2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ブログ開設1周年

今日でブログを開設して一周年ですbirthday
お陰様で沢山の方々と交流を持つ事が出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。
Img_1328_1
そして、いよいよ明日から6王出発。
レース中にこの顔見たら、お気軽に声掛けて下さい。
(EX9.5に乗って、ユルユル走っているのは私ですsweat02
Img_1329_1

最終調整

今日はGWに頑張って仕事したので代休。
いつもの所へ最後の調整へ。
Img_1348_1
キャメルバック背負いで上がりましたが、途中腰が痛くなってTT断念
私、エコライダーでは無いので背負いは必須と考えてましたが
ちょっと考え直します・・・。

ここに来るまでに東映の撮影が有って
一瞬江戸時代へタイムスリップ(笑
その中に佐藤藍子が居たので、思わず会釈。
何か得した気分でDTへdash
Img_1351_1
サスのコンプレッション・リバウンド色々調整してみましたが、
イマイチ決まらないままダート区間終了wobbly
FUELに比べると格段に下りやすいですが
もう少し調整が必要かな。。。ってもう6王やねdown

試走

今日は昼から雨も上がったので
完成したばかりのEX9.5でK峠までポタリング。
街中を軽く流しますが、フロントもリアもサスが良く動いて
懐が深い感じ。身体に来る突き上げも少ないですね。
だけど登りはキツイかなぁ~って考えてたら、前足は3段階に
トラベル調整出来るのを思い出して、140mmから100mmへ変更。
リアは若干空気圧を上げたら、まずまず良い感じになったので
そのままT/T開始。いつもの旅館から茶屋まで15分10秒。
FUELとほぼ変わりないタイム。。。
登りはやっぱりエンジンの性能かsweat02
Img_1346_1

Img_1347_1

下りは思いっきりブレーキ握って、パッドの当り出し完了。
水曜に代休取る予定なので、ダートに行って最終調整です。

とりあえず完成

午後からもせっせと作業して、自分で出来る範囲は全て完成。
フォークのコラム&ハンドルカットとファングルナットを入れてもらう為
最近お世話になっているショップに持ち込んで本日終了。
こんなに家に篭ってた休日も久しぶりでした。
Dsc00078_1
持った感じではFUELとほぼ同じ重量感。
走るとどうかな?

時間掛りすぎ・・・

久しぶりに一日フリーな週末。だけど外は生憎の天気rain
平日に負荷を掛けてランニングしてたので
休養だと思って身体動かすのは諦め。。。

となると、組立途中のEX9.5を仕上げる時間も有るし
朝からせっせと作業開始して形になって来ました。Sany0026_1
クランクは購入時にタッピング作業して頂いたせいか、
FUELの時より軽い力でクルクル回ります。

Sany0025_1
とりあえず午前中はこれで終了。
午後はホイール移植とチェーン張りの予定。

冬に我が家にやって来て、やっとソレっぽい感じになって来ました。
忙しかったとは言え、時間掛りすぎsweat01

6王準備

勢いで6王に申し込んだものの、100Kmって実際どうなの?
って事で、PSから送られてきたコースマップを基に
カシミール3DでデータインプットしてGPSに保存する事にしました。
インプットと言っても、地味にクリックして行くだけですが
距離が長いので、それだけでも辛いです(汗
6_1
トラックとして保存しておいて、当日は地図代わりに利用するつもり。
ついでに各CPと峠の位置をポイント登録しておいたので
先の見えない登りで心折れそうになっても頑張れるかな。。。

タイヤチョイス

来たる6王のタイヤはコレで決定。Img_1307_1

FRONT:MIBRO 26×2.1 ウエパーにて新調。
REAR:MIBRO MARATHON 26×2.1 去年使用してた中古品。

週末のATGでテストしましたが、コギは軽いしグリップもまずまず。
MARATHONを前に入れるとFRONTが滑り易いですが
MIBROだと、そんな事も無く安心して下れます。Img_1328_1
後はEXを組み上げてテストするだけですが。。。時間が無いsweat01

連投

今日はゆっくり起床しましたが、外はイイ天気。
理解有る嫁さんの許可を得て10時から山行きスタート。
身体追い込む目的で、昨日行ったATGへ再度チャレンジ。
Img_1324_1

