2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 完走です | トップページ | 王滝メモ »

王滝100Km参戦記

いよいよ、この日がやって来ました。。。
どんな結末が待っているのか?不安を胸に出発です。
途中王滝参戦と思われる方を見かけて思わず一枚。
お互い頑張りましょう。。。
Img_1352_1

やまゆきさんとの待ち合わせ場所、土岐のアウトレット。
キャンプ用の椅子を忘れていたのを思い出して急遽購入。
助かりましたが、何だか先が思いやられます。。。

Img_1353_1_5 Img_1356_1_7

そしてやまゆきさんに先導して頂き、現地入り。
雨は止む気配も無く・・・土砂降りrain

現地入り。色々な方々のblogで登場していた風景が目の前に(笑
Img_1360_1_3 Img_1362_1
現地では初めてお会いする方と挨拶を交わしてリビング設営、受付等を済ませます。
まだ新車のEXは綺麗でピカピカ・・・次の日にあんな姿になるとはsweat02
Img_1365_1_3 Img_1367_1_2
受付後にやまゆきさんとブラブラしてると、アスリート系の叔父さんと
話する機会が有りました。後で聞くとMr.王滝と呼ばれる方だそうで。。。
もう少し色々聞けば良かったなぁ。無知とは恐ろしいですcoldsweats01
そして前夜祭に参加した後はカーボローディング。
スタート地点に行ってみたりして、明日のレースに思いを馳せます。
Img_1377_1_2 Img_1376_1_2
レース当日の朝は4時起床。朝日を浴びる御岳が綺麗に見えます。Img_1380_1

ウェアに着替えたり名物?のトイレ渋滞に巻き込まれたり。。。
あっと言う間にスタートの時間。800人近い参加者が並ぶとこんな感じ。
号砲?で一斉にスタート。
Img_1384_1_3 Img_1386_1_2
スタート直後は舗装路を上がって行きますが案外行けそうな感じ
とりあえずLiLiSukeさんの所から頂戴した
高低差マップの各ピークを目指して登り続けます。
この時点では慣れないマシンで下りはイマイチ乗り切れず。。。Img_1393_1_3
CP1までの所要時間は2時間半。
まったく自分のペースがどんな感じなのか分かりませんでしたが
村パパさんからはココまでは時間一杯使っても良しと
アドバイス頂いていたので、まずは第一関門突破。
わざと空にしてきた白熊君に水だけ補給して出発です。
Img_1394_1_3 Img_1395_1_2
CP2までの道のりは道も綺麗で、だんだんマジモードに。。。
よって写真一杯撮るつもりで参加しましたが殆ど写真無しです(汗
Img_1396_1_3 Img_1397_1_2
ガリガリ走ってCP2。ここまでの所要時間約5時間。
ここで以前蕎麦ツーでお会いした、私ださんと出合いお話させて頂きました。
お互い疲労の色が見えますが、ここでも白熊君に水を補給して
トイレで小さい方を済ませて5分も居ないで出発。
Img_1400_1_2 Img_1401_1_2
ここから先は競技説明の時にも話が有り、覚悟はしていましたが
想像以上の悲惨な状態wobbly
こんな所レースで使うの?って所を登ったり下ったり。。。
やっとの思いで到着したCP3は素通りして写真有りませんが、
所要時間は6時間。何だか予想以上に良いペース?

唯一自分のマシンと風景を撮ったのがこの一枚。
マシンがドロドロで今までの道のりの過酷さが思い出されます。Img_1403_1

これを過ぎてからも過酷な登りが有りましたが
もうすぐゴールなので殆ど休憩もせず、ひたすらコギまくり。
スタート直後はヘロヘロだった下りも、この辺りでは感覚も覚えて
身体の一部と化したEX9.5でガン下り。数人のライダーをパスして
カクっとコーナー曲がったら・・・ゴールでした。Img_1405_1
結果、総合タイムは7時間15分と少し。
感覚のマヒした腰とドロドロになったマシンを見て
あ~、完走したんだと実感。
Img_1406_1_2
しばらくは林道遠慮します。今回でお腹一杯です(笑

« 完走です | トップページ | 王滝メモ »

コメント

お疲れ様でした!

蕎麦屋でやまゆきさんの正面に座っていたものです。
最後尾からスタートして7時間ちょいですか!? おまけに初めて..
すっげー!としか言いようがありませんね。

また王滝でお会いしたいです。

そろそろ、また走りたくなって来ている頃??
ATGがなんだか懐かしくも感じるようになれば
ラーメンツーですよ
HTも夏場は涼しいかもね

初めまして!
和歌山の“自称”王滝ライダーです。(笑)
“やまゆきさん”や“ひろっちゃん”などの王滝民族の方たちのブログへちょくちょくお邪魔させていただいているのですが、実はひろっちゃんから、そちらのブログに私達の車“パジェロ”が載ってるよ~とのことでしたので、お邪魔させていただきました。
100km完走、おめでとうございます。
私は今回で4回目を数える王滝でしたが、42kmは3回完走していますが、昨年の9王で100kmに初挑戦するも、最悪のコンディションで転倒・骨折し涙のDNFでした・・・。
今年は9王も参加予定です。
6王は新コースの42kmで練習モードでしたが、9王はもちろん100kmにリベンジを誓っています。
またこちらに遊びに伺いますね。ではでは。

金剛さん>
お疲れ様でした~。
私なんて全然凄く無いですよsweat01
何が何だか分からないままレースが終わったって感じです(笑
9月お会い出来るのを楽しみにしていますね!

やまゆきさん>
まずは洗車ですねdown
今度はユルユルでHT&赤門ツーなんてどうでしょうか?
STが楽しいですよね。やっぱり(笑

osatohさん>
初めまして!コメントありがとうございます。
緊張の中運転していると、滋賀県辺りで
見かけたものですから、思わず撮影させて頂きました。
まさか、お知り合いの方だったとは(笑

9王に向けてトレーニング積んで
お互い完走目指して頑張りましょうね~。
お会い出来るのを楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/41409683

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝100Km参戦記:

» 王滝100km走ってきました [自転車で暴れ倒し]
さてさて、セルフディスカバリーアドベンチャー TRY BIKE・イン・王滝の詳細 [続きを読む]

« 完走です | トップページ | 王滝メモ »