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ダイエット

先日、糸魚川GFの道中で代表さんとダイエット話で盛り上がりましたが
チャリダーとしては、余分なお肉は極力無い方が望ましい・・・
そんな事は百も承知ですが、なかなか落ちないのよね~。
付くのは簡単だけど(笑

とりあえず、ココ数年の推移を確認したらこんな感じでした。

ブログを立ち上げた頃、07シーズンの写真みたら、顔がまん丸で
お腹周りもフクヨカpig 確か体重78キロ前後。
アスリートとは程遠い体型sweat02
結果:ATGの登り45分~50分だったと思う

王滝参戦を決めた08シーズン
MTBの練習を沢山して76キロまで減量。
結果:ATGの登り41分台

ROADに乗り出した09シーズン
すっかりローディになって走ってたら、冬前には70キロまで減量してた。
結果:ATGの登り39分台

そして10シーズン
2月に膝の故障で、全く運動出来ずに一時期76キロ越えsweat02
リハビリでボチボチとトレーニング再開して、運動に支障の無い所まで回復。
現在70~72キロの辺りをウロウロと。
結果:ATGの登り・・・今年一度も無しcoldsweats01

こうやって記録見てたら、体重の減少に反比例して
チャリダーとしての能力は上がってますね。
それからMTBよりROADの方がダイエット効果は高そう。
世間一般で良く知られてますが、無酸素系より有酸素系って事ですね。

ダイエットの目標は安定して60キロ代に留まる事ですが、
達成はナカナカ難しいな~
誰か余分なお肉要りません?(笑

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コメント

ロードはギアが重いけど膝への負担が軽くて良いダイエット器具ですね。
道中の盛り上がったダイエット話題から気を引き締めて頑張ってますよ~冬場に増量しないのがテーマです^^;

ダイエット効果もあるようですが、何よりタイムは嘘をつきませんね(笑

無酸素系より有酸素系。やはりそこそこの負荷をかけ続ける意味でRoadが有効ということでしょうか?
でもCarvinistさん、Roadでも無酸素運動で追い込んでそうです(汗

代表さん>
頑張ってますか~
私も負けない様にガンバリマス。
冬はお互い体重に気をつけましょうね(笑

ひつぢさん>
ROADはかなり有効だと思いますよ
中強度で走るのが一番良さそうです。
だけど、ひつぢさんは拝見した所
ダイエットは必要無さそうですね~。
羨ましいですshine

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