2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 山の記録の前に。。。 | トップページ | ばあちゃん »

BC

初のBCはお気楽に上がれる木曽駒ケ岳となりました。
まずはロープウェイですが、朝一を狙って人が沢山並んでます。Img_1195_1

そして一気に標高を上げるとそこは一面銀世界noteImg_1201_1
夏とは全然違う景色です。この場所で積雪4mは有るとの事。
そして山頂目指して登りに入りますが、やっぱり大変。。。Img_1204_1
空気が薄いので息が上がります。
今回の行程では、この急登が一番辛い所sweat01
思わぬ所で、6王のトレーニングが出来ました(笑

そして。。。
また登りますdown
Img_1216_1
このピークを越えて、もう一つ先のピークが木曽駒ケ岳山頂。Img_1224_1
この場所で標高2956m。頑張りましたcoldsweats01
スキー板先端右側に写ってるのが王滝民族お馴染の御岳。
Img_1225_1
あと山頂からは滑って下るだけup広大な斜面にダイブです。Img_1255_1
BC最高と思える瞬間です。
あ~スキーやってて良かったgood
Img_1242_1
途中、斜面をトラバースして目星を付けていた
ロープウェイまで下る斜面の上まで出ます。Img_1269_1
写真では分かりにくいですが、凄い高度感が有ります。
たまりません(汗
この下は最大40度以上は有ろうかと言う斜面。。。
ワンターンごとの落差が半端では無いです。Img_1274_1
そして無事下って斜面と記念撮影。Img_1284_1
ホントBCって楽しいですheart01

« 山の記録の前に。。。 | トップページ | ばあちゃん »

コメント

ブーツ付きガンダム…ということは
足元はスノーシュー??ですか
まさか愛染カツラ(笑)

やまゆきさん>
この場所はアイゼンとピッケルが無いと
山岳パトロールに入山拒否されるんですって。
なので完全冬山の仕様で入山しましたよ。
アイゼンって剣山みたいで強そうです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/41116447

この記事へのトラックバック一覧です: BC:

« 山の記録の前に。。。 | トップページ | ばあちゃん »