2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大掃除

天気が良くて走りに出掛けたいを、グッと我慢して
我が家の大掃除中。
以前から気になってたアイテムをジャパネットでポチっと。
Img_1978_1
ジャパネットの回し者では有りませんが
確かに凄まじい勢いで掃除が進みますわcoldsweats01

Overseas mail order

先ほどROAD用のペダルとシューズをポチっとなsweat02
当然リスクは覚悟の上での注文ですがね。
ヤル気次第で何とかなるもんです(笑

肝心なROADチャリの方は、フレーム買いか完成車買いか
未だ決心が付かずに決めかねてますけどね・・・
ペダルとシューズだけ有っても使えませんから
動機付けにはピッタリの買い物(笑

無事到着するのか、今からドキドキcoldsweats01

古きよきモノ

先日のATG。いつもの場所で定点撮影中に
何処からとも無く演歌が・・・
正体はセカンドライフを楽しんでるって感じのオジサマの
チャリに付いてるスピーカーからでした。
それにも驚きでしたが、乗ってるチャリが更に凄い。Img_1951
クランクも見た事無いし
Img_1953
ディレイラーやカセットも昭和ノスタルジーshine
ずっと昔から大切に乗ってるとの事でした。
Img_1952
自分の場合、最新の機材とかに目が行きがちsweat01
この後、反省しながらATGタイムアタックしたのは
言うまでも有りませんcoldsweats01

ATG登り納め

本日は今年一年登坂トレに通って来たATGで登り納め。
Img_1948
この場所に来るのはKINTA師匠と来た時以来で約2ヶ月振り。
最近はキツイ登坂してないので、少々不安でしたが
橋を渡った所から計測開始dash
駐車場に到着した所でタイムは・・・42分切り達成で自己ベスト更新。
前回のタイムより約1分短縮しましたが、
40分切りは遠いですなdownまぁ来年の課題としましょうかcoldsweats01Img_1955
この景色も今年は見納め。

Img_1959
下界はポカポカ陽気でしたが、流石に山の上は寒いsnowImg_1961
この後は、いつものルートで下って
オプションでK峠のST走って終了。Img_1977
12月と思えない暖かさで快適な山行でした。

今シーズン

今シーズンも暖冬の影響か雪が少ない。
雪が少ないとテンション上がらないけど、先シーズンに
入賞やら全国大会出場やら、
目標として来た事が達成出来て燃え尽きた上に
技術的にコレ以上伸ばそうって考えると練習環境が悪いdown
(まぁ、それも苦にせず通える方も居ますけどね)
そろそろ限界に来てるかなぁ・・・って考えてたら
余計にテンション上がらないsweat02
何せ今シーズンは大会エントリーすらしてないからね。

とは言いながら、ショップに新しい板届いたって連絡有ったし
最近流行の左右非対称デザインのコンペウェアも新調したし。
Img_1946
まぁ今シーズンは、とりあえずクラウンを目標にしながら
原点に返って楽しく滑る事にします。

本年4回目

この週末は4度目の遠征。
土曜は2つのパークとも大盛況で入園規制。
ホントいつ来ても人多すぎsweat02
魔法の王国は世界同時不況なんて関係無いのかね・・・_mg_2699_2
まぁ、嫁さんは相変わらず楽しんでた様なので良しとしますか。。。
_mg_2908 

予防接種

最近何かと話題になってるインフルエンザですが
毎年恒例の予防接種を打ちにhospitalへ行ってきました。
調子崩して病院へ行く事思えば、事前の注射一本で済むんで
お気軽なもんです。皆さんも是非。

さ~、昨日・今日とジョグって無いので
明日からはちゃんとジョグしよっと。
例年12月の寒さでサボリ癖が付くんだよねcoldsweats01

降臨

この冬一番と言われる寒気の中行ってきましたHT。
朝起きたら寒すぎてちょっと気が引けたけど・・・
予想通り日差しが有ってもやっぱり寒いsnowR0010375_2

そして水溜りで天然氷発見・・・
そりゃ寒いわなって納得出来ましたcoldsweats01
R0010385
肝心のHTの方は落ち葉MAXでサクサクup
快調に走ってたら何やらリアタイヤに違和感がsweat02
もしやsign02と思いバイク下りてみると、「シュー」っと聞こえる嫌な音・・・
そうです。ついに私の所にも パン食う神様 降臨shock
見事としか言いようが無い刺さり方down
R0010393
せっかくタイヤ交換したばかりなのに、パンク修理するハメに。
王滝の時にチューブ入れるの大変そう・・・なんて思いながらcrying
まぁ無事に帰って来られたので良しとしますか。

トレイル仕様

すっかり寒くなって来て、チャリ的にはオフシーズン?
ガツガツDT走ったりタイム計測する元気も無くなって来たので
先ほどタイヤを王滝で使ったMIBROからSERACへ変更。
グリップ重視でトレイル遊びします(笑Img_0944_1
今日は乗れなかったので、明日はHTへ出没するつもり。
お時間有る方ご一緒如何ですか?

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »