2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

乗鞍

雪を冠った乗鞍岳。
毎年チャリで登ろうと思うけど、実現してないなぁ。
デジイチ持って、景色見ながらゆるゆると・・・
今年は是非チャレンジしようと思います。Sany0059_3

雪山16日目終了

今回の行程、一日目の金曜は高鷲SPの予定でしたが
予想外の天気でrain
2月中旬ですよsign02って感じですが、雨の中滑る程気合も無いので
急遽一日目は世界遺産&温泉巡り。
Sany0029
本当は雪深い白川郷をイメージしてたけど
当地も当然雨・・・想像した程の雪景色で無くて残念down
屋根にうっすら残ってるって感じですね。
Sany0033

気を取り直して一軒目の温泉。しらみずの湯
Sany0034
途中、高山で昼食を取った後で何時もの平湯の森へ
ココは源泉掛け流しの湯船も有って、かなり具合良し。
オススメspa
Sany0035
2日目からは、何とか雪山での練習再開。
ホント今シーズンは異常気象sweat02
最近に無い超暖冬ですわdown
Sany0064

山サイ ラーメン

やまゆきさんがblogで紹介されていた魔法瓶でラーメン。
実際やってみたらナカナカgoodshine
Img_0025
荷物が少なくて済むので、山サイには丁度良い感じ。
今後の定番になりそうですscissors

落ち葉串刺し

先日の西山ツー、クリートの嵌りが悪いのでソール見たら・・・
スパイクで落ち葉串刺し&ソール泥詰まりsweat01
Img_0036_2
押した甲斐有って、スイーツなコース堪能させて頂きましたがcoldsweats01
コース忘れないうちに、もう一回行っとこnote 

冬鈍りで反省・・・

本日はやまゆきさんの所のツーへお邪魔させて頂く事に。
こんなに沢山の方とワイワイ言いながら走るのは久しぶり。
まだ、この頃はO山登る前なので余裕も有りますcoldsweats01
Img_0016_2
が、登りに差し掛かると冬鈍りの身体が重いwobbly
確かに体重も少し増えてますけど、こりゃイカンっすdown
ツライ登りも景色が良いのがせめてもの救い・・・Img_0017
途中、ママチャリダーのオジサンを見かけて
こりゃ負けてられんとスピードUPupwardright
とてもマネは出来ませんけどね(笑Img_0018
お待ちかねのSTは前日の雨で少々滑りますが
そんなの関係ねぇ~dashって感じで皆さん走ってます。
素晴らしいテクニックでした。
Img_0027
泥有り、担ぎ有りと楽しい一日でしたね。Img_0039
是非また、ご一緒お願いします。 

GS板ご臨終・・・

どうも滑ってて違和感が有ったGS板。
Img_0001
良く見たら矢印の所から曲がってますcrying
今年は爆発的な転倒してないんで、去年の大会前の練習で
大転倒した時かな??
道理で片足だけ微妙に雪面の捉えが遅いと思った。
ずっとテクニック不足かと思ってた・・・って言うか
早く気が付けよね>俺down
Img_0003
あ~、出費がかさむsweat02

雪山14日目終了

今回は何時もの野沢温泉。シャトルバスでゲレンデに向かいます。
Sany0026
心配してた天気も回復sun
妙高が正面に見えます。綺麗な山ですね。いつか登ってみたい。
Sany0043_2
天気良すぎて、何時もは吹雪で使うバンダナで日焼け防止。
お肌の曲がり角はとっくに過ぎてますからね(笑Sany0045
今回はショートターン用の板が調整から返って来たので
久しぶりにショートターン練習でした。
滑り自体は悪くは無いと思うけど、もう少しターン前半から
内脚のインエッジを上手くズラして行ける様にしないとね。

トレイルの風景

いつものトレイルも季節が変われば違う感じ・・・Img_0011Img_0015
近所に極楽STが有って幸せnote 

真冬のMTBデビュー

本日はKINTA師匠と先輩と走りに行って来ました。
実は真冬のMTBトレイルは初めて。
例年なら冬はSKIしてるので(笑

待ち合わせ場所はイイ天気sun
これから行く方向に虹が掛ってますが、その奥には怪しい雲が。。。Img_0004
案の定進むにつれ小雨がパラパラ。
私の身体も雨で濡れてますsweat02
Img_0008
それでも寒さに負けずに標高上げてくると・・・雪ですsnowImg_0009
雪中ライドは初経験なので、ドキドキでしたが
道には雪付いて無かったので滑る事は有りませんでした。
Img_0010
皆さん寒さで、ちょっとハイテンション(笑Img_0012
Img_0013
足と手と寒すぎて感覚無くなってます。。。

KINTA師匠はドロドロになりすぎて輪行で帰宅するのを断念。
自宅まで峠を越えて帰られました。流石です。
お昼過ぎのメールで修行走行中との連絡・・・ちょっと心配しましたが
夕方にやっと帰宅したとの連絡が有り一安心。

真冬でも案外走れる事に気が付きましたが
それにしてもデビューにしたら寒すぎましたね(笑
次回は天候に恵まれる事を期待してますsun

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »