2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 涼をお届け | トップページ | 夏山2日目~上高地 »

夏山1日目~立山

嫁を連れてのお気軽登山がテーマなので、1日目はココに決定。
富山側からケーブルとバスで室堂まで。
雪がまだ残ってて、眠ってたスキーヤー魂が蘇りました(笑_mg_0977_2
写真右手に見える一番高い所を目指して登って行きますが
流石にこの時期は沢山の観光客が。。。
登りで浮石をバンバン下に落としてくれます。
ハッキリ言って危険ですsweat02

そんな中、何とか頂上まで到着。
神社は拝観料が必要みたいなのでスルー。
_mg_1009
縦走路へ入ると人も少なくて快適だったけど
雲行きが怪しくなってきて、大汝山まで行った所で
雨が来たので撤退としました。

途中、遠く黒部のダム湖なんかも見えたり。
_mg_1021
雨降りの中、室堂まで帰還。
機会が有れば、もう一度リベンジですね。_mg_1029
この日は麓の宿で一泊。
温泉でほっこりしました。
つづく。。。

« 涼をお届け | トップページ | 夏山2日目~上高地 »

コメント

今年は残雪多いようですね
私も昨年
http://blog.goo.ne.jp/mauntainsnow/e/04fede8015b5074209e7adfb53d7682f
立山縦走・・・
山頂でのお神酒にちょっと感動(笑)

やまゆきさん>
実はやまゆきさんのレポ見て参考にさせて頂きました。
今回は縦走達成出来ませんでしたが。。。
また次回リベンジしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/42196402

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山1日目~立山:

« 涼をお届け | トップページ | 夏山2日目~上高地 »