2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 北ア大縦走【その3】 | トップページ | 暑い・・・ »

白骨温泉&乗鞍ヒルクラ

数日遅れのUPですが、チャリダーの聖地 乗鞍へ行って来ました。

日帰りでも良かったのですが、せっかくなので前日入りして白骨温泉に宿泊。_mg_4681
一時期は入浴剤騒動で有名になりましたが、個人的には入浴剤なんて
全然必要無いと思う位、良い湯でしたね。

次の日はアカンダナ駐車場に車を止めて、いよいよヒルクライム。
天候は微妙ですが、とりあえず準備中。
_mg_4686
そして平湯の温泉街から、ユルユルと登って平湯峠。
普通、スカイライン側から登る時はココからスタート。
チャリダーの車が何台か止まってました。
_mg_4689
ここから先はマイカー規制区間。
通行料金を徴収してる管理人のオジサンに、今朝熊が出たから気をつけてね~と
軽く脅しを入れられるsweat01
確かに途中で何枚も熊出没注意の看板が有りましたね。。。
熊と遭遇したら、速攻でダウンヒルですわcoldsweats01
そんな中、ヅラさん快調に登ってます。_mg_4692
しかし、標高が上がるにつれてガスが濃くなってきて・・・_mg_4704
畳平に到着する頃には、真っ白down_mg_4705_1
とりあえず、バスターミナルでランチタイム。
ガスが晴れるのを待ってたら、視界が開けて来たので速攻で出撃。_mg_4707
やけにバスターミナルに人が多いと思ったら、お花畑の遊歩道は人だらけ。
山と言うか、完全に観光地って感じでしたsweat02
せっかくなので、視界が有るうちにエコーライン側へ偵察。_mg_4717
こちらはガスが晴れていて、気持ち良さそうな道が下の方まで続いてました。
_mg_4718_4
次回はエコーライン側からのチャレンジを心に誓って、
ガスの掛るスカイライン側を下山開始。
雲の中をダウンヒルしたので、途中雨に打たれながらも無事帰還。

視界が無かったのが非常に残念だけど、とりあえず乗鞍コンプリート。
次はビーナスラインでも爆走するかなcoldsweats01

« 北ア大縦走【その3】 | トップページ | 暑い・・・ »

コメント

縦走前に白骨の高級旅館やん。
トランポは俺の欲しいハイエースで4駆のディーゼルやん。
チャリの趣味にするかハイエース買うかで迷ってしまう(笑)
ヅラさんに宜しくね。

表裏でコンプリやで(笑)
裏から行って朴ノ木まで行って
ピストンなんてどう??

秋には小径で裏から落ち葉巡り予定ですので
温泉で落ち合いましょう!

村パパ師匠>
白骨良かったですよ~
大人なヒルクラ旅でした(笑
今度はヅラさんと予備軍練お邪魔しますね!

やまゆきさん>
ピストンは無理です~sweat01
温泉で落ち合って、宴会とか楽しそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/49052375

この記事へのトラックバック一覧です: 白骨温泉&乗鞍ヒルクラ:

« 北ア大縦走【その3】 | トップページ | 暑い・・・ »