2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

朝練

今回はTOYOレーシングの朝練へお邪魔しました。
レグルス、jam以外のチーム練に参加するのは初めて。
何だか見てるだけで速い感じする方達ばかりcoldsweats01

で、やっぱり武闘派と同じ鬼引きdash
どうやらレーシングチームは40キロ以上の巡航って
当たり前みたいです。しかも休憩地点手前では
もれなくゴールスプリント付き(笑
Img_0903
そんな中でも笠トンネルの登りで先頭集団に付いて行ける
村パパ師匠。余裕の表情です。
Img_0902
サンダルはTOYO内でも目立ってましたよ(笑

色々なチームと交流出来ると、刺激になって
トレーニングの励みになります。
もっと修行しよっと。

走行距離:126キロ
AVE:31キロ 

ルーブル美術館展

本日は、この週末で開催終了のルーブル美術館展へ出撃。
連休中に一度チャレンジしたけど、70分待ちとかだったので
今日は朝一番に行く事としました。
トレーニングも良いですが、たまには教養をつけないとね(笑

初号機

本日これからロードを始めるヅラさんの所へ嫁いで行きました。
村パパ師匠より譲り受けてから約半年。
私にROADも楽しいと思わせてくれたコイツに感謝です。
Img_0899

SLC01インプレ

先日100キロ以上走ったのでBMC SLC01のインプレでも。
私が貧脚なので、当てはまらない方も多数だと思いますが・・・

one柔らかい乗り味。
   ネット上では硬いだの柔らかいだの書いてありますが
   私は柔らかいと感じた。乗り味はトレックに良く似ていて
   ロング走っても脚に優しい。
   もう少し硬くても良かったかな~と思う。
two柔らかいけど、良く進む。
   ダッシュ入れた時は何だか押し出される様な感じがする。
   これがレーシングフレームの性能なのか?
   だけど良く進むからって調子乗ると後半ヘタるかも・・・
threeとりあえず軽い。
   チェーンステーとか指で挟んで押したらペコペコするsweat01
   かなり薄く作ってる箇所も有って、それで軽量化しるみたい。
   落車したら割れそうだけど、そのお蔭で苦手な登りは
   ほんの少し速く走れる様になったかも。
fourハンドリングは安定してる。
   軽いので下りとか不安だなぁ~って思ってたけど
   全然大丈夫。ヘッドチューブが長いのとフォークが
   剛性が有るのかな?素人には良く分かりませんcoldsweats01

因みにエースの方と同じチャリですが
乗り手が違うので全然違うチャリみたいですsweat02Img_0896

シェイクダウン

本日オサボでレグルスとチームjamの合同練へ。
雨が心配でしたが、どうせ使ってる内に雨にも当たるだろうし
覚悟を決めてBMCでGOdash
Dsc00326_2
私も今回から村パパ師匠からお借りしたレグルスジャージを着用。
目立つので、恥ずかしく無い様に走らないとね。Dsc00328
人数が多いので武闘派とjam隊に分かれて京北へ。
私は武闘派に混ぜて頂きましたが、
体力的・メカ的付いて行けるか、ちょっと心配・・・
案の定、家で充分シフトの調整して来たつもりでしたが
坂を登るとガチャガチャ鳴って調子が悪いsweat02
いきなり集団から脱落して乗りながらワイヤー調整。
最後はワジマン隊長に見て頂いて、普通に走れる様になったので
一安心。やっぱり実走しないと最終調整は難しいです。

途中macharaさんが我々が通るのを、待ってくれていました。
ありがとうございました。今度はユルツーへ行きましょう!

で、無事集団走行に戻れたら、今度は鬼引きsweat01
40キロ以上で平気で巡航するのは禁止して下さい(笑Img_0889
必死で高速走行した後は先行していた別部隊と合流して
胡麻のパン屋でメロンパンを食すrestaurant
ってか、今回は止まる度に何か食べてたな・・・
摂取カロリーオーバーですpig
Img_0894
まぁ、カロリーの話は置いといて、今回のシェイクダウンで
マシンの性能も大体分かったし、良いトレーニングにもなったし
休暇取って参加して良かったですgood
Img_0897
皆さんお疲れ様でした。

本日の走行距離:135キロ
平均時速:29.7キロ

完成

王滝ブロガーの諸兄が必死で走ってる中、
オイラは家に引篭もって必死で作業(笑
ROAD組むのは初めてで、少々手間取ったけど
村パパ師匠の強力なサポートのお蔭で、ようやく完成shine
Img_0888_1
試運転してサドルのポジション出したら
22日にシェイクダウン予定dash

到着

海を渡って、ようやく我が家へ到着shine
Img_0884Img_0883Img_0881
今回の秘密兵器は・・・コレnote
Img_0879
'08 BMC SLC-01 pro machine
スイスカラーは赤黒なので、青黒ってどうなの?と思ってたけど
2010年からBMCの新しいフラッグシップ出るけど、
コレは08モデルだけど、名前はpro machineでも
オイラは貧脚素人だけど、超特価で購入したので全然許せるheart04
さ~、組立しよっとsmile

ステム反転

先日のATGでステム上下反転してみました。

Img_0863
今まで上向きだったので、Fサスのストロークを140mmに
調整すると身体起きすぎて乗れなかったんですが
村パパ師匠が裏返してるの見て、ピンflairと来ました(笑
ROADで前傾姿勢に馴れた事も有ると思いますが
ナカナカGOODフィーリングgood
下向きの方が気持ちレーシーで見た目もエエ感じ。
もっと早く気が付いたら良かったです・・・sweat02

しばらくコレで行こうっと。

ATGツー

本日は職場のkote先輩とFJさんとATGへ。
王滝ブロガーの諸兄の影響も有って、約1ヶ月振りのMTBですcoldsweats01

ROADと比べたら風船の上に乗ってるかの様な振動吸収sign03
って当たり前か(笑
Img_0861
ここに来たら、お約束のTT。
久しぶりで、しかも暑いし、心折れて挫折しそう・・・
もう半分諦めてダラダラ登ってたんですが
終盤時計見たら案外速い事に気が付くflair
もしかして?!とダンシングでダッシュ入れたら
自分でも驚きの40分切り達成shine
一気に自己ベスト2分短縮ですscissors
とりあえず目標達成したので、次は35分目指します(笑
Img_0862
暫くしたら、kote先輩も43分でGOALsign01
二人共自己ベスト更新ですnote
ず~っとROADしか乗ってなかったんですが、
かなり良いトレーニングになってた様です。

そして久しぶりの聖水ポイントで
Img_0871
山ラーメンを食すrestaurant
Img_0870
ハエが多くて大変でしたが、久しぶりのラーメン美味しく頂きました。

ランチの後はATGの奥へdash
Img_0872
久しぶりのダート走行&ST、やっぱり楽しいupR0010869
皆さん、来週王滝頑張って下さいねsign01Img_0866
本日の走行距離:45キロ

お買い物

今日は大阪に行ったついでにY‘sロードで
バーテープ、コネクトリンク、バルブキャップをお買い上げ。
物欲を刺激されるお店でしたが、とりあえずコレで我慢(笑
Img_0858
バルブキャップの赤色で、ホイールのプチドレスアップshineImg_0859
お洒落は足元から・・・

3本ローラー

例年冬になったら、寒くてJOGを休止してしまうので
ひと回り大きく成長してしまうpig
来年こそは体型を維持して春を迎えたいsign01
ってな事で、室内で出来るトレーニングとして
ヒルクラ職人の村パパ師匠も実践している
3本ローラーを物色してたら、ELITE e-motion なる物を発見!
簡単に乗れて、しかもダンシングまで出来てしまうそうなdash
まだ日本には入ってない様ですけど、興味有るなぁ。
発売したら、こっそり購入して闇練だな(笑
1251744233187ur5zwec8d6q179875

英語と格闘・・・

いや~、今回は参ったsweat01
中学生以下の英語力しか無いのに、初めて外人さんと
メールやり取りするハメに・・・もっと勉強しとけば良かったwobbly
まぁ、相手の対応も予想以上に良かったし
何とかなったので良しとするかgood

secretプロジェクト始動中。
今頃は海を渡ってるはず。
むふふ。。。

2連走【2日目】

本日は2連走2日目。
実業団の方やらチームのエース級の方々が参加です。
出発前から今日はハイペースになるで~っと脅かしを受けるsweat01Img_0854
実際ハイペースで進み、栗尾トンネルへの登りで
あっけなく千切れました。。。かなり頑張ったんですけどね。

京北で先行していた、牛乳練の代表さん達と合流して
何時ものジェラート屋まで。
本日もヨーグルトジェラートを食すrestaurantImg_0855
補給が終わった後は、またまたハイペースで疾走dash
そして相変わらず登りで千切れる。。。
ず~っと、風ヨケになって先頭を引っ張っているエースの方は
一体どんな身体能力を持ってるのかと疑問に思います(笑
Img_0857
久しぶりに引き回された感の有る一日でしたcoldsweats01

本日の走行距離:102キロ

2連走【1日目】

美山~亀岡を抜けるコース。
残暑が厳しいザンショ・・・sweat02な一日

次の日はハイペースが予想されるので
極力脚を使わずにツーリングペースで。R0010845
村パパ師匠のnewマシン、写真は無いけど
16年前のフレームらしいですが、乗り手が速いので
サクサクっと登って行かれて、やっぱり千切られましたcrying
まだまだ修行が足りんね。。。

走行距離:110キロ

再度ポジション合せ

前回ポジション出ししたばかりですが
サドル高さが少し低い様な気がして、
先日の美山で調整しながら走ってみました。

取り合えず5mm上げて730mmにしてみましたが
やっぱ足が伸びきって身長の割りに短足丸出しsweat02
じゃあって事で2.5mm上げて、727.5mmにしてみたら
何とコレがJUST MEETflair
ミリ単位で調整して、どんだけ変わるねん?って思ってたんですが
ガラっと変わるもんですね~。
ミリ単位で調整して違いが分かる男になりました(笑

ついでにハンドルの方は5mm下げてスペーサー無し。
これも良い感じなので、暫くはコレで乗り込む事にします。Img_0851

すっかりローディー

最近ROADばかり乗ってて、すっかりローディーと化してしまったsweat02
だって片付け楽だし、ブヨには喰われないし・・・
何と言っても比較的負荷が一定で心拍数が低めになるから
メタボなオイラの脂肪を萌やすにも効果的shine

だけど流石にココに来たら、流石にMTB乗りたくなりましたね。
ココが何処かは分かる人にしか分からないけど(笑Img_0846
もう少し涼しくなったら行ってみよっと。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »