2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

5週間

ケガしてから5週間経過。
やっと外で走れる感じになって来たので、久しぶりに実走dash
とは言うもののケガ人には変わり無いので、先輩に風ヨケになって頂き
出来るだけ膝に負担掛けない様に。。。Img_1487ウッディは道の駅に昇格する様で、イベントやら出店やらで結構混雑してました。
人が多くて利用し辛くなりましたが、担当?のオバチャンが写真左側に
テーブルやイスを新調する様な事を言ってましたので期待しましょう。Img_1485
そして、何時ものココ。Img_1489
寒くてジェラートを食す気分になれなかったので、気になってた
美山牛乳プリンをチョイスrestaurantImg_1491
濃厚で美味なりnote
・・・と、調子も良かったのはココらまで。

久しぶりに長距離走ったら、身体重いし、ヘロヘロだし、ハンガーノック寸前だし。
オマケに膝も違和感タップリdown
シーズンINとしても内容イマイチの状態だったけど、一ヶ月以上療養してたら
仕方ないか。。。。みたいなsweat02

伊吹も近いし、ボチボチ身体作って行くしかないですね。

走行距離:108キロ

4週間

ケガしてから4週間経過。
先日の診察時に、正直にローラー再開した事を告白したら
膝に溜まった血もようやく抜けてた様で、負担の掛らない程度ならOKと許可が出たshine
これで気兼ねなくローラー出来ます(笑

なので家で引篭もるのも限界に来たので、リハビリを兼ねて京都をお散歩。
最近の流行はヤハリ龍馬でしょうって事で、幕末維新専門らしい霊山歴史館へ。
_mg_3722
諸説有りますが、龍馬暗殺に使用されたらしい短刀も展示されてました。
興味有る方は是非。

それから東山花灯篭。
桜と紅葉以外の時期に、嵐山と東山で開催されてたのは知ってましたが
今回初めて行ってみた。だけど日本人は桜がエエなぁと思ったのは正直な所(笑
_mg_3738_mg_3744

_mg_3763_4八坂の塔。電柱と電線が残念だ。。。
いづれ地中に埋まるのかな?
本人は治ったつもりで居たけど
長時間の散歩で膝に鈍痛・・・
まぁ、ぼちぼち行きましょう。

3週間

ケガしてから3週間経過。
身体が動かないと、何かとヤル気も出ないしblog更新する気にもなれないなぁdown
ケガしてから分かる健康の大切さ。。。

最近になって、やっと膝が曲がる様になって来たので久しぶりにローラー再開。
最初は膝の芯に痛みが有ったけど、身体が温まったら随分マシに。
いつもより2~3枚軽いギアしか踏めなかったんだけど
一時間継続出来たので、素晴らしい進歩(笑
だけど、体重増えてるし、体力落ちてるし、やっぱり膝は痛いし
この調子だと伊吹山はツライなぁと思ったりも・・・

ボチボチ調整して行くしかないですな。

TOPO-10M

膝の受傷後、1週間経過。
受傷直後は全然動けなかったけど、やっと歩ける様になってきた。。。
だけど本格始動にはまだまだ遠そうsweat02

そんな状態なので家に引きこもって、山シーズンに向けてOREGONに
地図ソフト JAPAN TOPO-10M Ver8.04 マイクロSD版を導入。Img_1472
同じシリーズでDVD版も出てるけど、英語版を日本語化したGPSには対応してないらしい。
まぁ、日本語版は高すぎて買えないしマイクロSD版でも中身は同じなので
全然問題無いんだけど、メディアに入ってる以上はデータ破損のリスクを伴います。
それが嫌な人は日本語版を正規に買ってDVD版をインストールしてねって事で(笑

実際の表示画面はこんな感じ。素晴らしく見易いgood
Img_1473
山頂小屋に辿り着ける様に、早くトレーニング再開したいです(笑

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »