2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

5王・・・

先日の高鷲SPで雪化粧した御岳を望む。。。
すっかり冷めてたSKI熱も再発してたんですけど
あ~、そっちの方もトレーニングしないと と我に返り
目前に迫った申し込み開始時期を思い出すsweat02Sany0001
と言う事で日曜はKINTA師匠とHTへ足慣らしに行く予定。
最近サボリ気味だしちょっと心配・・・
お時間有る方、ゆるゆるとご一緒しましょう。

雪山11日目終了

休みを取って闇練習で高鷲SPまで。
土日にこの界隈へ足を運ぶのはウンザリだけど
平日は空いててイイっすね。
Sany0009
しかも急斜面の方は滑ってる人も居なくて快適shine
滑りの方も調子上がってキレキレscissors

とりあえずクラウン目指して頑張るぞっとnote

雪山10日目終了

技術選手権大会に参戦しないので、例年に無い位
少ない滑走日数な今シーズン。
だけど、大会の緊張感は切らしてはダメだと言う事で
週末は国体予選初参戦してきました。
先々週から何度か雪山へ入って猛練習した甲斐有って何とか完走。
もちろん国体なんか行ける筈も無いですがcoldsweats01

何時もやってるBasic skiと今回のRacing ski カテゴリーが違うので
戸惑う点も有りながらも、やっと調子出てきた感じ。
Racingのテクニックを取り入れて技術が向上したみたい。
板の走りが増してるもんねscissors

今週は急遽決まった大会サポート、
来週はホビースキーヤーの先輩方の鬼コーチ(笑
まだまだ雪山な日々が続きそうだな・・・

チャリ走り初め

今日は午前中15Kmのジョグと午後から注文してた
リアスプロケのロックリングを引き取りにサイクルショップへ。
往復で30分程度ですが、これが今年の走り初めです。
日も暮れて暗くなってたので寒かったねsnow
今年は時間作って冬場もチャリ&トレーニングするつもりです。

5王まで4ヶ月ちょい。頑張るぞsign01・・・っと言いながら
来週・再来週と雪山な日々が続くんですけどねsweat01

ジョグ用シューズ

ソールの溝が無くなる位に磨り減ったジョグ用シューズを新調shine
お店で話聞いてたら、レース用に軽量にしてスピードが出るタイプと
トレーニング用に重いけど衝撃吸収性能を重視したタイプと
大きく分けて2種類有るとの事。

私はレースに出てタイムを狙う訳では無いので
脚や膝に優しいであろう後者を選択。
Sany0002_2
履いて走ってみた完走は・・・
確かに優しい感じだけど、しんどさ変化なしsweat01
やっぱエンジン鍛えないとダメだわ(笑

不審物!?

郵便屋さんが、何やら不審物を届けに来ました・・・
見るからに怪しいこの荷物。何か爆発物ちっくsweat02
Img_2030
正体はOverseas mail orderしてた品物でした・・・がsign03
JAPANでは考えられない梱包のしかたsweat01
箱が遙か海の向こうからやって来た感じ出まくり(笑
まぁ、私は神経質で無いから全然気になりませんけど
この辺りも考えて利用しないとダメですね~。Img_2031
中身はこの方々。
靴は現物見ないでポチっとしたら、マツケンサンバみたい(古
ハデでちょっと恥ずかしいかも(/ー\*)Img_2032
後はチャリ本体だわ・・・

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございますfuji

昨夜、毎年恒例の正月合宿より帰宅致しました。
例年だと間近に迫った大会に標準を合わせて
滑り込みを行う所ですが、今年は楽しく滑りました。
仲間達は大会目指して各地で猛練習してる様ですが・・・
Sany0028

今年もボチボチ更新して行きますので
よろしくお願い致します。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »