2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 闇練 | トップページ | ゆるゆるツー? »

メンテ

今日は朝から湿気ムンムン。少々脚にハリが有るし、間違いなく雨っぽいので
予定通り休養で部屋に引篭もってチャリ弄り。

まずはEC90SLのフリー音が大きくなって来たので、リアハブ分解。
内部を確認したら、フリーのラチェット部に封入してあるグリスがシャバシャバになって
音が出てたみたい。とりあえず清掃して、再度グリスUPして組立。
今回はグリスも用途に合ったのを選定しといたので、多分暫くは大丈夫。Img_1891
続いては、少々変速が渋くなってたリアシフターのケーブル交換。
村パパサイクル店長オススメのXTRをインストール。
7900も同様にPTFEコーティングされてるけど、何故かコチラの方が安いcoldsweats01
Img_1892
変速性能は全く問題無しって言うか、ケーブルが新しいからスムーズになった感じ。
しかも何となくケーブルが黒い方がカッコエエです(笑

« 闇練 | トップページ | ゆるゆるツー? »

コメント

明日は緩々なのに本日休養なんて・・。
確かにロードでもXTRの方が良い感じがするかな。
明日は静市市原店8時出陣(^0^)/ (←雨でも(^0^)/(^0^)/)

村パパ師匠>
予想通り全然緩くなかったですよ~(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/49112565

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ:

« 闇練 | トップページ | ゆるゆるツー? »