダイエットの為に揚げ物はパスして、定番の親子丼をチョイスDsc00402
味・ボリューム・価格と充分満足出来る内容で
復路は暫くお腹パンパンcoldsweats01

久しぶりの実走だったので、身体が重たかったですが
(実際、一番絞れてる夏場より2キロ程増量中pig
これから徐々に上げて行こうと思いますgood

本日の走行距離:125キロ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »