2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 完成 | トップページ | チェーンOIL »

シェイクダウン

今日は約2ヶ月振りのチャリday。
目前に迫った5王の練習としてATGにでも行くつもりでしたが
せっかく師匠が週末に間に合わせて組んで下さったので
稲造号のシェイクダウンです。
とりあえず午後から用事が有るので、午前中にパッと行けて
帰って来れる所って事で、ヒルクラ入門編のK&M峠へ行ってみる事に。

内心、余裕でしょ!なぁ~んで思ってましたが
ROADの恐ろしさを体感しましたsweat02
それは・・・下のギアが少ないdown
木・金のジョグの疲労が脚に残ってたのも有ると思いますが
2車線の所で禁断の押し入れたろかsign02って思いました。
MTBだったら軽いギアで誤魔化しながら上がれますが
ROADはそうは行きません。
何とか上がりきりましたが、タイムはMTBのベストと同じ。
う~ん、何か不甲斐無いね。ブランク感じるなぁ・・・Img_0229
傷心したまま、お次はM峠。
この頃には、身体もほぐれて来て調子上向きup
おりゃっと上がると、あっと言う間にピーク手前の直線。
思いっきりダンシングで駆け上がってFINISHdash
案外行けてちょっと安心。
Img_0224
ここからピストンして裏K峠。
こちらも、あっと言う間にピークへ到達。
後で気が付きましたが、比較対象がMTBだからねんですよね。
感覚的に速くて当然coldsweats01

初めてROADに乗ってみて感じた事
oneかなり速いけど、坂は辛い。
two細いタイヤで安定感無いのかと思いきや、かなり安定してる
threeペダルのキャッチに慣れが必要。ビンディング片面しか無いもんね・・・
four下ハンって何時使うの?
five路面の振動で手が痺れる
sixMTBには劣るけど、充分効くブレーキ
sevenペダリングのムラが良く分かる(私の場合左脚が弱い)

これからグリーンシーズンINなのでROAD・MTB共に乗りまくって
身体鍛えてやります(笑
Img_0221

« 完成 | トップページ | チェーンOIL »

コメント

おお、ROADデビューですね。
私も早くニューマシンでK&Mに行きたいのですが、時間と体調が。
carvinistさんが2車線で押しなんて考えられないです。
ギア比の違いがそんなにあるんだ。

ただいま花粉症が絶好調で鼻水が止まらない。
この状態でお山は厳しいです。
早く花粉が終わらんかなあ。

おぉ!
めちゃ早そなマシンじゃないですか

すごいなぁデュラエース…

こちらは9Sで頑張ってますdown

macharaさん>
私も花粉症ですが、鼻水すすりながら
気合で上りました(笑
体調回復されたらユルツーご一緒しましょう!

LJさん>
速いのはマシンだけです(泣
ROADでもご一緒しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/44708808

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクダウン:

« 完成 | トップページ | チェーンOIL »