2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 美山牛乳練 | トップページ | 準備完了 »

惨敗・・・

本日は村パパ師匠、hidejyさん、キクさんと
神坂峠ヒルクライムに参加してきました。

神坂と言えば、恵那山トンネル入口にパーキングが有って
下からそこまで、車でも結構登ってるイメージしか無い。
そこの山を自転車で登ろうと言うのだから並で無い事は確かで
コース全長13キロ、標高差1000m、平均勾配7%以上と言う
ROADでは、まったくの未経験ゾーンsweat02
果たしてどうなる事やら・・・

スタート受付兼駐車場。手作り感一杯の大会です。Img_0151
ウォーミングアップに坂登ってみましたが
思った以上に前日のダメージが脚に残ってる感じで大ピンチsweat01
しかも結構勾配が有って、インナー&ローで
走らざるを得ない状況・・・
これから13キロも坂登らないといけないのに
スタート前から最後の切り札使い切った感じ。
ブヨに2箇所喰われるしホント泣きたくなって来ましたwobbly

が、無情にも時間と共にスタートの合図。090705misaka017
師匠は、アッと言う間に視界から消え去り、
私はインナー&ローでひたすら漕ぎ続け・・・090705misaka0311_2
こんなに高い所まで登ってきて。。。
Img_0152
スタートして暫くは、脚も動かないし
リタイヤ覚悟で登ってましたが、後半調子出てきて
何とか脚が回って来た所で涙のゴールcrying
そして実はhidejyさんとお揃いのバイクで記念撮影。
(hidejyさん、写真ありがとうございました!)
090705misaka089
一方の師匠は、何と一時間切りの順位シングルにて完走shine
伊吹入賞の実力は本物です。
Img_0154_1
ゴール後は山頂の山小屋で軽食をとって
オプションのHIKEへ出撃dash
生憎の曇り空でしたが、やっぱり山はエエですね。Img_0158
30分程で山頂へ到着。
ヒルクライムやった後に山頂まで来るのは我々だけ。
そんな余裕有ったら、もっと漕げsign03ってツッコミは無しで・・・090705misaka106
今回初のヒルクライムでしたが、まだまだ修行不足を実感。
直前に導入したホイールも良かったか悪かったか
よ~分からんままに終了down
次回参加する事が有れば、もう少しトレーニングを積んで
万全の体制で臨みたいですね。

« 美山牛乳練 | トップページ | 準備完了 »

コメント

う~ん。
13kmで1000m差とは中々凄いですね…。
伊吹よりキツイのかぁ…。

トレーニングをトゥギャザーしましょう(笑)

おおっ!恵那山のヒルクライムですか(^^)
お疲れ様でした。
もうちょっとスカッと晴れたらもっと景色いいんでしょうね~。
山頂のハイクを含めて一度行ってみたいと思ってた場所でしばらく忘れてましたが、この記事見てまた行きたくなってきました(^^ゞ

天気も持ちこたえて良かったですね!
手作り感あふれる大会は魅力的ですが
私には13kは厳しい登りです…

お疲れさまでした。
深見京見のW見のダメージが残ってましたか、もぉー頑張るから(^_^;)
しかしこの数値を見るとマゾい大会ですね(^_^;)
で、村パパさんの本気度バロメータは靴で解りますね(笑)

お疲れ様です。走りまくってますねー。しかもフロントノーマルでヒルクライム…
けいはんなはなんとか食らいついて行かなあきませんね。

村パパやhidejyさんには久しく会ってないけど、相変わらず元気そうですね。
特に村パパは凄い!SPDサンダル脱いだら本気モードだ(笑)
またユルイやつで遊びたいものです。

昨日はお世話になりました。

適度な真面目さの中にゆる~い雰囲気もあって、とても楽しいイベントでしたね。

ゴール後にもらえたカップ麺は”標準サイズ”にしてほしかったですけど。(笑)

そのうちまた遊びましょうね!

機材購入にはこういう裏があったのね(笑
京都もお山があるでしょうが我が地元、
六甲山ヒルクラもいい練習になるので
遊びに来て下さい。君はロードで私は
トレランで競争しましょう(笑

まうとくん>
伊吹よりキツイみたいだね。
師匠も後半は脚が止まりそうになったって言ってたよ。。。

乗鞍前にトレーニングトギャザーしよう(笑

どらやきんさん>
雨降らなかったので良かったですが
本当は晴れたら、景色も良かったと思います。
来年辺りご一緒に如何ですか?

やまゆきさん>
ATG登れたら登れると思いますよ!
MTBの方も居られたので、来年はMTBで・・・
HIKE絡めて是非!

代表さん>
師匠の言いつけ守らなかったのが失敗です。。。
師匠は本気モードで駆け抜けて行きましたよ(笑

LJさん>
ギアはアッと言う間に売り切れてました。
今回は根性で登りました(笑

ひろっちゃんさん>
実は師匠とロードでご一緒するのは初めてでしたが
サンダルで無いのも初めてでした(笑
hidejyさんもお元気そうでしたよ!
また北部とかで遊びたいですね!

hidejyさん>
当日はお世話になりました~
まだまだ修行不足でしたので
来年はパワーアップして再挑戦したいと思います。
またヨロシクお願いしますね!

KINTA師匠>
そう言う訳なんです・・・

六甲山いいですね!
MTBでも遊べそう。
今度は私が遠征しますので、是非遊んでやって下さい!

惨敗?初回にそのタイムなら合格。更に本格的ヒルクラ仕様の
コンパクトを使っていたらあと2分は短縮できたと思うよ。
ここは伊吹をはるかに越える急勾配だし私も失速した(笑)

今回導入したWH-7850-C24-CLは良いホイールだね。
フルクラは超豪華主義だが重量が嵩むしヒルクラにはきついね。
見た目はフルクラには敵わないけどWH-7850-C24-CLも
超は消えるけど豪華主義で正解(笑)

ほんでこの時期の高速走行はフロントガラスへの虫の
付着が凄いね。雨の翌朝、ワイパー動かしたら視界ゼロ(笑)

お疲れ様でした。

carvinistさんがここまで書かれているとは、相当きつい大会なんでしょうね。伊吹山とはるかに超える勾配と、長い距離、

う~ん、私はMTBのインナーローでしか登れないかもです(笑

村パパ師匠>
色々とありがとうございました!
師匠にそう言って頂けると嬉しいです。

まだまだタイムは短縮出来そうですので
頑張ってトレーニングに励みます!

ひつぢさん>
キツイのには間違い有りませんが
前日のダメージが無ければ、もう少しマシだったかなと・・・

MTBの方も沢山居られましたので
来年は是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/45546468

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗・・・:

« 美山牛乳練 | トップページ | 準備完了 »