2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

BOOKMARK

無料ブログはココログ

« 初滑り | トップページ | ハッピートレイル行き »

今シーズンの課題

研修会で足慣らししながら、今シーズンの課題を洗い出し。

先シーズンに引き続き、やっぱりロングターンに課題有り。。。
ターンの捉えと開放のタイミング、
重心をフォールラインに絡めて行く時の方向など調整が必要。
なかなか上手く行かないもんです。

一方、ショートターンは調子がよろしい。
先シーズンの感覚がそのまま残っています。
今シーズンはさらに磨きを掛けよう。

後は不整地及びコブ。
今回はコブが無かったので、確認出来ず。
ここ最近流行のコブのバンクを使った滑りをもう少し詰めて
練習する必要が有るでしょうね。

さて次回の雪山行きは、来週の八方尾根。
京都府連主催の合宿に参加予定です。
職業スキーヤー等、兵が集まって来ますので、
気後れしない様に頑張ります。

« 初滑り | トップページ | ハッピートレイル行き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213667/17344336

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの課題:

« 初滑り | トップページ | ハッピートレイル行き »