2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 修理中・・・ | トップページ | 明日は・・・ »

修理・・・のつもりが壊した

フレームの中掃除するのにBBのベアリング外そうと思って
ボチボチ解体してたんですが、5王の翌日にやったもんで
疲労でボ~ッとしてて、頭回ってなかったのか
思いっきり逆向きに回して工具掛ける溝をナメテしまったsweat01
まぁ、自分でメンテしてたら偶に壊す事も有るけど
今回は流石に焦ったwobbly
何とか外して中を見たら、こんな感じだったけど・・・Img_0458
自分で壊したBBのベアリングの方が痛いsweat02Img_0602
う~ん、この傷は精神衛生上良く無いdown
しかも使える溝が3分の1になったので
工具掛けるのも微妙・・・
ってな訳で、自分にブチ切れてBB発注しました。Img_0597
セラミックベアリングだそうです。
職業上ベアリングの知識も少しは有って
BBにセラミックベアリングが必要とは思いませんが
ミーハーなオイラは見た目が重要(笑

今月中にはバラバラのEXを組み上げたいな。

« 修理中・・・ | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

そう早く組み立てて
月末の山やBBQへ一緒しましょう!!

おお~!大事に至らなくってよかったですね。
BBやペダルの逆ねじ、いつも混乱しますわ。
しかし、新しいBB、カッコイイ!
見た目重視、それもパーツ選びには大事な要素よね?(笑)

転んでもただでは起き上がらないというか、なんというか…
こんなパーツがあるんやね。

車体側にダメージがなくてよかった。

やまゆきさん>
天気微妙ですが、何とか組み上げて
BBQ参加したいと思います。
よろしくお願いします!

osatohさん>
ちゃんと見たら書いて有るのに、注意散漫でしたsweat02
パーツチョイスは見た目が肝心ですよね!(笑
兄弟も早く組立てね!

ひろっちゃんさん>
単純交換も芸が無いなぁ~なんて思ってたので(汗
インプレは少々お待ち下さい。
違いが分かるかどうか分かりませんけど・・・

ホント車体側にダメージ無くてよかったです。


最近ゴールドパーツに目が無いです

まうとくん>
乗鞍でゴールドgetして来てよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/45413131

この記事へのトラックバック一覧です: 修理・・・のつもりが壊した:

« 修理中・・・ | トップページ | 明日は・・・ »