2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

6月王滝

去年5月にブログを始めた頃は、何の事か分からなかった6王。
それから皆さんと走らせて頂いて、色々情報を頂いて
あ~、6月に開催される王滝の事なんだって分かってから
ずっと興味を持ってたんですが、いよいよ申し込みが2月1日から。

カテゴリーはどうしようか考えていたら
背中を後押しする様にやまゆきさんの所で
100Kmの方に私の名前が。。。

よ~し、どうせ出るなら百だね!って事で
そちらにエントリーしてみようと思います。

ひろっちゃんさんや村パパさんも100Kmだそうですので
楽しく走れそう!?

2月からジョギング再開ですね。寒いけど。。。

八方尾根

銀色のシーズンロケ地、八方尾根で西日本大会前最後の調整。

八方と言えば朝一リーゼンが有名。下に見えるのは白馬桃山(笑Sany0107_1
衝突に気を付けながら全開で一気に下まで。
中斜面が続きますので、なかなかの爽快感。

昼頃には、やまゆきさんとお連れの方々とご一緒させて頂きました。
私のスタイルとは全然違う滑り方で、
こんな楽しみ方も有るんだなぁと再認識しました。
(左:やまゆきさん、右:たつさん)

Sany0108_1

2日目も天気が良いので、山頂まで上がってみる事に。
銀色のシーズンオープニングみたいな景色です。
Sany0117_1_3

第一ケルン。
次は夏山シーズンに来てみようかな。
Sany0118_1

天気が良かったせいで、調整もまずまず上手く行きました。
後は大会を楽しむのみ!

メインパーツ

先ほどフレームを引き取って来ました。
微妙にメタリックな塗装で細部の仕上がりも綺麗です。
すぐ傷だらけになるでしょうけど。。。
Img_1068_1
そしてフロントフォークも注文した次の日には届いてました。Img_1069_1
これでメインのパーツは揃いました。

早く組みたい所ですが。。。暫く保管ですね(汗

アンダーアーマー

先日アウトレットにてアンダーアーマーを購入。

0512_3

何と1枚2野口!かなり安かったですね。
チャリやスキーで活躍しそうです。
後は写真みたいな身体になる様トレーニングすれば。。。
無理か(笑

前足

予想外にフレームが早かったので、ポチっと前足購入。
いつまでもショップに預けっぱなしって訳には行きませんから。Foxforx_07_23_2
FOX 32 TALAS RLC
春までには組み上げたいな。。。

マスキー

以前から気になっていたマスキーを購入。
私のブーツは選手用なので、快適性なんて考えて無いから
つま先から雪解け水がガンガン入ってくるんですよね。。。
Img_1065_1
装着はいたって簡単。これで少しは快適にSKI出来そうです。

大会終了

府の技術選手権大会兼西日本出場予選会に行ってきました。
土曜から現地入りしましたが、その日は土砂降り&雪無し。。。
滑れるのは人口造雪のゲレンデ一本のみ。
暖冬と言われた去年より酷い状況。
今日は雪降りましたが、もう遅いって(泣

そんな状況なので、大会バーン確保の為に
競技開始が朝の6時。なんてったって8時半からの
一般営業開始時間には終了しないとダメですから。
なので朝3時半起きで準備して・・・この大会辛すぎ。P1020001

そんなこんなで行われた大会の結果は9位入賞でした。Sany1014
学生や職業スキーヤーが集まる中で、良く出来たと思います。

さて次は2月の西日本大会。
これはさらに兵が集まりますから順位は期待出来ないので
参加する事に意義が有る状態ですね(笑

到着!

先ほど、色々とお世話になっている方から連絡を頂きました。
3月の予定だったフレームがもう入荷した様です。早っ(笑Fuelex95
だけど今は雪山シーズン真っ盛り。。。
明日からは積雪不足で開催が危ういけど大会も有るし。
まったくどんな感じにするか構想も考えて無いや。

とりあえずお顔だけ覗きに行ってきます。

やばいっす

新調したGS板、年末から年始にかけて
信州方面で滑ってた時にはエッジの掛り方が
多少掛り過ぎかな?って程度でしたが
初めて関西圏で滑ってみると、それの影響が出て
板が噛みすぎでターンの調整が出来ないよ~(汗
こんな板では大会で滑れません(焦
Ski1_7
大会は今週末に控えてて、慌てて野沢のショップへ電話。
どうやら購入時のプレチューンに問題が有るみたいです。
金曜には仕上げて送ってもらえると聞いて一安心。
やっぱりメンテは信頼出来る人に任せるのが一番です。
後は人間の準備だけ。。。

山篭り終了

クラブの合宿も終わって、体調を崩す事無く
山篭り週間も無事終了。それに伴い正月休みも終了(泣Sany0030_1

今日までお休みなので明日から仕事です。
社会復帰出来るか心配。。。

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

大晦日から3日まで野沢で正月過ごしてましたが
ドカ雪で大変でしたね。こんなに降られたの久しぶりです。
まだ車が見えてただけマシですが(笑

Sany0014_1

正面の急斜面が黒鞍コース、去年は雪不足で滑れませんでしたが
今年は膝パウになってました。

Sany0020_1

3日は晴れ。最高(笑

Sany0064_1

さて、明日からはクラブの合宿で奥神鍋。
来週の大会に向けて練習です。
正月休みもアッと言う間に終わってしまいますね(泣

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »