2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 赤木沢【1日目】 | トップページ | ビーナスライン »

赤木沢【2日目】

前日の睡眠時間が短かった事から夕飯食べたら、速攻で睡眠sleepy
翌朝目が覚めたら、やっぱり雨rain
だけど昼から止む予報で、黒部川も増水してない事から入渓する事に決定。Img_1999
ゴロゴロ岩の川岸を進む。Img_2006
高巻き・へつりと呼ばれる、トラバースを繰り返しながら進むが
川の岩は浸食のせいか、ホールドの少ない岩が多くて
テクニックが未熟な私には結構ツライ・・・
何度か水に浸かりながらも、何とか赤木沢出会いに到着。
黒部川とは、ここでお別れ。
Img_2011_2
赤木沢に入ったら黒部川とは一転、穏やかな清流が続いてます。Img_2013
そして大小様々な滝の連続。Img_2015Img_2026Img_2043
中でも圧巻なのは、落差40Mの大滝。Img_2053_1
ここは右側の岩壁を直登して上の林に突入。今回ここが一番危なかったですsweat01
そして危険地帯を脱出して、程なくすると段々水量が減ってきて
沢が細くなって来ます。標高も随分上がって来た感じ。Img_2060Img_2062
遂には、沢の最初の一滴が滴り落ちる源頭域に到達。Img_2066
この水で作ったインスタントコーヒーは最高に美味かったshine
後は沢靴から登山靴に履き替えて、ひたすら下山の為の稜線歩き。Img_2071Img_2074Img_2078
ガスが掛って景観も無かったけど、雨に打たれる事無く
太郎平に到着する頃には雲も晴れてきて、一安心。Img_2079
折立に向かう途中では、晴れ間も出てきて暑い位。
遠くに目的地の有峰湖も見える。Img_2081
そして朝7時から夕方4時まで歩きとおして、ようやく登山道入口に到着。Img_2085
自販機のコーラで今回の無事を祝って乾杯beer
初の沢歩き、良い経験になりました。

行動時間:9時間
移動距離:22.5キロ 

« 赤木沢【1日目】 | トップページ | ビーナスライン »

コメント

初沢お疲れさんでしたpaper
あなたの体力、持久力には脱帽ですwobbly
経験を積めば上廊下も夢じゃないup

100Gさん>
心拍トレーニング効果有ると思いますので
是非実践してみて下さいね!
上の廊下は・・・ヅラさんと相談します(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/49436740

この記事へのトラックバック一覧です: 赤木沢【2日目】:

« 赤木沢【1日目】 | トップページ | ビーナスライン »