2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 鞍馬天狗 | トップページ | ベアベル »

チェーン

前回北部林道の帰り道、何か変速機がカクカク言うなぁ~って思ってたんで
STツー行く日の朝にメンテする事にしました。
見てみると変速機は調整する程狂って無いし、チェーンの油切れ?
とか思って綺麗に拭いてオイルを1コマずつポタポタ・・・
ってなんじゃコレ!?

Img_1006_1

チェーンのローラーが1コマ分、綺麗に無くなってます orz...

長距離走ったので割れたのかなぁ?
北部行く前もオイルちゃんと差したけど・・・距離が伸びると
考えられない様なトラブルが有るもんですね。

集合時間まで間も無くでしたので、ダッシュでチェーン詰めて
事無きを得ましたが、短くなった分ギアの組み合わせによっては
キツイ所も出るので、正規の長さにする為今度交換する事にします。

« 鞍馬天狗 | トップページ | ベアベル »

コメント

チェーンいじれるんですね~
簡単なんですか?

代表さん>
工具さえ有れば、めちゃ簡単ですよ。
チェーンだけデュラエースってのも有りです(笑
http://ameblo.jp/cb-asahi/entry-10047913334.html
たどって行くと、色々メンテの事やら書いてありますので
ご参考にしてみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/17242781

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン:

« 鞍馬天狗 | トップページ | ベアベル »