2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

雪山最終

今晩から千畳敷~木曽駒ケ岳へ
今シーズン最後の雪山の予定です。
ゲレンデ外を本格的に滑るのは初めてshine
B/Cデビューですnote

夏に行った時はこんな感じでしたが。。。
Img_0496_1

ブレーキライン完了

シフトケーブルに続き前後共ブレーキライン取付完了。
Img_1193_1

後はエア抜きですが面倒なので、これは明日に。。。

ATGへ

半年振りに登坂トレーニングの聖地?ATGへ行ってきました。

GWだけ有って車がドンドン上がっていくなぁ~と思ってたら
駐車場は満車状態。。。
Img_1177_1
いつものスポットでは撮影出来なかったのでこっちで。。。Img_1181_1_2
半年振りのT林道は上まで50分ジャスト。
シーズンINしてから3回乗った位では、完全に身体戻りませんねsweat02
DTの下りも安全運転で、全然乗れてる感じしないし
まだまだ練習が必要ですね。

ただ、本日のご褒美はしっかり走らせてもらいましたよ(笑Img_1184_1

組立開始

そろそろって事で、骨のEX9.5を組立開始しました。Img_1152_1
ヘッド周りを仮組みした所。
Img_1158_1
今回はフロント180mmのディスクにする為、アダプターを購入。
500円位なので、お手軽にディスク径をUP出来ます。
Img_1157_1

今日はとりあえず、アウターの長さを合わせて
ルートを決定する所まで。
アウターの断面をヤスリで削って滑らかにするのがポイント。
って師匠に習いましたcoldsweats01
Img_1174_1
連休中も余り時間無いんですけど、何とか完成させたいですね。

LONGトレイル

今日は以前案内して頂いたLONGトレイルに行ってきました。
この辺りはまだ平気でしたが、やっぱり途中から
登りはヘロヘロ。まだ完全に戻ってませんねsweat02Img_1132_1
そして展望スポット
ここまで来たら、後は下るだけですが。。。Img_1138_1
名物の根っこに苦労しながら進みます。Img_1149_1

HTと比べると、随分タフなコース。走り甲斐も有りますね。
一緒に行った先輩、転倒しながらも大健闘してました。Img_1144_1
最後は激下りをダーっと下って終点。
前来た時は下れなかったから、少しは進歩したみたいcoldsweats01Img_1151_1_4
次はATGにでも行ってみるかな。。。

ポール練習

志賀で行われる大回転競技参加の為
約2年振りにポール練習して来ました。
Sany0018_1
決められた所でターンする必要の有る競技スキーは
普段ごまかしてる様な癖がモロに出て矯正するには最適。
来シーズンはもう少し練習に取り入れようかな。

で、肝心の大会の結果は100人中30位。
競技スキー素人にしては、まずまずの成績。

さ~て、そろそろ山のスイッチ切り替えますかdash

シーズン終了?

いよいよ、この週末でシーズン終了かな。
GWの予定は今の所未定だし。

12月初旬から滑り出して、滑走日数約40日。
どうやったらそんなに滑れるの?と良く聞かれますが。。。
まぁ今年は成績も良かったし、その分練習もしたって事でsweat02

Sany0030_1

雪が沢山有った頃が懐かしいですcoldsweats01

宙を舞う

先日のトレイル、いつもの休憩スポットで定番のお茶してたらImg_1120_1

近くの鉄塔に人影が。。。
Rimg0016_1

宙つりになって仕事されていますcoldsweats02
この方々のお蔭でライフラインが守られてるんだなぁ~と
感心してしまいました。

スペシャライズド?

キャノンデールに乗ってたはずの先輩。Img_1127_1
私のチャリ組立の師匠で、いつもお世話になってます。
とても面倒見の良い方です。

その先輩、冬の間にパワーアップしてるな~と思ったら
知らない間にメーカーが変わってましたcoldsweats02Img_1122_1
木の根で出来たエンブレム。。。自然の物にしては出来すぎsweat01

サドルって

こんなにお尻痛くなったかな。。。
デスクワークが少し辛かったです。
肉はぶ厚くなったけど、皮は薄くなったみたいsweat02Img_0860_1

GEL FLOWのはずですが・・・これもブランクかdown

4ヶ月ぶりに

4ヶ月ぶりにチャリで山行きしてきました。Img_1124_1

登りでは、まったく身体が動かずヘロヘロになりながら
そう言えば去年の今頃もこんな感じだったなぁ~なんて思ったり。
ブランクを感じます。
唯一の救いは下りがそんなに下手になって無かった事。
その辺りはSKIの感覚が生きてるのかな?

一方、一緒に行った先輩は冬の間も乗っていたとの事で
ガンガン登って行きますdash
そして一人置いていかれる私。。。
思わず王滝代わりに出て下さいってお願いしましたよsweat02Img_1119_1

今回はHT~OG山のSTでまとめましたが、それで限界。。。

体力を戻すのに暫く時間が掛りそうです。
ちょっと真剣に取り組まないと6王ヤバイっすsweat01

再始動です

明日は4ヶ月ぶりにチャリで山行きの予定note
肋骨にヒビが入ると言う屈辱を味わったHTに
リベンジに行こうと思いますpunch
Img_1043_1

時間が許せば赤門も?
とりあえず鈍った身体に活sign03入れて来ます

仕様決定

今回はローノーマルからトップノーマルに変更して部品発注済み。

デュアルコントロールも使ってみて、具合良かったんですが
従来のラピッドファイヤーの方も使ってみようと言う単純な考えcoldsweats01

Slm970large_v1_m56577569830587572_3
とりあえずポストマウントのブレーキが入荷待ちとの事なので
まだ暫くは骨のままかな。。。

話には聞いていましたが。。。

お風呂上ってからパジャマのズボンに脚を入れた時に
チクっと何かに刺された感じがしました。
sign02って思ったら、床に蜂が一匹coldsweats02

洗濯物の中に蜂が紛れて、衣類を身に着けた時に
刺されるって話は聞いた事有りましたが
まさか自分の身に降りかかるとは。。。
しかも2箇所も刺されてるしdown
幸い大した事無かったので良かったですが
何だかブルーな気分rain

だけど、滅多にこんな事無いだろうから
宝くじでも買ったら当るかな。。。

お花見

今日は数年振りに満開の桜を見に出掛けました。
毎年この時期はゲレンデで、お花見とは無縁の生活でしたので。。。Img_1108_1
流石は観光都市だけ有って、物凄い人でしたが桜は綺麗でしたね。

で、帰宅後、そろそろ組立開始するかって事で
初めてオーナーズマニュアルを開いて見る事に(遅Img_1110_1
いきなり英語ばかりで唖然としましたが、CDが同封してあって
その中に日本語版が入ってて一安心coldsweats01

ついでにEXの売りで有るABPってシステムの為の
シャフトも同封されてました。
Img_1111_1

とりあえずネットで部品発注は済ませましたので
次は小物の買出しかな。

9王エントリー

9王の100Kmオンラインエントリーしてみました。
当確では無いので気軽な気持ちで。。。

とりあえず骨のままで眠ってるEX9.5を動かせる様にしないとsweat01
今週は雪山お休みなので、部品発注とかしようかな。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »