2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« ビーナスライン | トップページ | GF糸魚川【前日編】 »

丹一

村パパ師匠にお供して、ストラーダの方々と丹後一周して来ました。
マシンは100キロ未満でゆるゆるツーとの話でしたので
師匠からシクロにブロックタイヤで参戦との指令が。
まぁ、100キロ位なら大丈夫か。。。と思ってたけど、後々後悔するハメにsweat01

朝、温泉の駐車場に集合。総勢16名と大所帯。
何でシクロで来たん?的な質問を浴びせられる(笑Img_2173
ここで、自己紹介とコース説明が有り、100キロと聞いてた距離が
小橋立から伊根の舟屋を巡って天橋立までの130キロに延長sweat02
まぁ、なんとかなるかと思いながら出発したら、いきなりのハイペース・・・
これがストラーダな方々のツーリングなのかと、
ブロックタイヤなシクロ車で来た事をココで少し後悔down
そのペースでガンガン進んで、初回の休憩はパンクによるものcoldsweats01

丁度良い撮影スポットだったのでブロガーさん達が、すかさず写真撮影camera
Img_2174
とか言う私も、ちゃっかり一枚。Img_2176
無事パンク修理が終わったら、またまたハイペースで小橋立まで。
あの先の峠を越えて行くのか。。。とカップルを見ながら物思いにふける(笑Img_2179
そして、砂浜から見てた峠にアタック開始dash
師匠の飛び出しに着いて行ったら、心拍上がりすぎてゴール手前で失速sweat01
何とか頂上の展望台に辿り着いたら、さっきの砂浜の全容が明らかに。
こうやって見たら、確かに天橋立のちっちゃい版。Img_2181_2
ここの展望台を後にしてから、初めての補給はジェラード屋。
昔kote先輩とバイクツーリングで来た事が有ったのを思い出す。Img_2187
補給で少し回復したら、またまたハイペースで昼食会場の道の駅まで。
ここで計3本パンクすると言うトラブルも有って、予定以上にまったりと休憩。
Img_2190
予定以上に時間を使ったので、列車のスピードはドンドン上がり・・・
ツーリングはトレーニングの様相にsweat01
Img_2191
絶景ポイントも乗りながらの撮影なので、何だかよ~分からん写真に。Img_2192Img_2194
後は余裕が無くなって来たので、殆ど写真無しsweat01
ゴール間近、ツーリングのメインのハズの天橋立も乗ったまま(笑Img_2201
ブロックタイヤで長距離&ハイペースに付いて行ったお蔭で
ゴール後は疲労困憊、脚パンパン。
良いトレーニングになりました。。。が、次はロードで行きます(笑Img_2196_1_2
皆さんお疲れ様でした。

走行距離:140キロ

« ビーナスライン | トップページ | GF糸魚川【前日編】 »

コメント

どうもお疲れ様です。良く頑張りました(^0^)/
結構なハイペースやったし、シクロタイヤで平地で35㎞/h超えるとキツよね。

31C使用の俺は平地で疲れた脚を上り中団待機で休ませ作戦。
38kちゃんの35Cシクロタイヤでアレは厳しいと思う(笑)

ハイペース丹1もたまには良いけど、ノンビリ丹2も良さそう(^0^)/

村パパ師匠>
お疲れ様でした。
今度はノンビリでお願いしますね(笑
良い季節になりましたので、淡一も行きたいです。

お疲れさま。 
同じフレームにロードタイヤやったのに後悔。 
本間に次回はロードバイクやね。でもえ〜トレーニングどしたなぁ〜。糸魚川楽しんできてね(笑)。

ononoさん>
お疲れ様でした。
ユルツーと聞いていたのですが
今度は絶対ロードで参加させて頂きますね(笑

また、ウナツーなど機会が有りましたら
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/49578998

この記事へのトラックバック一覧です: 丹一:

« ビーナスライン | トップページ | GF糸魚川【前日編】 »