2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 美山ジェラート練 | トップページ | 美山ジェラート練 »

ポジション合せ

4月18日に乗り出してから出撃する事13回、
累計約1500キロ走破dash
最初は戸惑った下ハンも握れる様になったし
少し乗り方が分かって来た所でポジション調整してみる事に。

最初はこんな感じ。
Img_0041
ここからサドル15mmUP、ハンドル10mmDOWN
サドル高さは随分上がったけど、他の方と比べると
やっぱり短足だった事が判明sweat02
まぁ足の長さは置いといて、サドル高さ調整したら
ハムストリングが使える様になったので、走り易くなりました。
Img_0835
ベテランライダーは1ミリ単位で調整するらしいけど
鈍感なオイラは5mm位変化無いと分からんだろうね・・・
暫くはこのセッティングで乗り込んでみよう。

それにしても4ヶ月でパーツが随分変化してるなsweat01

« 美山ジェラート練 | トップページ | 美山ジェラート練 »

コメント

僕のサドル高は69cmです。(BB軸から)

ちなみにクリートの次はハンドルの距離&サイズに悩まされております。

UK仕様ですね(^^)
M5は弄り倒しましたが…
資金投入分散できるほどでもなく
悩みどころです

1500km越えおめでとうございます。
シート高さ調整難しいですね!
自身も、購入時から25㎜上げて 最近5㎜下げてますよ。
あれれ・・・サドルに・・・ホイルも変わってますね(^○^)
累計距離もますます伸びますね(^^♪

ポジションは靴を代えてから私もちょくちょくいじってます。クリートがSPDと違い、かなりセンシティブですわ。
ですが、ハンドルの高さを変えたい気持ちになってない私こそ鈍感です(笑)

まうと君>
私は725mmです。
身長の割には短い・・・
ハンドルの距離はサドルトップからブラケットまでが
サドル高さの96%が標準らしいよ
私の場合は700mm前後です。

やまゆきさん>
最近国内でパーツ買ってません(笑
そろそろ自粛しないと・・・

matu(尚)さん>
ホイール真似しましたsweat01
実はもう一つ真似させて頂いてる所が有るんです・・・
今度お会いした時にカミングアウトします(笑

代表さん>
ハンドル高さ変えたら、高速巡航が楽になるとの事ですよ~
サドル高さが決まったら是非変更してみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/46018676

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション合せ:

« 美山ジェラート練 | トップページ | 美山ジェラート練 »