2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ジョグノート

ときパパさんのblogを拝見していたら
何やら面白そうなblogパーツが・・・
調べてみたらジョグノートってサイトでした。
ジョグやスイム、自転車で走った距離等を記録出来るので
お気軽に運動量を管理出来ます。

何時まで続くか分かりませんが、とりあえず私の所にも
blogパーツ貼ってみました。
興味の有る方は一度覗いてみて下さい。

ヘルメット使用感

先日の山行きで初使用のヘルメット。
かなり軽量upデザインもGoodsign01(モデルは悪いけどsweat01
少々高いですがオススメ出来ますねgoodImg_1737_1
この後のSTで木の枝に強打したけど、気にしないcrying

ランデブー

昨夜のメールのやり取りで、KINTA師匠の予定を
急遽変更して頂きATGへのEX9.5ランデブーが実現sign01
輪行でコチラまで来て頂けるとの事で朝7時に駅前で集合。
2台並ぶのは初めて見ました。さて私のはどっち?(笑Img_1729
そして何時もの場所でも2台(笑
Img_1730
ATGへの登りはマシンが同じでもエンジンの性能が歴然sweat02
写真のブレが余裕の無い証・・・
KINTA師匠は前日にジムでウェイトトレとかしてたらしく
本気走りでは有りません。完全LSDモード。
だけど例によって私は付いて行けませんwobbly
Img_1732
そして15橋で少し停車。あ~助かった・・・sweat02Img_1733
その後は、会話出来る位のペースでゆるゆると上がります。
駐車場に到着してタイムを見たら46分。
ゆっくり上がったつもりでしたが、まずまずのタイム。
次回は師匠に本気アタックしてもらう様にお願いしておきました(笑
Img_1734
そして何時ものルートで下って集合場所で解散。
何と師匠はこの後にまたジムに行くんだとか。。。
やっぱアスリートは違いますね~!

消耗品?其の壱【ヘルメット】

私の使用しているヘルメットOGKのW-3。
5年モノで表面のクリアと塗装が剥離して来てます。
中の帽体が劣化して縮んで来てるのか?
鵜呑みする訳では無いけど、ヘルメットの有効期限は
3年とか書いてあるし命を守る道具な訳で、少々不安sweat02Img_1727
って事なので、新たなヘルメットを新調。
OGKのMOSTRO VIGOR
9月21日から値上げとか書いてあったので、その前にポチっと。

Img_1726
手に持った感じ明らかに軽いです。長時間ライドでは良さそう。
被り心地もOGKらしく、頭の形の悪い自分でもジャストフィットgood
(頭も悪いやろ!って突っ込みは無しでお願いしますsweat01

軽くポタ

今日は休日出勤した分の代休でお休み。
午前中は家の仕事して、昼からパッと行って帰って来られる所・・・
って事で久しぶりにK峠へdash
旅館から茶屋までのTTも久しぶりでタイムは15分2秒。
行けたと思ったけど僅かな差で15分切りならずdown
一応自己ベスト更新なるも、まだまだ要修行ですなrun
Img_1719
その後はこれまた久しぶりのSTへ行きますが荒れ荒れ。
トライアルバイクと思われる轍が多数annoyImg_1720
こりゃ地主の方も怒って当然。
我々も少なからずトレイルにダメージ与えているはずなので
極力滑らさないとか、考えて走らないといけないなぁ。。。
このSTも暫くは走らない方がいいかも。

舞妓さん

嫁と散歩している時に初遭遇。
思わず、あれって芸子さんと舞妓さんどっち?
何てアフォな質問を嫁にしてしまいました。。。
観光客が変装しているのは偶に見かけますけどねcoldsweats01
_mg_1711

お茶屋でただいま〜って、私には一生縁の無い世界です(笑

CC-TR300TW取り付け

CC-TR300TWを取り付けたら、こんな感じ。Img_1710
上が速度、真ん中左が心拍、右がゲイデンス、下が経過時間
ボタンが沢山有ってイマイチ使用方法が分かりませんがsweat02

センサーはこんな感じで一個だけ。
前に比べたら随分小さくなりましたが、お世辞にも格好良くは無いdown
Img_1709
だけど、表示される情報は必要充分。
POLAR CS200 cadに比べても随分安いし。
後は落として無くさない様に注意するだけ。。。

ハートレートモニター

台風一過の青空・・・を期待してATGへ出かけましたが
何だか曇ってますsweat02
まぁ、涼しいからタイムトライアルするには丁度いいやって事で
ボチボチ登坂開始。
Img_1706

今日はCC-TR300TWでのハートレートモニターデビューなので
心拍数を見ながら良いペースと感じられる170前後をキープして
ひたすら登ります。
最大心拍数は計った事ないですが一般には220-年齢だとか。
そうすると自分的には190位?
確かに180越えてくると耐えられなくは無いが苦しかった。
15橋辺りでMAX189をマークしてたな。。。

そして駐車場。山の上は雨降ってますwobbly

Img_1708
タイムは自己ベスト4分短縮の42分。
ハートレイトのお蔭か?日頃のジョグの成果か?
はたまた涼しかったのが影響したかは分かりませんが
結果オーライscissors
次なる目標は40分切りsign01・・・って無理かもね(笑

雨も降ってたしタイムも更新したしお腹一杯になったので
ドンチチさんと同じコースを通って帰る事に。
私自身は初めて通るコース。
やっぱ新規コースはフレッシュな感じがして面白いです。Img_1716

最後はK滝で記念撮影して帰宅・・・したら晴れてきたannoy

CATEYE CC-TR300TW

CATEYE CC-TR300TWがやっと届きました。
ネットでポチっとしてから3ヶ月も待ちました。。。

Tr300tw

スピード・距離はもちろんの事、ケイデンスと心拍も把握出来ます
メーターもセンサーもコンパクトでGOODgood
あとは前みたいに、お山で飛ばして無くさない様に祈るのみsweat02

まぁ少しでも効率良くトレーニング出来る様に頑張ります。
とりあえずはATGの登りでどれ位出るか見てみるかdash

お疲れ様でした

王滝に参加された皆様お疲れ様でした。
無事完走出来ましたか?
お疲れの所申し訳有りませんが
ブログチェックして周りますのでレポお願いします(笑

KINTA師匠はパンクの神が降臨されて
リタイアとのメールが有りました。。。
どの位のタイムが出るか楽しみにしていましたが残念ですsweat01
リベンジで10月頑張りましょうsign03

お幸せに!

今日は披露宴で過剰なカロリー摂取が予想される事から
時間が無いのに10Kmジョギング。
その後ダッシュでシャワー浴びてスーツ着たら
汗が滝の様にsweat01大汗かきながら電車に乗ってました。。。

結婚式では幸せそうな二人を見て、王滝に出れなかったのも
まぁ仕方ないかって思えました。良い式でしたね。

末永くお幸せに!
_mg_1538

いよいよですね。

いよいよ明日から王滝民族の方々は大移動。
私は追い討ちを掛ける様に休日出勤crying

前夜祭やスタート前のトイレ渋滞?楽しみにしてましたが。。。
今回は皆さんのレポを拝見して走った気分を味わうつもりです。Img_1391

レース当日は諸先輩方の完走を遠く西の地から祈念しております。

ガンバレsign03

出来れば使いたくない

出来れば使いたくないモノを購入しました。
なんじゃそりゃsign02って感じですが・・・
正体はコレ。

Img_1703_3
この前ATGの登りで蜂が寄って来て怖い思いしたので。。。
これを使用する事態には遭いたくないですが
備え有れば何とやらってヤツです。 

POWER BAR

せっかくなのでステッカー貼りました。
王滝走りました!って感じ。これだけで気持ち速そうに見えます(笑
PSさん、こんな僕にジェル下さい。。。
Img_1690

実は6王の時にアウターが擦れて出来た傷の上に貼りました。
傷隠しに丁度良いですsweat02

最終調整・・・

本来ならば最終調整と言いたい所ですが、来週はお留守番・・・
天気も良いので登坂トレーニングへATGまで。
Img_1688

まだまだ暑くて身体のキレがイマイチですが46分で上まで到着
毎度ながら15橋前後の激坂で一旦脚が売り切れsweat02
回復するのに時間が掛ってタイムが縮まりません。
次の目標45分の壁は厚いです。。。要修行ですな。
Img_1689

雲がまだ夏って感じ。気温計も30度ですもんね。Img_1692
王滝は涼しいでしょうね~。行きたかったなぁ。。。

ウェイトdown

ここ最近のハードワークが原因なのか?
日頃のジョグが効いているかは不明ですが体重が減少中。

冬にジョグ休止してスクスク育って春を迎えた頃からしたら
ざっくり8kgも落ちてます。
去年も同じサイクルだったけど、こんなに落ちなかったなぁ
何でだろ?加齢が原因とか?もしかして病気・・・coldsweats02

う~ん、まぁイイか。結果オーライです。

さらにコチラに手を出して、さらなる減量を目論見中 ( ̄ー ̄)ニヤリ5133cfpsyfl__ss500_

但し注意書きには・・・
この製品にもcalが含まれており、計画的なcal制限と
運動を継続しなければ目的は達成出来ません

と有ります。。。納得 sweat02

全線開通

灼熱V字谷が。。。
Img_1683
余裕で乗れる様になってます。
いつ工事したんだろ。。。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »