2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ATG HIKE

今日は久しぶりにHIKEでATG。
下からHIKEで上がるのは一年振りかな?Img_1102
山頂は色付き始めてましたね。
落ち葉のST走るシーズンが近くなって来た感じnoteImg_1104
明日は裏裏の予定ですが、天気が微妙だな・・・ 

洗車・・・

激走終わって、砂埃だらけの愛車。
Img_1101
余りに汚れて可哀想だったので、週末を待たずに洗車したけど
やっぱ一回では落ちないsweat02
リンク部もバラして清掃するか・・・

虎姫MTB参戦

虎姫MTBに今年も参戦して来ました。
今年の目標は入賞して"お米GET"
去年の反省を生かして、前日は家に篭ってたので
疲労も無く体調万全で望みます。

だけどピット設営した時点で、マッタリモード。
jamの方々や、ブログでお世話になってる方等々
沢山の方とお会いして更にマッタリcoldsweats01
Img_1050
まぁ、そんな事言いながら試走もシッカリしましたけどね(笑
それから、4時間の長丁場どうやって走るか考えて
3周で交代する事に。去年は一時間交代で大変だったので。。。

一番走者をKINTA師匠に託してスタートを見届けます。Img_1054Img_1053Img_1055
Img_1057
レースのスタートは見てるコチラも緊張するぜsweat01

レースが始まると一回目の交代時に師匠がクラス8位で帰還dash
お~エエ感じやん!と思うのも束の間、7位がピット向かい合わせで
しかも知り合いの私ださんの所だと言う事が判明・・・萌えるぜup

疾走する師匠run
Img_1064_2
疾走する師匠の師匠dash
Img_1076
アミノバイタルを乱用して身体の疲労を誤魔化してる私。
2回目の交代時に両ふくらはぎ攣りそうでヤバかったsweat02
091025torahime091
途中7位と順位が逆転する事も有りましたが、
結局8位でフィニッシュ。
見事順位シングルですが入賞ならず。微妙(笑

去年と比べて体重減とロードに乗ってペダリングを
少し覚えたので、コース上で抜かれる事は殆ど無かった。
少しは成長したかな?
とりあえず来年?の入賞目指して、今から闇練習ですpunch

アミノバイタルpro

何時も身体が止まりそうな時に使用してる
アミノバイタルproが自主回収だってsweat01
甘味料の使用量が規定より多いとか・・・
別に健康上の問題は無いらしいけどね。

もうすぐ無くなりそうなので、追加購入しようと思ってたけど
暫く品薄になりそうだなwobbly
残り僅かな貴重品は、ココ一番!って時だけにしとこかな。
だけど週末の虎姫は乱用しそうな予感coldsweats01

一周シリーズ

淡一から始まり琵琶一で〆た3週連続の一周シリーズ。
合計400キロ以上走ってしまいましたcoldsweats01
それぞれ特徴が有って面白かったですが
走り易さとロケーションから淡一が一番良かったかな~。
Img_0931
寒くなる前に、もう一回位行けるかな?

琵琶一

チャリダーが行う定番の一周シリーズ第3弾
琵琶一へGOdash
今回は、いつもお世話になってるショップツーで総勢40名位?
しかも大変有り難い事に、サポートカーが3台も居るので
何時でもリタイヤ出来るのだ(笑
Img_0179
なので昨日の疲労が脚に残ってましたが、
心置きなく武闘派率いる特急列車に乗ってたので、
ツーリングじゃなくてトレーニングに・・・
しかも師匠の飛び道具が、かなりブッ飛んでたのは
言うまでも有りませんdash
Img_0176
唯一ツーリングらしかったのは、B級グルメ定番の
サラダパンを食べに行った事かな?
味の方は・・・まぁこんなモンでしょcoldsweats01Img_0175Img_0174
この週末の2連走もキツかった~sweat01Img_0177
本日の走行距離:160キロ
AVE:32キロ

闇練習

朝起きたら一応雨降ってないし、虎姫に向けて闇練(笑
で、いつものココ。
Img_0988
タイムアタックしてるつもりが、痛恨の計測ミスsweat02
上まで、きっと20分位でしたね(嘘
とりあえず裏を回ってDTとSTで感覚戻しときました。
久しぶりに山走ると、やっぱ楽しいですdashImg_0993
本日は用事が有ったので、山を降りてから
日吉まで走りましたが、舗装路はロードチャリに限りますcoldsweats01Img_0995

