2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

到着

ポチってから2週間、やっと到着しましたよ~
初利用の所は到着までドキドキしますね(笑
Img_1453
中身はコレ。
Img_1454
もちろん英語版なので、画面表示も英語ですが・・・Img_1457
ちょいちょいとファイルを変更したらご覧の仕様に変身shine
Img_1458
英語仕様でも普通に使うには問題無いですが、コチラの方が
ウェイポイントとかの表記も日本語対応してるので、パッと見た時に分かり易い(笑

過信は禁物なので、山に入る時は勿論地図等も持参しますが・・・
MTB未開拓ルート探検や、山スキーなんかにも使おうと思います。

関西シクロ応援

前の日曜ですが、日頃お世話になっている村パパ師匠やRグルスの方々が
多数参戦されるとの事でデジ一持って応援に行って来ました。
写真は初心者なので上手く撮れてませんが、とりあえず整理出来たのでUP。_mg_3588_3
いつになく真剣な表情の師匠shine
_mg_3656_mg_3655
野郎共をかき分けて進む京おんなさんdash
_mg_3628
いかぴーさんは試走の写真です。
_mg_3697
京おんなさん、見事優勝up
気迫が勝利を呼びましたね~
_mg_3686
そして師匠の新車購入疑惑?!
_mg_3700
応援に来ていたワジマン隊長の魔丼でした(笑
カッチョええっすshine

初めて見たシクロは予想以上に厳しい競技でした。
私なら心折れまくりで途中退場ですねsweat01

皆さんお疲れ様でした!

2010初ROAD

本日はオサボで2010年 初ROADへdash

天気予報では、ポカポカ陽気とか言ってたのに高雄で-1℃・・・
深見の頂上では道路脇に雪も残ってるしwobbly
心折れかけたけど、天気予報信じてそのまま美山までImg_1451
流石に寒すぎてジェラートは遠慮しときましたが、以前から気になってた
美山牛乳シュークリームを食すrestaurantImg_1452
2~3個は平気で食べれそう(笑

今日は寒いのもあったけど、何より道路に撒いた塩カルでチャリが真っ白Σ( ̄ロ ̄lll)
帰宅後に速攻で水洗いしましたよdown
今の時期はMTBでお山を走るのが良さそうです。

本日の走行距離:105キロ
久しぶりに100キロ超えて身体ヘロヘロsweat02

2週連続

今日はやまゆきさんの所にお邪魔して来ました。
2週連続のHT&OGです。
Img_1439
先週は雪が有ったけど、今週は暖かかったのですっかり消えてましたね。Img_1440
序盤は少々ウェットコンディションでしたが、後半はサクサクup
やっぱ何回来ても走りやすいSTです。
思わず雄叫び上がります(笑

そして2本目は先週に引き続きOGでお約束の記念撮影camera
ココのVIEWポイントは良い景色ですが・・・Img_1448
ココに至るアプローチが大変なんですよねcoldsweats01
Img_1445_2
今まではアプローチが大変なので、殆ど立ち寄りませんでしたが
今回はロックセクション走らずにSWEETSな方を案内して頂きました。
そんな所に入口有ったんですね~って感じ。 また来よ。

麓に降りて来て、最後の〆はツーリングらしくオススメのB級グルメで。
帰ってからビール片手に美味しく頂きましたよrestaurantImg_1450
やまゆきさんのお蔭で今日もナカナカ充実したツーになりました。
またお願いしますね~

本日の走行距離:45キロ

言い訳?

昨日でUSに品物を発注して7日目、なかなか発送連絡が来ないので
気が乗らないけど低レベルな英語で質問メールしたら、その日の内に返信有り。

The *** were backordered but they are on their way to me now.
I should have them ready to ship your way by tomorrow.
Sorry for the delay

John
出前まだか?って電話したら、たった今出ました的な返答sweat02
この手の言い訳は万国共通ですね(笑
気長に待ちますか・・・

O/H時期・・・

色々なお山でヘタなテクを随分カバーしてくれてた前足ですが
どうもエア噛みしてる感じ。
ストロークの変更しても最長140mmが130mmまでしか変化しないしsweat01
120mmと100mmへの変更は問題無いので、通常使用では影響無いんだけど・・・

王滝2回出走して随分酷使したので、そろそろO/H出すかなぁ。

山ラー

Myポットで山ラー。
家から3~4時間位は全然大丈夫ですね。
コンロより手軽でイイかも。。。Img_1432
まだお湯に余裕有ったし、次回はコレにコーヒー持参しよ(笑

HT&OG

本日はヅラさん、先輩と一緒にお気軽STツーへ出撃dash

1月とは思えない位に暖かだったけど・・・Img_1431
日陰になったらこんな感じsnowImg_1427
だけど前回みたいに凍結部は無かったので、全然問題無しでした。
快適に一本目のST走りきったら、内緒の場所を通ってサクっと次のSTへ移動coldsweats01Img_1435
ここから景色見るのも久しぶりです。
Img_1437
この後のドロップオフセクションも無難にクリアして本日終了。
なかなか充実したツーになりましたね。

それにしても、ヅラさん本格的にST走ったの初めてなのに、かなり筋が良いです。
良い人材をコッチの世界に引き入れられました(笑 

サスセッティング

明日はヅラさんと一緒に走りに行く予定。
走りに行く前にヅラさんのMTBのサグ調整等をするつもりにしてたので
サスのエア圧調整するのに色々資料見てたら、今更ながら
実は自分のフロントショックもサグ調整が上手く行ってない事が判明・・・ショック( ̄◆ ̄;)
Img_1426
とりあえず里山遊び用にセッティングしたので、自分用にメモ。
フロント:50PSI
サグ:25mm
コンプレッション:最弱より3クリック締め
リバウンド:最弱より4クリック締め

リア:120PSI
サグ:12mm
リバウンド:最弱より5クリック締め

跨っただけで、サスが動いてるのが分かる・・・
もしコレだけで下りとか速く走れたら、何てラッキーなんでしょ(笑
今まで適当に合わしてて、良く走れてたもんですわsweat01

何か調整しだしたら深みにはまりそうだ。。。

探検隊

ヅラさんのMTBデビューを記念して、探検隊を結成。
秘密基地から程近い、以前から気になってた門からお山へ進入dashImg_1422
最初はダブルだけど、その内1.5トラック位の林道になって来て
トレーニングに最適な激坂区間が有ったり。
結構走り応えの有る道でしたが、行く手を遮るネットが出て来たwobblyImg_1425
まだまだ先に進めそうでしたが、出発が遅かったので日没寸前。。。
暗い林の区間も有ったので、安全を考えて引き返す事に。
Img_1423_2
ヅラさんの記念すべき初ライドは不発に終わりましたが
さすが元ラリードライバーで山のプロでスキーヤー。
ダートの下りを上手に走ってましたね。
私なんか初めてダート走った時はダメダメでしたから、これから期待出来ますshine

ちなみに後日GPSのログ確認したら、まだ先に進めそうな感じ。
しかも、その先に鉄塔も確認出来たので開拓出来そうな予感note
今度は朝からチャレンジしてみましょう(笑

初乗り

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

色々と忙しかった正月休みも今日でオシマイ・・・
寒波が来てて非常に寒かったですが、正月休み最後の〆に村パパ師匠と
新春初ライドへ行って来ました。

下界は3℃でしたが、ATGの上に着く頃はご覧の状態snow
Img_1405
所々に凍結してる路面も有って、非常に危険sweat01Img_1409
押して歩いたのは言うまでも無い(笑

だけどSTに入ったら、凍結も無くなり久しぶりの雪中ライドdash
落ち葉サクサクとは違った感じで、コレもまた良しgood
Img_1404
Img_1414
寒すぎて小雪が降る中、どんどん進んで最後の分岐を右に進んで奥も行ってみたけど
チャリで行けそうな所で無かったのが残念。
だけど、まだ色々な分岐が有ったので次回以降の宿題ですな。

また寒波が来たら狙って行ってみるかな?Img_1415
本日の走行距離:65キロ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »