2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 北ア大縦走【無事帰宅】 | トップページ | 北ア 大縦走【その2】 »

北ア 大縦走【その一】

西穂から槍までの縦走は、何時かはやってみたいと思っていたルート。
今回、山男ヅラさんと同行出来る事になったので、
週も半ばからオサボで出撃したのでした。

初日は新穂高ロープウェイから西穂山荘まで行って
そこで一泊してから早朝より縦走を行うのが一般的。
と言う訳で、我々も初日はセオリー通りに西穂山荘まで。

ロープウェイの西穂高口から山荘に向かう途中で登山届を提出。
HIKE程度では出さないけど、今回はヤバイかもしれないのでとりあえず。Img_1643
一時間程度登ったら、西穂山荘へ到着。Img_1644
平日だから空いてるだろうと勝手に予想してたけど、学生の登山教室と一緒になって
一般客は別館で缶詰状態にsweat01Img_1657
初めて経験する二人で一枚の布団の図Img_1658
平日なのに損した気分down
まぁ、これも山行のうちと気を取り直して周囲を散歩。
明日からチャレンジする稜線を眺める。
独標やピラミッドピーク、西穂高の山頂まで確認出来る・・・何か緊張してきたcoldsweats01Img_1649
とりあえず明日の無事を祈って定価の倍するビールで乾杯beerImg_1654
イビキと緊張とで眠れない中で次の日を迎えるのでした。。。

« 北ア大縦走【無事帰宅】 | トップページ | 北ア 大縦走【その2】 »

コメント

いやや~~一組2人
山ギャルならいいけど…(笑)
西穂独標まではハイク気分ですが
その先は・・・
メイン楽しみです

今夏は上高地から穂高目指そうかと
思います

ボクも親父と二人で昨夏登った常念岳、山小屋は畳1畳分に4名と最悪な劣悪環境で寝れませんでしたわ。(^_^;)
それに比べるとちょっとゆったりですね。(笑)
でもレポ、拝見してたらまた行きたくなってきましたわ~。
槍は絶対に無理やと思いますけど。(^_^;)

やまゆきさん>
山オバチャンなら沢山居ましたcoldsweats01
上高地から穂高は定番ルートですね!
私も残す前穂を制覇しときたい所です。

osatohさん>
4人は無理です(笑
槍ヶ岳もルートが色々有って
簡単に行ける所も有りますので
是非チャレンジしてみてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/48982873

この記事へのトラックバック一覧です: 北ア 大縦走【その一】:

« 北ア大縦走【無事帰宅】 | トップページ | 北ア 大縦走【その2】 »