2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ぐるぐるグルメ旅【高山編】

台風な週末、予定していた白山のイベントが中止になったのですが
せっかくですので、師匠・代表さんとの慰安旅行に変更となりました。

高山まで来ましたので、何時もの鰻屋で少し贅沢なランチrestaurant
Img_2808
そして代表さんオススメ平湯の温泉でマッタリspa
ビールも1.5Lは消費しましたねcoldsweats01
コスパ抜群で良い所を教えて頂いたので
次回のHIKE時にでも利用しようと思います。Img_2809
温泉4回入って、次の日に目覚めたら大雨rain
皆さん王滝走ってるのかな~とか思いながら、帰宅の途に。
途中、守山のクラブハリエに寄ってケーキ購入です。
Img_2812
そんなこんなで、久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしましたが
メタボに拍車を掛ける慰安旅行となってましたので
帰ってから1時間必死でローラー漕いだのは言うまでも有りません(笑

次回天気の良い日に乗鞍リベンジしたいですね。

白谷雲水峡

今夜も三岳で晩酌なう(笑)
今日は1日小雨。屋久島らしい天気でしたが、
雨に負けずに白谷雲水峡まで出撃。
やっぱりココは雨の日が綺麗。太鼓岩からの景色もサイコーでした。
詳細は帰宅してからレポします。

宮ノ浦岳登頂

今夜も三岳で晩酌なう(笑)
今日は宮ノ浦岳登頂。パートナーのペースに合わせてたら、往復10時間も掛かってしまった。
だけど南の島に居る事を忘れさせる素晴らしいルートでした。詳細は帰宅後にレポします。

屋久島なう

屋久島上陸初日。
三岳サイコー。
明日は条件が良かったら宮ノ浦岳へアタックしようかな。

琵琶一

この時期の恒例行事、いつもお世話になっているショップの
琵琶湖一周ツーへ参加して来ました。

朝7時に駐車場へ集合。顔見知りの方から全然知らない方まで
本日は50名弱の参加が有る様です。Img_2797
先日鬼引きの刑を執行された、武闘派な方々も居られて
激走な予感がプンプンと・・・
師匠のマシンはそれを予感させる飛び道具付きです(゚ロ゚屮)屮Img_2799_2
魔丼6.9の大ちゃんさんも飛び道具で武装!!(゚ロ゚屮)屮Img_2798
これで先頭をガンガン引いて貰えましたが
自分がこのペースで先頭行くと速攻で売り切れってペース。。。
この日は風も強かったですが、それも全然お構い無しで爆走dash
Img_2800

修行不足を痛感しながら、とりあえず最後まで武闘派列車でフィニッシュ。
驚きな事に武闘派な方々は、自走で京都まで峠を越えて帰るそうで・・・
武闘派集団恐るべしcoldsweats01

この週末は山行と琵琶一とで身体ボロボロsweat02
あ~疲れた。

本日の走行距離:153キロ
消費カロリー:2741

武奈ヶ岳

本日は久しぶりのHIKE。
足慣らしに近場で適当な所で、武奈ヶ岳の稜線歩きをしてみる事に。

入り口は神社の境内から小川を渡った所。
エエ天気でHIKE日和sun
Img_2784
ここから暫く急登が続いて稜線に出ます。
奥の山が比良山系で一番標高が高い武奈ヶ岳。
Img_2786
やっぱ稜線歩きは気分がいい。
メジャーな山なので、人も多いけどcoldsweats01
適度なアップダウンをこなして、1214mの山頂へ到着。Img_2789
ここから北稜~釣瓶岳と下り基調の稜線歩きますが
山頂から先に行く人は殆ど居ないみたい。静かな山歩きが出来ます。
オススメですね。
最後は朽木栃生の集落に降りて・・・Img_2792
いつもはチャリでBAKU走してるR367を駐車場までひたすら歩く。
国道歩きが地味に辛かったですが、概ね良いコースだったと思います。Photo
移動距離:17キロ

そしてオマケで何時もの牧場でソフトを食して帰宅(笑Img_2796
明日はショップの琵琶一なので、今日は早めに寝よ。

武闘派練

連休最終日の昨日は奈良のユーロワークスな方々とレグルス合同練習会です。
レグルスは実業団に所属の両エース 大ちゃんさん、まっちゃんさん
そして実業団級の村パパ師匠と武闘派揃い・・・激走が予想されますcoldsweats01
そんな中、LOOK585ヘンタイの京おんな隊長にお見送りされ出撃dash
Img_2775
最初はスローペースですが江文峠に入った途端にスイッチONsweat01
花折~能見~佐々里と峠を激走しまくり。
Img_2778
佐々里が終わったら、平坦区間は茅葺の里まで超特急dash
終始40キロ以上で激走で、前に出た途端に心拍上がりまくり。
Img_2780
何とか千切れずに茅葺の里まで到着し、そこでお昼ですが
ヘルシーに冷たい蕎麦を注文。
何故ならお腹一杯になると激走時に吐くと思ったから・・・Img_2779
そして昼食が終わったら、案の定激走(笑Img_2777
サンダイコーから越畑周って、六丁峠でフィニッシュ。
青いの5袋投与して、脚を誤魔化しながらも無事完走出来ました。

それにしても、前を行くレグルスの方々はレベルが全然違いますね。
登板の速さは異次元です。3人でお喋りしながらなのにwobbly
自分は精一杯ですが、いわゆるニコニコペースってヤツ?
修行次第ではココまで身体能力が上がるのでしょうか?
疑問に思って大ちゃんさんに質問したら、少しだけトレーニング方法を
教えて頂いたので調子の良い時に実践してみようかな。。。
Img_2781
まだまだ修行が足りないのを痛感し、良い刺激を頂いた1日でした。

走行距離:157キロ
消費カロリー:3580Kcal
獲得標高:2100m
いずれも今シーズン最大級(笑

因みに連休中総計で550キロ。
頑張って走ったから、少しは体重減ったかなpig

国境食堂

本日は軽めのLSDと言う事で、村パパ師匠・代表さん・KOTE先輩と
CRで南下し、京都と奈良の県境に有る国境食堂までランチツー。
超デカ盛りで有名らしいです。

CRでは事故防止の為、細心の注意を払って心拍抑えてユルユルと。
やっと春らしい気候で気持ち良く流します。
Img_2767
そして自身2度目となる終点の標識をGET。
CRってそんなに利用した事無いんですよねcoldsweats01
Img_2768
ここから、ちょっと走ったら目的の食堂へ到着~
暖簾が出てない内に入店したので、本日の一番乗り(笑Img_2769
カツ丼大盛りが有名らしいですが、恐ろしいCal摂取になりそうなので
比較的ヘルシーな豚のしょうが焼き定食を注文restaurant
御飯も器に一杯入ってて、通常の1.5倍位の量は有る感じでしたが
無事完食してHPP。豚肉と豆腐でたんぱく質とビタミン補給完了(笑
Img_2770
摂取したカロリーを消費すべく、復路もCRを走りますが
お腹が張って苦しいので、後方からユルユルと走ってたら
前を走る代表さんのホイールにスポー喰う神様降臨down
スポー喰う神様はレアキャラでなかなかお目に掛かれないけど
一度降臨したら、その後が大変なのだsweat01

とりあえずケガやフレームに傷等入って無かったのが不幸中の幸いです。
ガムテープで応急処置して、そのまま無事帰還出来ました。
Img_2771
今日は連休最終日の武闘派練に備えて
脚にダメージ残さない様ユルユルと走りましたが
一日中LSDペースで走ったのって、実は初めてかも。
LSDで少しはメタボ解消出来たかな?