チャレンジ

さ~緊張の一瞬sweat01
台の上に乗せたら結構背が高いやん。
落車し無い様に気を付けてっと・・・Img_0985

何でやねん・・・

平日ず~っとエエ天気やのに、土曜だけrain
乗鞍へ行こうと思ってたのに~annoy
もう時期が遅いから、来年に持ち越しやね・・・

土曜日は天気予報と相談して
午前中だけでもMTB乗る練習しとこかな。
ここ一ヶ月位乗って無いし、流石に虎姫まで
一回も乗らずってのはヤバイっしょsweat01
Img_0868_1

丹一

自転車乗りが行う定番の一周シリーズ第二弾
丹一へGOdash
Img_0978
前日の疲労が残ってて、伊根を目指すアップダウンがdown
登る手前からAPP(脚パンパン)で乳酸溜まりまくり。。。
村パパ師匠、H谷師匠、イカピーさんは
ガンガン登ってましたけどねcoldsweats01
上手く疲労を抜く方法って何か無いですかね~Img_0974Img_0975
初めて見る舟屋は不思議な建物でした。
表通りから見たら普通の家です。
Img_0976Img_0977
この2連走で少しは溜まった脂肪燃やせたかな。。。Img_0980
本日の走行距離:92キロ

りんご

本日もローディな一日。。。
前日に無理やり誘ったkote先輩と
初号機の嫁ぎ先である、ヅラさんとの初ロングにお出掛け。
R0010908
亀岡に集合したので、何時もの逆周りでジェラードを目指す。
台風の後、季節が進んだ感じで肌寒い位。
そろそろ秋用の格好しないと早朝がキビシイ。。。

逆周りで景色が違うので、道を間違えながらも日吉まで到着。
ここで用事の有る先輩は日吉から六丁を越えて帰宅。
きっと登り坂でアタックしていた事でしょうdash
Img_0958_2
残った我々は、いつもサ~っと下る神楽坂トンネルの坂を
ブリブリ登って美山まで。ず~っと登り基調なので、
このコースは順走が宜しかとcoldsweats01

登り坂で疲労した所で、丁度美山へ到着。
そして代表さんオススメりんごジェラードを食すrestaurant
凍った感じの果肉と程よい甘さが絶妙。
寒いけど(笑
Img_0960

ヅラさんは初ロング、しかも山岳での100キロ越えは
辛かったと思いますが、来週の乗鞍に向けて
頑張って走ってましたねrun
ローディーの素質有りです。
Img_0961
後は天気次第か。。。
Img_09641
本日の走行距離:165キロ

28

スプロケ交換完了shine
Img_0956_1
11-28とワイド過ぎるギア比なので、少々手を入れるつもり。
とりあえず、28Tで楽するのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ

品切れ

ELITE e-motion 買おうかと思ってましたが
まだ発売してない様だし、高そうだし、最近JOGしてても
膝の調子が良くないので、諦めて普通の3本ローラー
ポチっと注文入れたら品切れ ( ̄Д ̄;;
しかも入荷時期未定だそうなdown
3本ローラーで闇練するつもりだったのに~~
そんなに人気有るのかな??
さては、オイラをメタボへ追い込む罠だなsign02
・・・ってな訳無いか。しかも既にメタボsweat02

とりあえず冬に向けてトレーニグ環境整えとかないとね。。。Img_0925_1

淡一

好天に恵まれ、絶好のチャリ日和の中行って来ました。
チャリ乗りが行う定番の一周シリーズ、淡一。Img_0921_2
空と海の碧さが際立つ美しい島、まさしくナゾのパラダイスsweat02Img_0905_2
まぁ冗談はさておき、昔バイクで一周した事有りましたが
まさかチャリで乗り込む事になろうとはね~。
人生ecoな方向に(笑

当日はトライアスロンな方々とツーリング班に分かれて
ツーリング班は村パパ師匠に先頭を引いて頂きました。Img_0926Img_0920
そしてツーリング班ならではの景色を堪能。Img_0928Img_0931
所々で小休止を入れながら走る事150キロ。
今回のクライマックス、明石海峡大橋付近では
終始ツーリングペースを維持していた師匠が暴走dash
またしても40キロ以上で鬼引きをするのでした。。。Img_0947
南部の山岳コースは少々厳しかったですが
車も少ないし全体的に走りやすいですね。
次は何処一周しようかな?(笑
Img_09271_2

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »