2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

良いお年を

いよいよ2009年も本日で終了ですね。
今年一年、皆さんお世話になりました。

個人的には思いっきりSKIして、チャリ乗って山に登ってた一年でした。
来年もアクティブに活動出来る様に頑張ります。Sany0026_2Img_0081Img_09271Img_0537Img_0647Img_1240
来年もよろしくお願いしますね!

初滑り完了

今シーズンも、遅めの初滑り完了。
雪が無かったのでSL板のみの持参だったけど、滑走感覚とかは全然鈍って無さそう。
まぁ、GS板履いたら若干ブランク感じるかも知れないけど
GS板も気兼ねなく履ける様に、早く雪降るといいなぁ・・・Sany0136
写真はアフターSKIで周った野沢温泉のお気に入り。
最近はガツガツ滑るより、温泉とアフター楽しんでます(^-^;Sany0131Sany0132Sany0133
バナナボート最高(笑

初滑り

今晩から野沢温泉へ出撃。
いよいよシーズンinですが、このシーズンはガシガシ滑るのを止めて
初心に戻って楽しんで滑ってみようと思ってます。。。
Sany0043

到着

私のでは有りませんが・・・XTフルセット到着。
最近忙しくて更新してませんでしたが、活動はしてますよ(笑Img_1401
正月休みはコレを組立て遊びますgood

王滝用タイヤ

DT用で使ってるMIBRO MARATHONがダメになったので、代わりにコレをポチっとな。。。
Img_1399
MAXXIS CROSSMARKです。
思ったよりノブも高くて、前輪でも安心して使えそう。Img_1400
MIBRO MARATHONは転がりが軽いのはイイけど、私の様な下手クソが
フロントに使うと、思わず滑って怖い思いするのでshock

早く使用したい所ですが、山遊び用のSERACが有るので暫くはそちらで。
2010王滝はコレで出場かな?(まだ分からないけどねcoldsweats01

水尾の柚子

毎年この時期になると水尾の集落で柚子を売ってますが
去年から利用してる所がココ。Img_1392
去年何回か利用してたのを奥さん覚えていてくれてました。
営業は冬至の頃までらしいですが、ST帰りに立ち寄ったら
温かい柚子茶ご馳走してもらえますので是非行ってみて下さい。

レグルス草餅練

本日はレグルス鬼監督、村パパ師匠の下、草餅練へGodash

毎度の如く、草餅目指して疾走する京おんなさんに
野郎共が引き殺されてます(笑Img_1375
ここの草餅は定番になりそうな勢いですrestaurantImg_1376
そして裏からココに上がって、今晩のお楽しみbottle水割り用の聖水をGET。
リュックが重たくなりますが、美味いモノを頂く為には苦労は付き物なのだ(笑
Img_1379
別部隊で山に入ってる、やまゆきさん達にお会い出来るかと期待していましたが
一つ山を隔てた向こう側に行ってたみたい。。。Img_1380
こちらのSTはヌタヌタでサクサク感ゼロsweat01
雪山滑らずに、落ち葉の上を滑って降りてましたよ( ̄◆ ̄;)
Img_1386Img_1388
この冬は雪不足なので、STに行く回数増えそうです・・・

走行距離:60キロ

条件反射

秘密基地の修繕工事をお願いしてたヅラさんと、工事前に軽く美山まで。

この場所に来ると条件反射でコレ(笑
溶ける心配無いので今回はコーンをチョイスしたけど、やっぱ寒すぎsweat01
昼間でも気温8℃だったもんね・・・
Img_1371
身体ヒエヒエで震えながら完食(笑
Img_1373
このダム周辺に点線一杯有るので、この冬は探検してみよっと。

走行距離:86キロ

休養日

ヅラさんと播磨中央公園にて行われる2hエンデューロに参加しようと思ってたけど
雨降り確定な天気予報だったので棄権・・・
この時期に雨に打たれたら、まさしく修行ですからね(笑

何週間か振りに一日フリーになったので、家に篭って大掃除開始。
まだまだ掃除する所沢山有るけど、今日はこの位にしといて
前回の北部でスローパンクしたタイヤの物色でもしよっかな。
このタイヤって、もう3回もパンク修理してるしcoldsweats01

MTBはIRCしか使った事無いので、次回の王滝用?に
MAXXIS CROSSMARK辺り考えてますけど、どうなのかなぁ~
パターン的にMIBRO MARATHONっぽいかな?

MILLET

長年の使用でヘタってたダウンJKTを更新。
最近の山ブランドは街で充分着れる位、洒落たモンになってますね。
逆に山で使用しずらい感じまでするのは気のせい?Img_1370
まぁ、流石に冬山登山はしないので山で着る事は無いけどね(笑

あっ、そう言えば全然関係無いけど、ウエパー火災だってニュース出てたな・・・
火の用心です。

エントリー完了

今日から受付開始の伊吹山ヒルクラへエントリー。
めっちゃ混んでて、システムエラーも有ったみたい。
受付完了&振込み催促メール来てたし、恐らく大丈夫でしょうcoldsweats01

例年冬の間はトレーニング休止して、お腹周りが大変な事になるので
動機付けにはピッタリ(笑
6千円分は登ったるで~dash

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »