2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

美山ジェラート練

今回も美山で山岳練習。
代表さんに先頭引いてもらって、自分は楽してるの図coldsweats01
今日の代表さんは何か違うshine
Img_0842
そして何時ものジェラートは初のダブル。
色々試したけど、やっぱヨーグルトが口に合うね。Img_0844
補給が終わった所で更に代表さんに引いてもらいます。
初めて走ったルートですが、こちらの方が快走出来るかもupwardright
Img_0845_2
この後、ちょっとした峠が有りましたが無難にクリア。
昼食会場のサ○ダイコーまで行くのに代表さんと共に
モガキ合いして久しぶりのスプリントdash
良い練習になりましたね~。

それにしても最近まで美山でも暑かったけど、
今回は秋の気配を感じる一日でした。
そろそろ琵琶湖とか行けるかな?

今回の走行距離:105キロ

ポジション合せ

4月18日に乗り出してから出撃する事13回、
累計約1500キロ走破dash
最初は戸惑った下ハンも握れる様になったし
少し乗り方が分かって来た所でポジション調整してみる事に。

最初はこんな感じ。
Img_0041
ここからサドル15mmUP、ハンドル10mmDOWN
サドル高さは随分上がったけど、他の方と比べると
やっぱり短足だった事が判明sweat02
まぁ足の長さは置いといて、サドル高さ調整したら
ハムストリングが使える様になったので、走り易くなりました。
Img_0835
ベテランライダーは1ミリ単位で調整するらしいけど
鈍感なオイラは5mm位変化無いと分からんだろうね・・・
暫くはこのセッティングで乗り込んでみよう。

それにしても4ヶ月でパーツが随分変化してるなsweat01

美山ジェラート練

本日は代表さんの所にお邪魔して、美山ジェラート練(笑
team jamの方々と初めてご一緒します。

若手のホープ、まうと君に引っ張ってもらって
あっと言う間に目的地に到着。
で、いつものジェラートを食すrestaurant
今シーズン後何回食べられるでしょうか・・・って練習次第かcoldsweats01
Img_0829_2
そしてサ○ダイコーではお約束のワンコインランチ。Img_0832
今回のチョイスはメンチカツ弁当でしたが
このチョイスは失敗(汗
越畑への峠で村パパ師匠、いかぴーさん、まうと君に
頑張って付いて行ったら吐きそうになりましたsweat02
やっぱ脂肪分は控えないとね。

越畑からはユルユルのペースで六丁に備え・・・Img_0834_2
想像以上にマゾィ六丁を何とかクリア。Img_0838Img_0839Img_0840_2
今回は後半タレて先頭のペースに付いて行けなかったです。
特に師匠、いかぴーさんは前日小浜まで行って
脚はフレッシュじゃ無い筈なのに、あのパワー
まうと君の若さ溢れる走り・・・
私、まだまだ修行が足りませんね。精進します。

本日の走行距離:116キロ

イメチェン

ノーズパッドを一個紛失したので、
付属してた小さいサイズのを付けてましたが
鼻が低いのでフィット感がイマイチ・・・Img_0827
ショップに買いに行ったら、ノーズパッドだけ売って無いので
仕方なしにセットで注文。。。
Img_0828
黒でも良かったけど、面白く無いので赤をチョイス。
アイウェアだけ何かアスリートっぽい感じになったね(笑
飽きたら黒に戻そうcoldsweats01

GP4000S

まだまだ使えるボントレのRACE LITEですが
試しに、ちょっと前に仕入れたGP4000Sへ交換してみました。
Img_0817_2
触った感じは硬いしRACE LITEより若干重い感じ・・・
少々不安を覚えつつ 交換完了。
何かタイヤが黒くなって地味sweat02

で、RACE LITE見たらリア側が少し減ってた。
ROADのタイヤってMTBみたいにパッと見て分からないから
良く見てないとツルツルにしてしまいそう。
練習用に前後ローテして使う事にします。
Img_0818
いざ走り出すと転がり抵抗も少ないし、タイヤのグリップも良好shine
触った感じは硬かったけど、しなやかな走行感です。
これで磨耗しにくかったら言う事無し。。。

峠満喫

本日は前回と同じコースでトレーニング。
3回目の花背峠、だんだん馴れて来たけど、やっぱツライsweat01

とりあえず今回は、峠の登りが鈍足なので
登り強化を目標に頑張ってみました・・・Img_0819_2Img_0820
強い方と一緒に走れて良いトレーニングになりましたね。

そして頑張った後は、いつものを食すrestaurant
また次回は違うのを(笑
Img_0822
この後の深見は脚売り切れ状態で、村パパ師匠の鬼引きに
付いて行けずに千切れる・・・あのパワーは何処から??
春よりは走れる様になって来ましたが
まだまだ修行が足りませんねsweat02

プチトラブルが有ったものの、本日も無事完走。
皆さんお疲れ様でした!
Img_0825
本日の走行距離:130キロ

5リットル

本日は先輩と花背~佐々里~美山~京北のコース

朝一番に花背をアタックするけど、ココは何回来ても辛いのだ・・・
師匠から言い渡されていた制限時間の1分前に何とかゴール。
風邪で調子悪かった前回よりは大幅短縮だけど
相変わらず登りは鈍足down
まだまだ修行が足りませんsweat01

先輩、初の花背を無事完走shine
Img_0813
次なる峠は佐々里。花背に比べたら難易度半分位?
こちらの周回コースは初めてなので新鮮でした。Img_0814
そして美山で気になってたジェラートを食すrestaurant
ソフトクリームよりコチラが好みかな?
次はまた別のを(笑
Img_0815
今日は美山周辺でも30℃超えてて、何処行っても灼熱sun
合計で5L位水分補給してました。
唯一、京北のスーパーの中が快適だったかな(笑
ホント脚が切れる前に暑さで倒れそう・・・
熱中症だけは気を付けてトレーニングしよっと。

本日の走行距離:120Km

クリートカバー

LOOKのクリートが使用回数10回程度で割れたので
シルベストでクリートカバーを購入して来ました。
MTBでは全然気にしてなかったですが、ROADのクリートって
そのまま歩くと凄い勢いで磨耗して行くんですよね・・・
金属と樹脂なので、当たり前と言えば当たり前かsweat02
Img_0810
ついでに店内を物色して、吊るして有る高そうなフレームを
涎垂らしながら見てました(笑

納涼MTB

本日はオサボで久しぶりのMTB
村パパ師匠、16年選手さんと京都・滋賀の県境までImg_0800
久しぶりにDTを走るけど、雨のDTは王滝を思い出しますsweat02
林道までの取り付きは激坂でしたが、
ここまで来ると標高も高くて涼しいし、フラットダートで快適。Img_0801
そして本日のメインイベントST探索。
雨で濡れてるので、根っこやらで滑りまくり・・・
Img_0803

なかなかの極上STでしたが、この辺りは山が深いので
ブヨ・蚊・アブ、ヒルの攻撃を受けながら進むのでしたwobbly
山を降りて里に出た時は助かった~と思いましたもんね(笑
Img_0805
ず~っと北の方から色々通って、最後は旧道を走ってFINISHImg_0809
久しぶりのMTBでしたが、ROADと比べて
軽いギアが沢山有って幸せ(笑
だけど、やっぱり道がハードな分、負荷はMTBの方が高いかな。
ROADで脂肪を萌やして、MTBで筋トレって感じ?
バランス良く乗って行こうと思います。

一人で美山牛乳練

予定していた朝練が、雨の為中止になった途端にsun
もっとシッカリ天気予報して下さいannoy
もう一度、当たらない天気予報見たら、
昼から山間部は雨が降る予報でしたが
早めに帰還したら問題無しと判断し、自主トレに出撃dash

やっぱROADは雨降り後のトレーニングに最適。
MTBだったらドロだらけだもんね~
な~んて思いながら、休憩無しの一気走りで到着。Img_0794
前から気になってたソフトクリームを食すrestaurantImg_0795
店内にジェラートとか目を奪われるモノが沢山有ったので
次回はそっちで(笑

流石にこの時期は太陽が出ると暑くて大変でしたが
結構頑張って走ったので体重も70キロジャストshine
だけど、それ喜んでビール飲んでたらイカンねpig

本日の走行距離:110キロ

ATG night

金曜はJOGするつもりでしたがストイックなので
急遽やまゆきさんのナイトツーに参加させて頂きました。

真っ暗の中、何時もの所で撮影・・・
よ~分からん写真になってます(笑
Img_0782
そして、暗闇のT林道アタック。
調子乗って走ってると、いつの間にやら一人旅。
右も左も上も下も真っ暗・・・何か出そうなので
ティキンハートなオイラは皆さんが来るのを待つのでしたcoldsweats01

そして駐車場。裏口登山の車で満車
ってか、上の写真と変わらん(笑
Img_0784

ここで登山靴に履き替えて、これまた真っ暗な登山道を
歩く事、約30分。
ついに到着しました、ATG神社。
Img_0789
途中、雨が降って来ましたが
屋根の有る所に居たので、そのまま雨宿り。
今回の行程、奇跡的に雨に打たれずに済みましたね。
きっと日頃の行いが良いのだな(笑

皆様お疲れ様でした~
P7313136

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »