2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« オーバーホール | トップページ | 赤木沢【2日目】 »

赤木沢【1日目】

毎年恒例?のヅラさん&100Gさん、山男2人に同行する山行へ行って来ました。
今回は長距離を歩く訳でも無く、危険な岩場に行く訳でも無く、初の沢登り。
しかも沢屋憧れの赤木沢shine
・・・と言われても正直初心者の私には良く分かりませんでしたので
とりあえず、沢道具一式揃えて準備万端sign01
Img_1946
と思ってたのに、天気予報は下り坂down集合場所の立山駅に向かう道中で
ヅラさんと帰ろうか?等と相談してましたが、絶対大丈夫sign03
と言う100Gさんの気合に負けて、渋々山へ入る事となりました。。。

まずは、有峰湖の折立登山口から入山。Img_1948
2時間少々歩いて太郎平に到着。
暑かったけど、天候も良いし最高の景色shine
山頂の祠に薬師如来が有るらしい、薬師岳。
Img_1965
Img_1960
予想以上にペースが速かったので、景色見ながらマッタリ休憩。
薬師沢に向けては、かなりの距離に木道が整備されており楽チン。
Img_1971
小屋に向けて標高を下げたら綺麗な沢。Img_1975
程なくして、黒部川と合流した所で薬師沢小屋へ到着。
今晩は西穂高山荘の時みたいに混雑して無いので
普通に布団一枚で寝られそうで一安心(笑
Img_1985
黒部川は綺麗に透き通って穏やかな流れだけど、明日は雨の予報。
この先を進んで赤木沢へ行くらしけど、どうなる事やら。。。Img_1996
行動時間:5時間
移動距離:12キロ

« オーバーホール | トップページ | 赤木沢【2日目】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/49433926

この記事へのトラックバック一覧です: 赤木沢【1日目】:

« オーバーホール | トップページ | 赤木沢【2日目】 »