2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 山たま&雨天走行訓練ツー | トップページ | 大阪へ »

S谷

本日は やまゆきさん、先輩と共に トムスさんの主催する
ツーリングへ参加させて頂く事に。
こんなに大勢で走るのは初めてです。
Img_0062
途中sugoiさんにワンポイントレッスンして頂きました。
・グリップの握り方
・ブレーキ時のポジションの取り方
・急坂での発進方法
・急登の方法
・ドロップオフの方法など
SKIでは指導者の立場ですが、MTBは我流で育った私。
MTBでレッスンを受ける機会が殆ど無いので新鮮でしたね。
Img_0063

sugoiさんのドロップオフ。華麗ですshineImg_0066

今日は約2ヶ月振りのMTBでしたが、走りにブランク感じましたねsweat02
心肺機能はマズマズ戻って来ましたが、チャリに乗れてないです。
もう少し乗り込んで5王に臨みたいです。。。
 

« 山たま&雨天走行訓練ツー | トップページ | 大阪へ »

コメント

ガッツリコースへ
GW中に出掛けたいですね!
ATG~Sコースかな(笑)

昨日は、お疲れ様でした。
突然の書き込みすいません。
昨日は、お話する事は出来ませんでしたけど、このブログは以前からお気に入りに入れてました。(^^)
また、ツーリングでお会いしましょう。
その時は、よろしくお願いします。

やまゆきさん>
時間が合えば是非お願いします。
ちょっと乗れてないので、ゆりゅゆりゅですけど(笑

ムッチさん>
書き込みありがとうございます。
お話出来ずに申し訳有りませんでした。。。

ご覧の通り、くだらないブログですが
また遊びに来て下さいね。
機会が有れば、またツーリングご一緒しましょう!

 やってきました。Sugoiです。

 SKIでは指導者をされているとは凄いですね。
 実は私もMTBは我流。誰にも教えてもらったことありません。が、自分の走りを俯瞰的に見るように心がければなんとかなるものです。今後もよろしくお願いします。

Sugoiさん>
いらっしゃいませ(笑
あのテクニックで我流とは恐れ入りました。。。
自分の走りを俯瞰的に見て分析するのは
skiでも通じる所が有ります。
これから、ますます精進して行きますので
また次回、よろしくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/44834474

この記事へのトラックバック一覧です: S谷:

» Go北山 [やまゆき]
凄く晴れた昭和の日 急遽お願いしたツーに飛び入り参加させていただきました 集合場所には山屋な方ばかり勢揃い 嬉しいですねぇ 皆さんで今日のお山へ向かいます 市内からわずかな場所にこういう あぜ道があるのはやっぱり京都スタイルですね 走り出すとじわーっと汗ばんできます 皆さんジープロードをサクサク登られます 5王に出るのにこんなんじゃ駄目ですが 背筋は痛いし息は上がるしヘロヘロですね 今日はクリニックということで 各場面でレクチャーを受けれます 我流な私は時折こうした場で矯正しなければな... [続きを読む]

« 山たま&雨天走行訓練ツー | トップページ | 大阪へ »