2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 屋久島レポ【その弐】 | トップページ | 神坂峠ヒルクライム »

沢のぼらー

一気に暑くなって来て、ロードトレも調子が悪い今日この頃・・・
山のベテラン2人にお誘い頂き、2回目の沢登りへ行って来ました。

比良山某所の沢入口近くに車デポしてImg_2823
徒歩3分で沢へドロップイン。
Img_2824_2
沢は一般の登山道と違って完全なバリエーションルート。
ルートの判断や岩のテクニックなど、総合的な技術が必要で
私はこの二人の見よう見まねで進みます。
Img_2826
ロープ・ハーネスを使って高巻きからの懸垂下降もマネしてみる。。。Img_2827
ロープで確保しながらルート開拓中の100Gさん。
私の技量ではトップとか無理ですねcoldsweats01
Img_2845

洞窟チックな場所でヅラさん暴走中(笑
Img_2849
最後の難関、滑落したらタダでは済まない高さ20mは
有ろうかという滝の脇をサッっと上がって余裕のヅラさん。
(滝の上に小さくヅラさんが写ってます)
Img_2854

私は、まだまだ山のテクニックも未熟ですが、
この二人に付いて行けたら殆どの山行けるかも?と思いますね。
一般道をHIKEするのも良いけど、頭と体を使う沢は
色々な意味で良いトレーニングになりました。

行動時間:9時間
移動距離:12キロ

« 屋久島レポ【その弐】 | トップページ | 神坂峠ヒルクライム »

コメント

うおぉぉぉぉ!
こりゃまた奥深そうな活動ですね。
てを出す余裕ができたら絶対やってみたいです。

気持ちよさそー

涼しそうだあ。
癒される。
川の流れを見ながら、マイナスイオンをたっぷり吸い込んでのんびりしたいなあ。

お疲れでした!
でも今回はまだまだ序二段ですよ~
次もよろしく(*゚▽゚)ノ
しっかり確保しますから(゚ー゚)

まうと君>
静かな山歩きしたい人には持って来いですよ~
結構危ないけどね(笑

macharaさん>
滝のマイナスイオンで癒されますが
滝は高巻きで迂回しないとダメなので
結構微妙なんです(笑

100Gさん>
序二段っすか・・・
赤木沢位の観光登山でお願いしますねsweat01

今日から好日バーゲンなので色々買いに行って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/52060053

この記事へのトラックバック一覧です: 沢のぼらー:

« 屋久島レポ【その弐】 | トップページ | 神坂峠ヒルクライム »