2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 王滝100Km参戦記 | トップページ | 王滝リザルト »

王滝メモ

3ヶ月後の自分の為にメモです。

oneマシンセッティング
フロントフォーク:70PSI
リアサス:130PSI
*レース当日にサグ合わせたけど、結構良かったです
(KINTAさんありがとう!)

フロントタイヤ:ミブロ 26×2.1/2.2BAR
リアタイア:ミブロマラソン 26×2.1/2.3BAR
*パンク恐れて若干高め。甲斐有ってパンク無しgood

LiLiSukeさんMAP
*ペース配分が掴みやすくて非常に助かりました。

GPS
*各ピークを登録しておいたので、視覚的に距離が分かってGOOD!

サドルバック(大)
*補給食を沢山入れたけど、殆ど使用せず。。。次回は小型化?

リアフェンダー
*下りの振動でズレまくりsweat01王滝では使用出来ませんdown

BENTOBOX
*ジェル系の補給食を入れておき、走りながら補給。GOOD!

自作フロントフェンダー
*下りでスピード出しても顔に泥が掛る事も無く視界良好。GOOD!

two補給食
<レース中に摂ったもの>
POWER BAR GEL グリーンアップル×1→レース直前。まずまずイケル味
POWER BAR GEL 梅味×6→まずまずイケル味
POWER BAR チョコレート味×0.5→硬くてマズかった。。。
AMINO VITAL PRO×3袋→1日の摂取量限界(汗
AMINO VITALハイポトニックチャージ×2袋→次回はCCD?
CPの水→1L AMINO VITAL PROを流し込むのに使用。

初参加で要領が分からない為、色々持って行ったけど摂取せず。
荷物を100Km運びましたsweat02

three自分の装備
ウエパーで3980円のジャージ→値段以上の活躍(笑
デサント機能性インナー→一応心肺機能がUPするらしい。。。
CW-X 7分丈レーパン→翌日も筋肉痛無し
FOXの特価品グローブ→操作性・フィット感良し
オークリーアイウェア→下りでズレる事無くフィット感良し
キャメルバック→こまめに水分補給出来るのはGOOD 腰にはNG
SIDIのシューズ→押しは無かったのでスパイクは無意味。。。

fourトラブル他
チェーン油切れ→チェーンオイル携行で解消
リアフェンダーずれ→何度調整しても解消せず。最後は無視。
最後のピーク手前で脚攣りかけ→AMINO VITAL PROで回避
腰痛→CP1手前からずっと。上半身強化不足?
口内炎→レースから帰ってきたら出来てた。。。身体酷使し過ぎ?
新車ドロドロ→分かっていたけど傷だらけ。。。精神的ダメージ大crying

Img_1402_1

« 王滝100Km参戦記 | トップページ | 王滝リザルト »

コメント

こんにちは。
王滝でのメモ、参考にさせていただきますね~。(笑)
リアフェンダーってもしかしてト○ークの“ディフェンダー”じゃないですか?実はボクもそれを今回の王滝で使いました。
僕の場合は、フェンダーの前の部分が何度もお辞儀してきて、DHの時にめいっぱいリヤサスが沈み込んだ時、フェンダーとタイヤがガリガリと干渉してましたわ。
これについては確かに鬱陶しかったので、9王では角度を固定できるように工夫しようかと。
しかし、王滝ってバイクへのダメージは想像以上ですよね?
ボクの友人も去年のドシャ降りの9王にカーボンフレームの新車で挑みましたが、泥砂がフレームとワイヤーの間で暴れまくり、フレームが無惨な姿に・・・。
王滝走る以上は仕方のないことかも知れませんが、確かに愛車の無惨な姿はショック大ですよね・・・。

私のもM5がMに今はIに…
SワークスもSだけになったらどうしようかと
週末はマスキングで修復です

MTBは走ったら傷つくもんやと諦めるしか
ないで。僕のEXも下部は塗装ハゲハゲよ。
9月は一時間タイム短縮するのを目標に
傷は気にせずガンガン練習しまひょ(笑)
山本佳○がターゲットやな(大笑)

osatohさん>
まししくご指摘のフェンダーです(笑
実はKINTA師匠も同じ物なんですよね。
師匠は大丈夫だったのかな?
9月は対策して行きたいと思います。
それから勝手にblogリンクさせて頂きました。。。
よろしくお願い致します。

やまゆきさん>
今回はデカールは無事でした。。。
週末の大掃除完了したら、緩めにHTでラーメンツーかな?

KINTAさん>
是非ご一緒に練習お願い致します!
だけど山本さんがターゲットって。。。
その方、速過ぎますよ~(汗

フェンダーの件ですがシートポストにガム
テープでも巻き付けてちょっと太めにすれば
しっかりとするよ。
それとターゲットの件ですが、彼女のお尻
をひたすら追い続けたら同じタイムが出る筈
で、私は某大会でそれを実践しました(笑)
おおコケした富士見では後半美人ライダーの
○基ちゃんのふくらはぎ見ながら走ったし、
俺もただのスケベ親父やな(大笑)

KINTAさん>
なるほど~sign03
僕もそれで行ったら、速く走れるかもですcoldsweats01

フェンダーの件、今度ホームコースで試してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/41435949

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝メモ:

« 王滝100Km参戦記 | トップページ | 王滝リザルト »