今日はソロなので、久しぶりに頂上までタイム計ってみましたが
前回より3分短縮の47分。。。まぁ良しとしましょう。Img_1325_1

Img_1326_1

DTの下りは安全運転で、最後はK峠で登坂トレ。
前日の疲れが若干脚に残ってましたが
まずまずのトレーニングになったかな。

6王まで乗れても1~2回。
次回はATG+Sにチャレンジ予定です。

ATG参り。。。

前日に急遽先輩と行く事が決まったATG。
いつもの場所ですが緑が鮮やかになってます。
Img_1309_1

ボチボチ林道を上がって撮影スポット。爽やかです(笑Img_1318_1

Img_1314_1

そして今回は先輩の秘密兵器のデビュー。Img_1316_1

きしめんスポークがイイ感じです。
更にパワーアップして登りで付いて行くのが精一杯sweat01

SKIシーズンが終わって4回目の山行きですが
何となく身体も戻って来た感じ。
もう少し追い込んだら復調するかな。。。

9王入金完了。。。

忙しくて、すっかり忘れていた9王の入金。
迫り来る6王にプレッシャーを掛けられながら
本当に出るのsign02って自問自答しながら、先ほど完了しました。

9月の方が身体は出来上がってるかなぁ。。。って思いつつ
だけど結局は自分の頑張り次第だと言う事を再認識sweat02

それにしても6王の案内は来ないな~。
このまま無しでもイイかなcoldsweats01

2台目

色々忙しくてEXを組み立てる時間が取れないまま
6王まで後僅か。。。
FUELからパーツ移植して組むつもりでしたが
週末は後2回しか無い為、バラすタイミングも逃してしまい
愛着も有るし残しとくか。。。みたいなノリで
EXに足りないパーツを本日発注。
今月中の完成予定ですが、6王は乗りなれたFUELで出動かな。

今後はFUELとEXの2台体制で行きます。

ばあちゃん

先日、ばあちゃんが亡くなりました。
90歳と数日の生涯。
ばあちゃんの寝顔を見たら
色々思い出して涙がポロリ。。。
今までありがとう。

色々有って、しかも風邪までもらって
今は体調良く無いですが、少し元気になって来たので
週末から、ぼちぼちチャリ再開します。
あ~、完全準備不足sweat02

BC

初のBCはお気楽に上がれる木曽駒ケ岳となりました。
まずはロープウェイですが、朝一を狙って人が沢山並んでます。Img_1195_1

そして一気に標高を上げるとそこは一面銀世界noteImg_1201_1
夏とは全然違う景色です。この場所で積雪4mは有るとの事。
そして山頂目指して登りに入りますが、やっぱり大変。。。Img_1204_1
空気が薄いので息が上がります。
今回の行程では、この急登が一番辛い所sweat01
思わぬ所で、6王のトレーニングが出来ました(笑

そして。。。
また登りますdown
Img_1216_1
このピークを越えて、もう一つ先のピークが木曽駒ケ岳山頂。Img_1224_1
この場所で標高2956m。頑張りましたcoldsweats01
スキー板先端右側に写ってるのが王滝民族お馴染の御岳。
Img_1225_1
あと山頂からは滑って下るだけup広大な斜面にダイブです。Img_1255_1
BC最高と思える瞬間です。
あ~スキーやってて良かったgood
Img_1242_1
途中、斜面をトラバースして目星を付けていた
ロープウェイまで下る斜面の上まで出ます。Img_1269_1
写真では分かりにくいですが、凄い高度感が有ります。
たまりません(汗
この下は最大40度以上は有ろうかと言う斜面。。。
ワンターンごとの落差が半端では無いです。Img_1274_1
そして無事下って斜面と記念撮影。Img_1284_1
ホントBCって楽しいですheart01

山の記録の前に。。。

PSから9王当確のメールが来ていました。
嬉しいやら悲しいやら。。。
Img_1227_1

木曽駒ケ岳山頂から遠くに望む御岳。
丁度一ヶ月後には6王も有るし
身体追い込まないとsweat01

2956m

雪山から無事帰還しました。
やっぱり山は気持ちいいです。
Img_1233_1_2 
板とブーツとザック担ぎ上げるのは大変でしたね。
流石にヘロヘロですので、詳細はまた後日。。。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »