2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 赤木沢【2日目】 | トップページ | 丹一 »

ビーナスライン

ブロガーな皆さんが王滝詣されている頃、私はヅラさんと
信州ビーナスラインでお気楽ツーリングnote
前日の夜に出発して車中泊したので、朝早くから準備開始。
蓼科山、白樺湖が綺麗に見えます。
Img_2087
ここから少し走ると、遠くに富士山が見えてテンションMAXfuji
とりあえず朝の内は交通量も少なくて、自転車天国。Img_2106
気候も良い感じ、お天気最高up
ノリノリで前半最大の見所、八島湿原へ。Img_2103
ロードシューズで無かったら、遊歩道お散歩したかったですが
景色だけ堪能して先に進みます。

これぞビーナスライン的な道が続いてノリノリは続き・・・
Img_2113
和田峠を登りきった所で、遙か彼方に目的地の美ヶ原を確認。
水平移動出来たら楽だけど、まだまだ峠を越えないと辿り着かなさそう。
Img_2120
って事で、扉峠、名も無き峠、何個も峠を越えたら遂に見えました。
美ヶ原へ続く壁の様な峠道sweat02
バイクツーリングで何度か訪れた事が有ったので、覚悟はしてましたが
ヅラさんの奥に見える、急勾配なガードレールを見た時には心の折れる音が(笑Img_2125
標高1600Mからムシムシと標高を稼ぎ・・・Img_2126Img_2129
Img_2130
やっとの思いで頂上までcoldsweats01
Img_2135_1
この先の美術館で休憩後、隣の山本小屋まで寄り道。Img_2140_1
後は来た道を下るだけ・・・だとイイですが、登ったり下ったりを繰り返しImg_2159
出発してから約5時間、往復約80キロを走って駐車場まで到着。Img_2164
牛乳練よりキツイ山岳コースでしたが、景色・スケール共に満足出来ましたgood
そして最後の〆は諏訪でグルメrestaurantImg_2170
信州ツーは乗鞍に引き続き2回目ですが、個人的には乗鞍より良い所だと思いましたね。
また行きたいと思います。

« 赤木沢【2日目】 | トップページ | 丹一 »

コメント

ええとこ行ってはるじゃないですかー。
羨ましい。グルメも!!

いい景色ですね~。写真だけ見てると羨ましいけど、実際にその景色に触れるにはかなりエネルギーつかいますね(笑)。

代表さん>
ここはオススメですgood
今度はビーナスライン&八ヶ岳やってみたいですね。

滋賀オガさん>
王滝走る事を思えば楽なモンですよ~
だけど、最後の坂だけは勘弁して欲しかったです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/49520312

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスライン:

« 赤木沢【2日目】 | トップページ | 丹一 »