本日の走行距離:100キロ
消費カロリー:1730Kcal

村パパ塾 個人レッスン編

今日は師匠と篠山までグルメツーへ出撃です。

集合場所に到着した師匠のマシンがまたまた変わってました!!(゚ロ゚屮)屮
師匠らしく金属のフレームで、良くまとまってて格好イイっすgoodImg_2759_4
これで篠山目指してデカンショ街道BAKU走dash
だけど自分は前回の復活祭のダメージが脚に残ってて、序盤からキツイYOsweat01
峠も平坦も淡々と同じペースなので、峠の登板が特にキツイYOdown
それでも何とか千切れずに、篠山城跡まで来られたので一安心coldsweats01Img_2762
そして篠山城跡に程近い とろろ御飯屋さんに到着~
私は牛とろろ丼を注文。
Img_2760
師匠は とろろ汁定食也。
Img_2761
どちらもヘルシーで美味でした・・・が余韻に浸る事無く
食事後は篠山~瑠璃渓~亀岡~高槻と怒涛の峠越えdowndowndown
コーラドーピングで誤魔化して進みます。Img_2763
が、最後の高槻の峠区間で脚売り切れsweat02
まだまだ修行が足りないのを実感しながら、ヘロヘロと登るのでした。
そんな私を哀れんで、師匠が高槻~河川敷CR区間も先頭でImg_2764
リンリンさんへ寄って、来週の琵琶湖の参加費をお支払いました。
そこで、こんなリストバンドが有ったので趣旨に賛同し購入。
TREKジャパンがリストバンドの売上金全てを、義援金として寄付するそうです。Img_2765
そんなこんなで今日も一日ガッツリ走って、スパルタンな個人レッスンとなりました。
前回の復活祭よりキツかったです。
が、それよりキツイのは明日から怒涛の3連出(泣

本日の走行距離:160キロ

村パパ師匠復活祭at宝牧場

GW初ライドはケガで戦列から離れていた村パパ師匠が復活up
と言う事で楽しみにしていましたが、自分の方が前日から喉の痛みと微熱で
参加が危うくなってましたdown
当日朝は心拍が高めでしたが、薬&サプリ&気合?で熱は下がったので
師匠・代表さん・BAKUさんと朽木の宝牧場目指して出撃ですdash

で、久しぶりにお会いした師匠のツーリングバイクがまたまた変更になってました。
師匠らしくて素敵(笑
Img_2746_2
その師匠に先頭を引っ張っていただき、風邪気味な自分はユルユルと・・・
ん?前方のBAKUさんのヒップが妙にPrtiy??

Img_2751
TEAM JamさんのNewジャージです。
列車後方のライバル達を笑いで倒す秘密兵器を開発していた様です。
こちらも素敵(笑
Img_2752
そんな感じでユルユルと宝牧場へ到着。
本来なら近江牛を逝っとくつもりでしたが、身体と相談して無難にコレをチョイス。
石焼ビビンバなのに、何故か白ご飯付き・・・間違い?
流石に今の体調では食べられないので、白ご飯はBAKUさんへ進呈しました。
お味の方は、なかなか美味しかったです。
Img_2747
代表さんは宝牧場牛ランチshine
肉の色が違いますね~何故か焼肉ランチよりボリューム少ないけどcoldsweats01
Img_2748_2
そして、帰路の相談です。
Img_2749
湖西を通ってユルユル走ると思ってましたが、ガッツリ山岳コースで決定~。
能見峠って一度だけバイクで通った事有りましたが、どんなんだったっけ?
川沿いの桜も綺麗やね~と気楽に構えてたら・・・Img_2755
非常にマゾぃ峠でしたsweat01
お陰で能見峠越えた辺りから、身体が熱っぽくなって来て
非常に不味い感じになって来ましたが、京北経由して自宅まで気合で完走。

師匠の方は平地の巡航、能見での登板を拝見していても
走力・体力共にケガのブランクは心配なさそうです。
しかも、この後は夜勤だったし(笑
Img_2756
お蔭様で予想外にガッツリした復活祭となりました。
あ~疲れたcoldsweats01

本日の走行距離:135キロ
消費カロリー:3000Kcal

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »