2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 秘境を巡る【その壱】 | トップページ | 秘境を巡る【その参】 »

秘境を巡る【その弐】

睡眠時間3時間で12時間移動し続けたので
夕方6時過ぎから朝5時まで爆睡sleepy
お蔭で身体スッキリ目覚めたものの、外は霧雨。
晴れ間も出てるし大丈夫だろうと思って出撃するが
これから遭遇する嵐は想像も出来なかった・・・

book 2日目
今回の行程、最大の目的地高天原温泉に向けて出撃。
朝は霧雨が降るも気候も穏やか。
Img_0724
高天原峠を経由して一気に標高を下げる。
(上に見える雪渓の所が雲の平)
Img_0739
高天原周辺は湿地帯で、お花畑も見事。Img_0744Img_0750
程なくしてランプの宿、高天原山荘へ到着。
雪の重みで小屋が変形してる所が凄いcoldsweats02
Img_0754

ここから20分程度で日本で一番遠い温泉spa
秘湯、高天原温泉へ到着。
Img_0756
Img_0757
ゆっくり入りたい所ですが、まだまだ先は長いので
30分程度で入浴を済ませて、岩苔乗越を目指すが。。。

途中から強くなった雨と風が容赦無く体温を奪い
体感的には真冬snow
そして稜線に到着する頃には、この状態sweat02
気を抜いたら突風で吹き飛ばされそうになります
って言うか何回か吹き飛ばされました。
ホント3000m級の山を甘く見ては命落としますwobbly
命の危険を感じながらワリモ岳、鷲羽岳の稜線を進む・・・Img_0764Img_0766
寒さと突風に耐え、何とか全員無事に山小屋へ辿り着く。
速攻でダウン上下を着込んでストーブの有り難さを感じながら
ビールで乾杯beer やっぱり800円のビールは美味いね(笑
Img_0768
2日目は精神的に疲れた感じでしたが、
更に過酷な試練が待っていようとは。。。

移動距離:12キロ
行動時間:8時間

最終日へ続く・・・

« 秘境を巡る【その壱】 | トップページ | 秘境を巡る【その参】 »

コメント

雲ノ平は去年行きました♪
ここの温泉行きたかったですが、タイトなスケジュールだったんでスルーしてしまいました...
行けばよかった...

ザックの大きさが半端じゃないね!
凄い苦行だ。

最終日編ドキドキします。

YAYAさん>
高天原山荘も良いみたいですよ!
機会が有れば是非行ってみて下さい。
温泉最高です(笑

ひろっちゃんさん>
今回の雨は王滝の苦行なみでした(笑

このザックは小さくしたんですけど
テント入れようと思ったら、この位の大きさになりますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/45632615

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境を巡る【その弐】:

« 秘境を巡る【その壱】 | トップページ | 秘境を巡る【その参】 »