2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« ブレーキメンテ | トップページ | 雨対策 »

不幸中の幸い

先日の琵琶湖+鯖ツーの翌日、村パパ師匠と一緒に
北部東コースへ行く予定だったので、何時もの様に
ハイドレにCCD入れて準備万端で出発しようとしたら
ハイドレバックがズブ濡れΣ( ̄ロ ̄lll)

流石にボトルだけで北部は辛いので、泣く泣くキャンセルして
原因追求したら、ホースに原因を発見・・・Img_0393_1
接続部に有るはずのパッキンが無くなってましたwobbly
以前の北部ツーの後でゴシゴシ洗った時に無くなったのか?Img_0394
こんな部品は5円程度。
買い替えも視野に入れてたので、コレ不幸中の幸い。
早速寸法を測って、取引先の営業さんに個人的に部品注文。

無事に機能回復して、王滝で使用可能な状態になりました。Img_0395
本番直前じゃなくて良かったcoldsweats01

« ブレーキメンテ | トップページ | 雨対策 »

コメント

北部東は結局開催されたんですか?
私も行く気満々で事前にMTBもお手入れしてたんですが、その日は風邪か花粉症状で昏睡状態でした^^;

お漏らししちゃいましたか(笑)
私はハイドロを3個ほど所有していますが使わないほうです。

と言うのは、
初王滝で2リットル程担いで行ったのですがハイドロの事を
すっかり忘れてゴールまで1度も呑まずに持って帰ってきました。
それ以来、ハイドロ抜きでバックのみを使用しています(笑)

先日の東コースは小雨を覚悟していたのですが天候は持ちました。
H背JAからの舗装路をチンタラ走っている頃にはお天道様が
覗きました。

今回も前夜の小雨の影響か、ひんやり涼しく林道を下りた
H河原の「はしもとの蕎麦屋」まで補食も水分も補給なし。
たぶん、エコカーのプリウスも真っ青でしょう(笑)

王滝本番前に気づいてよかったね~。(^_^;)
ボクもハイドレーション派。
腰痛持ちには、ちと堪えるけど、走りながら飲めるのが良いよね。

産業用のOリングですか?
臨機応変にすばやく対応されているところがナイスですね。

なにはともあれ、本当に王滝本番でなくてよかったですね。
私も点検します。先っちょも忘れないように...(汗

代表さん>
決行された様ですよ。
灼熱の北部より、ドンヨリ曇り空の方が身体には優しいかも。
次回はご一緒しましょう!

村パパ師匠>
当日は申し訳有りませんでした。
次回は是非お願いしますね。
それにしても水分補給まで無しとは・・・流石ですshine
師匠、実はハイブリット車!?(笑

osatohさん>
ちびちび補給するのが良いみたいで私もハイドレ派です。
ロングライドでは確かに腰に来ますけどねcoldsweats01
本番直前だったら、DNSだったかも(笑

ひつぢさん>
その通りです(笑
ホームセンターには流石に売ってなかったです。
やっぱり事前の確認は大切ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/45138235

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸中の幸い:

« ブレーキメンテ | トップページ | 雨対策 »