2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« ありえへん・・・ | トップページ | デビュー戦 »

王滝メモ

今回の王滝で気が付いた事を来年の為にメモ

oneマシンセッティング
フロントフォーク:75PSI
リアサス:130PSI

フロントタイヤ:ミブロ 26×2.1/2.2BAR
リアタイア:ミブロマラソン 26×2.1/2.3BAR
前回はコレでパンク無かったけど、今回はリアタイヤパンク。
後で見たら見事に切れてた・・・パンクは運も有るなぁ

LiLiSukeさんMAP
用意したけど、大幅コース変更で装着せず。
心折れた状態で登り続けるのは辛かった(笑

サドルバック(中)
携帯工具・チェーンオイル・チューブ2本で丁度。
このサイズが今の所ベストサイズかな?

リアフェンダー
ゼファールフラミンゴに変更。前回の様にズレる事なく快適!
諸先輩方の装着率が高いのも納得。

BENTOBOX
閉じ方が甘く、振動で開いてフラスクが落ちた・・・
反省down

自作フロントフェンダー
下りでスピード出しても顔に泥が掛る事も無く視界良好。

two補給食
レース中はPOWER BAR GEL3袋とCCD1L
アミノバイタルPRO1袋のみ・・・
雨で補給するのが面倒だったけど補給量が少なすぎ。
しかも朝食は、おにぎり1個だったので
後半失速したのも納得か。。。反省down

three自分の装備
CW-X長袖Tシャツ
3980円のジャージ
フラッドラッシュスキンメッシュインナー
CW-X7分レーパン
ハイドレバック
ザックカバー
イエローレンズのサングラス

ザックカバーとイエローレンズは雨天で効果大。
だけど、なるべく使いたく無い(笑
雨でズブ濡れになるので、雨具は着なかったけど
濡れた身体でのDHは最悪。次回は用意して行こう。。。

fourトラブル他
最後に痛恨のパンク・・・
修理時にマビックのバルブの部品落としたみたい。
帰って確認したら無くなってたcrying

腰痛は今回随分マシだったかも。
ニューハレの効果か?!

ブレーキパッド磨耗
残り1mm位になってた。
雨の王滝恐るべし。

ガイドプーリー磨耗
コーティングが無くなって下地が見えてた。
精神衛生上良くないので現在部品注文中。

やっぱり今回もマシンに傷が増えた・・・
コンパウンドとタッチペンで修復中sweat02

diamond総括
雨で冷えてイマイチ身体が動かなかった印象。
特に登りは亀さん走行で今回も下りでタイム稼いだ感じ
結果去年と同等のタイムでFINISHしましたが
順位は去年より大幅UPとの情報も有り、
過酷な状況で有ったのが容易に想像出来ます。

ただ最後の登りでもガンガン登って行くライダー多数。
まだまだ修行が足りない事を見せつけられる結果にwobbly

まずは体重減が必要ですねpig
Img_0076_1

« ありえへん・・・ | トップページ | デビュー戦 »

コメント

タイヤカットはトレッド面ですか
サイドカットもよくありますしノーチューブでもだめだろうなぁ…

雨ではぬれるからノーチューブも効かないような事も聞いたしshock

いやーん
黒が素敵な自転車ですね。
今度生を見てみたいです。

LJさん>
トレッド面が逝ってました。。。
ノーチューブダメなんですか?!
次回パンク対策どうしようかなsweat02

まうと君>
今度ATGでも行きましょ
オヤジと遊んでね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/45245432

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝メモ:

« ありえへん・・・ | トップページ | デビュー戦 »