2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

SDA

雨の玉滝は二度と走りたく無い(笑Img_1325_2
イタズラでは有りませんよcoldsweats01

師匠と巨匠の足元

すっかり寒くなって、チャリダーにはツライ季節に・・・
特に手や足の指は冷えて大変ですが、流石はベテランの師匠と巨匠。
完璧に対策済みでしたshine

コーナン製長靴でシューズカバー自作の師匠の足元
製作費 480円
Img_0196
ビニール袋+靴下で完全防備の巨匠の足元
製作費 300円くらいかな?
Img_0198_2
私は普通のウィンターシューズ・・・Img_0201
お二人共、北部激走した後でも、もちろんシューズは綺麗。

知恵を使って走るのも大切だと言う事を教わった一日でしたcoldsweats01

北部写真

北部

本日は急遽村パパ師匠のお誘いを受けて北部へ
昨日頑張って休日出勤したからね(笑

朝の内は微妙に天気悪かったけど、時間が経つに連れて回復up
エエ天気や~sun
Img_0181Img_0186_2
しか~し、何時もはツーリングな北部ですが、今回のメンバーは師匠と巨匠S氏 Σ( ̄ロ ̄lll)
御両名共、虎姫4時間耐久をソロで走ってシングルの実力sweat01
そんな飛ばしたら私、千切れてしまいますがな~~(泣Img_0188
案の定、○丁までの区間でトレーニングモード突入dash
千切れない様に必死で走ってたら、酸欠で頭がフラ~っとsweat02
そのまま昇天するかと思いましたよ(笑

今回はトレーニングモードでお腹一杯になったので、全線制覇でなく
ショートコースでしたが、このまま最後まで行ってたら倒れてたかも・・・
来年舗装されて無ければ、このコースは夏場でも走れますね。

お疲れ様でした~Img_0187_2
本日の走行距離:64キロ

鰻ツー

本日は、村パパ塾 鰻編で津まで鰻を食べに行ってきました。
総勢12名も集まると迫力有ります(笑Img_1318
滋賀県某所に車をデポしてチャリで初めて鈴鹿峠越え。
Img_1312
東海道の難所鈴鹿峠も滋賀県側からだと、結構アッサリ登れますね。

そして幾つかの宿場町を経由して、目的地の鰻屋に到着。
特上大盛りを勧められましたが、食べたら動けなくなるので普通盛りで(笑
Img_1321
だって大盛りは明らかにマンガ盛り・・・Img_1320
やり過ぎでしょsweat01

食後のデザート加太峠はバイクのツーリングで何度も登った峠。
感覚的には花背級の峠でした。。。流石に人力は辛いねcoldsweats01Img_1323
峠の頂上は気温7℃snow
そろそろトレイルに移行しないとロードは寒くなってきたなぁ

本日の走行距離:123キロ

屋久島【その弐】

縄文杉まで往復9時間歩いた次の日も4時間程度のHIKEで
もののけの森を目指す事に。。。
_mg_3207_2_mg_3198
まさしくリアルもののけ姫(笑

大自然と美味しい焼酎bottle
屋久島、予想以上に良い所でした。
_mg_3122

屋久島【その壱】

平日に連休取って屋久島へdash
飛行機使ったら半日で到着。案外近いね。
とりあえず定番の観光コースを回りましたが
こんなに山女子とガイドの多い山は初めて(笑

荒川登山口からトロッコの軌道を延々歩いて・・・
Img_1271
ウィルソン株を見て・・・
Img_1256
縄文杉の大きさに圧倒される・・・
Img_1237
環境保護が叫ばれる昨今、縄文杉も遠くから見るだけ。
登山客が押し寄せる事自体が環境破壊に繋がってる様で、複雑な心境にもなりつつsweat02

林野庁のパトロールのオジサンがゴミを拾いながら歩いてたのが印象的でしたね。。。

これからもECOチャリダー&スキーヤーで有りたいと思った一日でしたthink

裏裏ATGリベンジ写真

こうやって見ると、結構登ったり下ったりしてるの分かりますねcoldsweats01 Atg

かぼちゃ

今日はヅラさんとROADで美山方面へ出撃dash
昨日の山のダメージが脚にタップリ残ってるので、
回復走も兼ねて、プチグルメツー。

まずはウッディで いも餅restaurant
さつまいもの餡が素朴な味だけど美味いshine
しかも一個100円と言う安さ。
これは買いです。
Img_1156
ふらっとで、リンゴ&かぼちゃrestaurant
りんごは前回食べたけど、かぼちゃは初めて。
コレがカナリ美味いshine
メタボな私としては、ヨーグルト、りんご、かぼちゃのトリプル盛り欲しいです(笑
Img_1157
肝心の走りの方は、ヅラさんロードのポジションに慣れて来た様で
随分ローディーらしくなって来ましたよgoodImg_1159
一方、私の方はヘロヘロでした(笑
Img_1158
本日の走行距離:105キロ

リベンジ

絶好の行楽日和の中、村パパ塾中級編と言う事で
先週途中で断念した、裏裏ATGのリベンジへGodash

京おんなさんに野郎共をグイグイ引っ張ってもらいます(笑Img_1123
途中、草餅屋でのオプションrestaurant
いつも通り過ぎてるけど、全然気が付かなかったです。Img_1124
お茶と良く合うわ~
これなら毎回食べに来てもエエなpig
Img_1126
草餅で血糖値を上げた後はリアル裏ATGから山頂を目指す。Img_1131
久しぶりに登ったけど、表より随分楽出来るね。
遠回りだけど、こっちからのアプローチも有りかな。

そしてガッツリと標高を上げた後は、ご褒美の裏裏ATGのSTを疾走dashImg_1139
やっぱ天気エエから走り易いです。
山頂で休憩してても寒くないし(笑

途中、プチトラブルで代表さんの所にパン喰う神様が降臨したけど
STのド真ん中に村パパサイクルが開店して、ササっと修理完了。
流石師匠ですねshine
Img_1148_2
この後は、特に大きなトラブルも無く
先週断念した二本目も完走。
Img_1152
久しぶりに一日中STに入って、ガッツリ山を走った感じ。
帰る途中でOG山も繋げるなぁ~と思ったけど
極上STを2本走って、流石に疲労してたので、また次の機会に・・・

本日の走行距離:65キロ

裏裏ATG写真

やまゆきさんのマネしてみましたcoldsweats01

林道の登り、途中でサボって写真撮りましたので
ご自由に持って行って下さい。

裏裏ATG

ATGにLONGなSTが有るとの事で
やまゆきさんの所にお邪魔してきました。
総勢11名で出撃ですdash

天候は雨の予報だけど午前中はエエ天気sun
まずは、何時ものココから・・・途中しんどいので分岐点で
道案内&写真撮影するフリして休憩も入れたり(笑
Img_1106
無事ATG登ったら、ハイカーさんに注意しながら
マナーを守ってトレイル走行dash
Img_1115Img_1117
そっち、美味しそうだけど、罠だよ~の図(笑Img_1120
山頂付近は随分紅葉が進んでましたね。Img_1121
メインのSTは美味しすぎて写真無しcoldsweats01
アドレナリン出過ぎて、雄叫び上げてる山やが数名(笑
メインディッシュが終わる頃に、天気予報通りに雨に当たるも
久しぶりにガッツリと山を走ったのでお腹一杯restaurant

これで予定してた所を繋いだら、かなり美味しいSTツーですね。
またリベンジしに行きますよnote

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »