2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

とりあえず

本日整形外科で再診察。
一番心配された靭帯は無事みたい。ただし外側半月板に少し傷有り。
多分半月板は前から傷んでた思うけど、靭帯は大丈夫と踏んでたので
予想通りの診断結果。
まぁ、不幸中の幸いと言った所か。。。

運動再開見込み聞いてみようと思ってたけど、聞く前にドクターが
「炎症が酷くて膝関節に血が溜まった状態なので暫くは安静」
やるんだったらコレしなさいってリハビリの仕方教えてくれた。
やっぱ俺ってケガ人なんだと再認識(笑

とりあえず運動不足は免れないので、食べ過ぎに注意しながら養生する事とします。

MRI検査

平成22年2月22日、ゴロ合わせの良い日にMRI検査down
原因は先日の野沢合宿での転倒。
膝の脛骨損傷と靭帯部分損傷が疑われるとの事。Img_1470
バレンタインデーにスラ板壊して、次の週に自分の脚壊してwobbly
今月はバイオリズムどん底rain
板は保険で戻ってくるし、脚も治癒するだろうけど
トレーニング出来ないのがツライsweat01

とりあえず暫く安静ですな・・・

憧れの・・・

ディープリムcoldsweats01Img_1469

新規ルート開拓・・・

寒波が去った日曜日、秘密基地に集合してヅラさんと新規ルート開拓。

予想以上に雪が深いので転倒に注意しながら
目星を付けてた尾根に向かって旧道を上がります。
Img_1459
そしてGPSに登録してたポイントから尾根まで上がったら
真っ白なATGが遠くに見えますが・・・Img_1460
当然狙ってた尾根も雪まみれ(笑Img_1462_2
まずまずのSTが続くと思いきや、途中から道は無くなり、チャリはお荷物状態down
だけど、GPS確認したら予定のルートなので、そのまま雪中行軍・・・Img_1463
やっとの思いで倒木と雑木林のルートを抜けたら、極上の尾根道に変身note
だけど雪が深くて下手すぎて乗れないぜsweat01Img_1464
そうこうしてる間に下山予定のポイントまで到着・・・
何だか雪中HIKEになりましたが、とりあえず雪山ラーメンで〆。Img_1466
今回はGPSが無かったら確実に引き返してました。
ルート開拓は地道な努力が必要ですなsweat02

走行&歩行距離:55キロ

研修会

城崎の番長のお膝元で開催された指導員研修会に参加して来ました。
資格維持の為、2年に一度の受講が義務付けられているこの研修会。
いつも微妙だなぁ~なんて思ってたけど、今回は野沢温泉の校長に教わったので
何時に無く有意義な研修会でしたね。何となく滑り方が分かってきた感じ。
なので全然滑ってないのに、自分的には絶好調(笑

そして、この週末はクラブの仲間が西日本技術選手権に出場予定。
虎視眈々と全日本の切符を狙ってます。
大転倒で骨折してるにも関わらず、予選から好成績を叩き出してる
サイヤ人みたいな人物なので、きっと自力で切符を手にしてくれるでしょう。
ガンバレup
Img_0085

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »