2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 手が冷える | トップページ | 遠征 »

洗車

虎姫でドロドロになった愛車を洗車。
至る所ドロ汚れでかなり大変でしたが何とか完了。
さらに傷が増えてたけど気にしないcrying

気を取り直して、チェーンにオイル差してると
リアホイールから異音が・・・
安物のママチャリが”キーキー”いわしてる、あの音sweat02

仕方ないのでリアハブ分解してみました。
MAVICはカップ&コーンでなく、普通のボールベアリング。
メーカー的には安価で回転精度が出るし、賢い設計してると思う。
ユーザー的には、アノ価格でコレsign02って感じだけど(笑

ベアリングのシールドを外して手で回したらガリガリ感たっぷりsweat02
Img_1790
砂が大量に入ってたみたいで、パーツクリーナーで清掃しました。
潤滑材とグリスUPで異音は消えたけど、
そろそろベアリング交換してもイイかな?
まぁ、とりあえず秋サイ出動ok

さ~て、これから東の都へ遠征行って来るかdash

« 手が冷える | トップページ | 遠征 »

コメント

自分でメンテとは立派やなぁ。私は洗車はしますが整備は
ショップのメカ任せです(汗 今日エンド修正やら何やらで
燃料号の調子を戻してもらったのですが終わった後でショック
な情報が・・・09燃料号は発注キャンセルです!結局カーボン
ホイールの手当てが出来ず既存ホイールで79万円で仕切り
直し。明日のサイクルモードに行く必要が無くなったわ。
しかしトレックの対応もどうかと思うで(怒

KINTAさん>
本当ですか?カーボンホイル付きってのが
セールスポイントの気がしますが。。。sweat02
それともホイールに問題が有ったんですかね?

暫くは燃料EX号でランデブーしましょう(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/42961491

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 手が冷える | トップページ | 遠征 »