2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 武闘派練 | トップページ | 琵琶一 »

武奈ヶ岳

本日は久しぶりのHIKE。
足慣らしに近場で適当な所で、武奈ヶ岳の稜線歩きをしてみる事に。

入り口は神社の境内から小川を渡った所。
エエ天気でHIKE日和sun
Img_2784
ここから暫く急登が続いて稜線に出ます。
奥の山が比良山系で一番標高が高い武奈ヶ岳。
Img_2786
やっぱ稜線歩きは気分がいい。
メジャーな山なので、人も多いけどcoldsweats01
適度なアップダウンをこなして、1214mの山頂へ到着。Img_2789
ここから北稜~釣瓶岳と下り基調の稜線歩きますが
山頂から先に行く人は殆ど居ないみたい。静かな山歩きが出来ます。
オススメですね。
最後は朽木栃生の集落に降りて・・・Img_2792
いつもはチャリでBAKU走してるR367を駐車場までひたすら歩く。
国道歩きが地味に辛かったですが、概ね良いコースだったと思います。Photo
移動距離:17キロ

そしてオマケで何時もの牧場でソフトを食して帰宅(笑Img_2796
明日はショップの琵琶一なので、今日は早めに寝よ。

« 武闘派練 | トップページ | 琵琶一 »

コメント

渋い!
武奈は沢が豊富なんで夏に行きましょう!
ザイル持つよ(◎´∀`)ノ

100Gさん>
国道に向かって、綺麗な沢が何本も流れてましたよ~。
山用の身体造りもしておきますので
よろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/51669177

この記事へのトラックバック一覧です: 武奈ヶ岳:

« 武闘派練 | トップページ | 琵琶一 »